備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 9/21

■岩壁下の遺体「クレヨンしんちゃん」作者と判明
-起きて欲しくなかった最悪の事態に・・・これは流石に誰もショックだろうなぁ・・・ご冥福をお祈りします。
■映画『サマーウォーズ』観客動員数100万人突破!記念舞台挨拶レポート!
-100万人突破か
■よくよく考えてみたら膨大な数を読んでいた四コマ漫画についてざっくりと語っておこう 文=永山薫
-4コマは相当センスがいると思います
■民主党政権でどう変わる? 児童ポルノ法改正のゆくえ(前編)
■民主党政権でどう変わる? 児童ポルノ法改正のゆくえ(後編)
-10年以上言われてきた事だから施策する側も分かってないはずはないと思います。ただ、やっぱりそのサジ加減だったり、それに甘んじるような創作側もダメかと。
■神谷明「名探偵コナン」の毛利小五郎役解任!その経緯と真相は?
-ちょっと雲行きが怪しくなってきてるような・・・アニメーション神戸には来ていただけるよね?
■【PS3】「アンチャーテッド2」が凄すぎてゲームの歴史に名を残すと大絶賛 叩きようがなく痴漢涙目w
-1080pでもちゃんと動いてるってのがまず凄い。べた褒めされると逆に怖いけど、ギアーズの時と同じで良い部分は更に良く、悪い部分は改善って感じだと思う。
■世界中の核ミサイルを『BALLAD』やってる映画館に打ち込めば世界は平和になるよ!
-知らない人(女)にとっては泣けるぐらいには出来てるかなぁと思うけど、オリジンを超える事などありえない。ここに挙げられてるのは、基本的に「しんちゃん」というキャラありきの部分なんですよね。やっぱり、しんちゃんあっての映画なのです。
■オタクって本気だしたら相当オシャレだよね
-黒で統一とかはどうにかした方がいいと思います。いや、人の事言えるほどセンスないけど・・・
■ニコ生に関して風当たりが強くなってきているようだけど……
-ピアキャスと変わんないなーと思う一方、やっぱり年齢層が若い分、どうでもいいような配信が多い。しかも、それが面白いとか持て囃したり・・・
■ゲームの効果音を全て「自分の声」で録り直してプレイしてみる
-ワロタwでも、似たような事した記憶が・・・
■何気ないドライブ中に起きた霞橋事故映像が衝撃的すぎる
-これは怖い・・・改めて交通事故の怖さが分かる動画だなぁ。何気なく報道される事故も、こういう風に起きると思うと、ホントに気をつけなきゃなぁと思う。
■俺「分かりました」←分かってない
-現実ってなんでこうメンドクサイのだろう
■快適な部屋のつくりかた
-定期部屋スレ。ウチの部屋も結構整理整頓、レイアウトとか気にしてはいるけど、全然まだまだ・・・。金ある人はいいなぁー。
■Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア」がベータ版たる決定的な証拠が出てくる
-限定版って・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 9/10

■「FINAL FANTASY XIII(FF13)」の予約殺到、歴代ソフト過去最高に
-PS3が始まってる!
■半数近くの男性は女性を見るとき最初に胸を見ている事が判明
-本能なのね
■PS3で劇場上映、アニメ映画「空の境界」最新作
-HDDとはいえ、BDで出るな
■『ラブプラス』彼女(DS)と一緒にリアルデートに出かけるリア充たち
-うーん・・・、真似出来ない・・・
■ユニクロ野菜はそれからどうなったか
-一時期ニュースでも紹介されてたけど、やっぱり撤退してたのか
■ニコニコ生放送で人気「おい、ゆとり! 明日泊めて」ドイツ編が!
-こういうのは面白い企画だと思いますね
■アップル、iPod touchに64GB追加。8/32GBは値下げ -19,800円から。OS 3.1で楽曲自動ミックスや音声操作
■アップル、カメラ/FMチューナ搭載の第5世代iPod nano -16GB/17,800円。VGAビデオ撮影やFMライブポーズ対応
■アップル、5,800円の新「iPod shuffle 2GB」 -カラバリ5色、4GBは7,800円。限定ステレンス筐体も
■アップル、HDD容量を160GBに強化したiPod classic-24,800円。ブラック/シルバーの2色を用意
-カンファレンス見てたけど、正直肩透かしをくらった感はありますね。噂だったtouchは結局カメラも無し。これは不具合が云々とか言われてるみたいだけど、あれだけ確定的な情報があっただけに、残念としかいいようがない。逆に低めの信用だったnanoのパワーアップ(静止画撮れないけど)うーん・・・、4、5年もiPod使ってヘタッテルし、新しいの欲しいんだよなぁ。コスパ的にはclassicだけど、touchにするかなぁ。うーん・・・。
■「一向に黒字にならない」動画サイトが本気で生き残るには
-広告とか有料コンテンツ増やすとゴチャゴチャしてくるからなぁ。ニコニコなんてその典型。今じゃ何が何だか分からなくなってる。物販っていっても限界があるのは周知だしなぁ。
■お台場ガンダム解体中、(ほぼ) ラストシューティング状態
-うわー
■ニコ動実況者・変態スネークが今度が大塚明夫の舞台チケット関連でやらかし
-ニコ生の屑の事なんて書きたくないけど、ニコ生のせいで今多くのアホが自称芸能人気取りしてるなら、配信者って何なんですかねぇと思うわ。アホみたいに持ち上げるな、と。
■鑑賞した映画の感想「友愛だね」 9日の鳩山代表
-20世紀少年ならネタとして最高だったんだがwwwていうか、夫婦でこれ観に行くとかなかなか。
■映画のサントラを検索、その場で視聴できる『MoMuPl!』
-邦画は流石に無理か
■「ププッピドゥ」ってどういう意味?
-へー
■サムスン:液晶テレビの米販売禁止に直面も-ITC判断で
-おい、サムスン

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 9/9

■『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定!
-遂に正式発表!といっても、特定されちゃってたのでアレですが、とりあえず予約しました。
■ハローキティが謎の生物とコラボレーションして不思議なキャラクターに変身
-別の生き物
■【映像配信】『大神伝 ~小さき太陽~』の最新映像をファミ通.comで独占公開!
-チビテラスかわゆすなぁ
■海外でも“1人称視点ゲーム”がキライな人は案外いる?
-いない方がおかしい
■声優・池澤春菜のストーカーが7月に逮捕されていた!
-怖い
■「けいおん!」はなぜ売れたのか
-大方同意。萌えアニメとしては先行イメージが出来上がってたかと。それ故に、逆に内容に文句も多かった。
■WB「サマーウォーズ」、この夏特異な興行を展開
-やっぱりジワジワと興行成績上げてるんだぁ
■英国で最も有名なUFO事件は間違い? 「自分の仕業」と告白する男が現る。
-うーん・・・
■トップランナーのOA間近!、収録の様子とか
-見る
■【仮面ライダーWヒロイン】 山本ひかるの2ちゃんねるおっぱい晒し騒動が東スポに掲載される。 事務所「事実無根だ」
-まぁね・・・いろいろ大変ですね
■PAX 09: 『Assassin's Creed 2』20分以上の最新直撮りゲームプレイ映像
-見辛い
■ついにピアキャストで逮捕者 動画を違法配信、全国で初検挙
-遂に逮捕者が出てしまった。ここ数年で規模がデカくなり過ぎた感はあったし、マズイ配信も増えてたしね。たまに公開前映画配信をする人が現れたりするのとか、何だかなぁと思ってはいたけど・・・。ゲーム関係はメーカーが黙認してると明言してるし、地上波の横流しは一応違法ではないと判決が出てるけど、いかにも違法DLしたものを自己満足のために流すのは流石にちょっと・・・。警察も目をつけてる云々は言われてたし、そろそろヤバイのかもしれない。
■Googleの謎のロゴ、日本のゲームと関係か? ネットで諸説飛び交う
-細かいな、おい。
■<続報>悪いのは下請け会社?!パクリ疑惑のアニメ制作会社が弁明―中国
-流石に認めたか
■豊崎愛生や今井麻美も登場! 徳島で「マチアソビ」開催
-徳島だと!?
■劇場版「空の境界」はPS3にBDつっこんで上映してた事が判明
-ほ・・ん・・と・・・に?僕が見た時は、何事もありませんでしたが・・・
■愛しのラーメンをウマソーに撮るコツ
-メシ撮りを結構するので参考に
■『プリンセスラバー』ネット配信で乳首解禁された物を配信 → 誤った内容の物が配信されました。
-えええええっ
■社民党「実弾が入っていなくても事故が起きないとは限らない」 陸自のパレードに中止要請…佐世保
-バカ社民
■「ランボー5/ザ・サベージ・ハント」はシリーズ急転回のSFアクション!!ランボーは人体実験のクリーチャーと対決するとスタローンが発表!!
-んんっ!?そりゃないでしょ!w
■大友克洋の「アキラ」を映画化するディカプリオに強力な助っ人ッ!!、傑作SF「トゥモロー・ワールド」の脚本チームが「アキラ」に着手ッ!!
-うーん、ちょっと不安が

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 8/31

■2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
-歴史的転換!そういう流れになってしまっていたとはいえ、ちょっと民主が圧勝しすぎという感がないわけではない。バランス的な部分で。いろいろ不安な点はあるけれど、政権を握ったからにはスピーディーに対応してもらいたい所ですね。それにしても、大物が次々に落選していっていた時のメシウマ状態な各方面の反応は面白かったなぁw
関連:■<衆院選>民主・鳩山代表 社民、国民新党と連立、変更ない
    ■首相、敗北受け辞任表明 総裁選は9月中旬以降
    ■【速報】「小泉チルドレン」激減 再選、77人中わずか10人
    ■【速報】民主の議席占有率、過去最高の64.2%
■【自公落城】(上)奈落の底に漂う虚脱感
-永久野党が現実に・・・
■【速報】比例近畿で幸福実現党の大川総裁の落選確実
-あらーwこちらも大敗で
■谷川流はこれから驚愕を書くようです
-ゆっくり書けばいいんじゃないかなぁと
■歴代主役ガンダムが出ている『機動戦士ガンダム30周年記念PV』
-こういうのは結構燃えますね
■【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
-クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうしてこうなったも遂にTVにwwwwwwwいやー、言っちゃ悪いけど偉大だわwwww
■若いころの鳩山の髪型が神すぎる
-襟足wわかいなーw
■植芝盛平、塩田剛三ら著名な合気道家たちの演武詰め合わせ動画
-かっちょいいなー
■世界で利用する電力をカバーするのにどれくらいの太陽電池が必要かを表す地図
-まだまだ太陽電池には問題も多いからなぁ
■初回視聴率5.8% 人気の「くるねこ」がDVD発売決定
-結構高かったんだ
■百合とセックスとふたなり ~対象読者によって変わる表現方法~
-興味深い。ちょっと長いんで後で読もう。
■自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる
-改めて分かり易く
■『Batman: Arkham Asylum』が「最も高い評価を得たヒーローゲーム」としてギネスに登録
-ちょっとやってみたい。ステルスパズルゲーってのがアレだけど。
■海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
-(;´Д`)
■ゲームセンターCX24時間生放送にて放送された「たまゲー」が酷すぎる件
-この時間帯にコレ流すか?wとは思った

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 8/20

■SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売 -初代の2/3に薄型化。HDMI CEC対応で、HDDは120GB
-持ってない人とってはかなり購買意欲をそそられるかと。互換に関しては今のところ無いって話だけど、後々アップデートでって話もあるし、まぁBD再生機としては破格。
■今秋開始のTVアニメ『ホワイトアルバム』後半シリーズのキービジュアルが到着
-んー、セブン・アークスの余力があるのか不安が・・・
■鉄人28号:15メートルの立像「神戸復興のシンボルに」 震災被害の長田地区
-これは見に行く
■PS3の本体原価が未だに4万円と報道される
-これはヒドイ・・・
■新型PS3の発表の影で悲しんでいる人たち
-情弱・・・というと悪いけど、ちょっと様子は見るべきだったかと・・・
■ムダヅモ無き改革アニメ化、監督は「クレしん」水島努
-あれかwww
■見せてはいけない部分にお手軽に5段階でモザイク処理できる「MAKE MOSAIC モザイクメーカー」
-パッと加工したいなら便利かも
■白いクスリ騒動は企業的にどうなんだろね
-確かにこれだけ動画があれば、作品による対応の違いは納得できないものも出てくるだろうなぁ。というか、企業相手だと尚の事慎重に対処すべきだったんじゃ?
■一度書き込んだら削除はダメ! - Twitterで守るべき5つのビジネスマナー
-一応頭に入れておきます
■米国内の紙幣、9割にコカイン付着 米大が調査
-それだけ付着する機会があるって事か・・・
■ボーダーライン-【Column】コミケ参加者の低年齢化問題、その解決策
-昔は無かったわけではないと思うけど、やっぱり規模の拡大でそういうのが目に見えて分かるようになっちゃってるんだろうなぁと。
■小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区
-やっぱり頭おかしい・・・
■出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ
-ホントついてねぇなw
■国民的に愛されてるドラマ「こち亀」 の視聴率下げ止まらず
-上手くいくと思ったのだろうか・・・。
■平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
-演じてる方も地獄
■わかりやすい技術文章の書き方
-忘れがちな文章の書き方。φ(`д´)メモメモ...
■「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪
-恐らく業界で食っていけないな・・・
■『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 #2
-かなり出来上がってる
■TECH GIAN 2009-10
-だろうなーとは思ってたけど。オバフロはどうなってるんでしょうか・・・
■ペルソナ3ポータブル
-結構いい感じ。ロードも早い。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 7/28

■お笑い芸人が『キルゾーン 2』に挑戦! 実況動画がニコ動に
-もうなんかアレですね
■教育機関が推薦する学生作品を上映-アニメフェスティバル「ICAF 2009」
-おっ、京都でもあるなら行こうかな
■ついに小さいなのはさんがfigma化! マックス「figma」シリーズのサンプル 【WF2009夏レポ】
-これは!!
■『Dead Space』のハリウッド実写映画化が決定。シリーズ新作も開発中?
-元の演出が映画っぽいから、そのままいけば面白そうだけど・・・一番俺の苦手な映画モノになりそう・・・
■UCC「ヱヴァンゲリヲン缶」の出荷ペースが凄いらしい
-一方、ウチの実家ではウルトラサイダーを2ケース買っていた・・・
■バットマン「ダークナイト」続編は来年撮影。G・オールドマンが暴露
-マジか?!
■ニコ動プレミアム会員、40万人突破 「ニコ生」人気で
-金払って出会いが出来ますからね
■“けいおん!”の放課後ティータイム、アニメキャラとして史上初の1位 ニュース-ORICON STYLE-
-まさか、まさかの1位獲得。これは素直に凄い。
■アニメは現代美術か?
-東京でしかこういう面白そうなイベントが行われない
■現行のオタ文化に居心地の悪さを感じてるやつ
-流行りモノは叩く。子供のような単なるディスり。ニコ厨。
■ポルノ雑誌「デラべっぴん」1996年8月号のエヴァンゲリオン特集記事
-あら懐かしいw
■児童ポルノ禁止法改正の行方は 表現の将来、総選挙が左右
-いずれ改正案は通るだろうけど、行政裁量に委ねられてしまうのはやはり怖い
■続発する子どもたちの暴力 遊びがエスカレート?
-相変わらずゲームやケータイで生身の人間のやり取りが・・・って、頭腐ってるな。
■【09衆院選】民主マニフェスト、「政権党」を自覚?
-ただ、やっぱり甘い。
■NASAがアポロ着陸地点のレーザー観測を中止、技術的理由で観測不能
-そんな事もあるのか
■超優秀? それともでたらめ? 中国国家統計局が13億人の経済統計を15日間で作成
-全く信用出来ない・・・
■日本で一生に一度は行っとけという名所は?
-富士山は行って良かったなぁという気持ちにはなる
■積みゲーしてるやつってなんなの?
-昔みたいに一本を集中してやるってのが少なくなったかなぁ・・・
■手塚治虫の凄さを、ゆとりの俺に分かるように説明してくれ
-今の漫画に比べたら破天荒過ぎる部分もあるけど、なぜか面白い。ホントにあらゆるジャンルを描いてるし、何より手塚治虫の描く女の子は異常にかわいい。
■日本からも1店選出された、「世界の素晴らしい本屋さん10選」
-こういう本屋さん行ってみたい
■「ミス・ユニバース日本代表、まるでポルノ女優」 日本・海外で非難殺到…イネス氏ら「流行遅れが批判」「パンツじゃない」
-セクシーが美しいってわけじゃないしね
■魔法少女リリカルなのはがPSPで初のゲーム化&劇場版は1月公開予定
-キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
お布施だろうが、カモだろうが関係ない!限定版予約する!高いけど。
関連:【PSP】『魔法少女リリカルなのはA's ポータブル -THE BATTLE OF ACES-』“リリカルなのはA's”が対戦ACTゲームで登場!
■新作ゲームソフトのディスクを割り続ける男、次の標的は『ギアーズ オブ ウォー2』
-勿体無い・・・。これで満足してシコシコ出来てるんですかね?気持ち悪い。
■MARVEL×MAD HOUSE「アイアンマン」「ウルヴァリン」トレイラー公開
-カッチョ良すぎだろw
■【ネタバレ】仮面ライダー555がかなり面白いんだがwww
-普通に平成ライダーは面白い。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 7/2

■現在のアメリカ経済を表したような負のアメリカンドリーム
-そういえばアメリカンドリームなんて言葉聞かなくなったねぇ
■複数の大手出版社が共同で雑誌をネット配信へ、各社の記事を自由に検索可能に
-やっとかって感じが
■「アニマトリックス」のSTUDIO 4℃が作った新作アニメ「ファースト・スクワッド」がモスクワ映画祭特別賞を受賞
-日本ではもっと先かな?
■舞台は関ヶ原! 『戦国BASARA3』が発表に!
-バサラktkrwww
■児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致
-通るのはいいんだけど、問題は内容。法案の問題箇所がどうなっているかだな。
■プロクリエイターがこっそり教えるPhotoshopの極上Tips集(初級編)
-c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
■妖怪・UFO・幽霊、まじめに学ぶ…東洋大で講義復活
-これは面白そう
■大阪市議会閉鎖的 ネット同時中継ナシ、委員会傍聴ダメ
-ここまで頑なにクローズにする理由が分からん。
■歴史の中で位置づけるコンテンツ研究 ~コンテンツ文化史学会例会
-題とは裏腹なオタ研みたいな内容だなw
■アニメファンの原点 手塚治虫×富野喜幸「海のトリトン」完全DVD化
-丁度最終巻読んでるところ・・・
■秋山澪のキャラソンがオリコン売上4万枚突破し、長門有希のキャラソン枚数を越える
-4万枚・・・これは凄い・・・
■サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
-流石にこれはプロモーションの失敗だと思うわ。プロモーションする方も誤解を招くって気づいてたはず。
■minoriに続いて色々なメーカーが海外IPを弾いている件
-一時的な処置としてはしょうがないかな
■レディ・ガガの頭が大変なことになってる
-どうしてこうなった・・・
■七夕で短冊に書きたい、人気の願いごとって?
->願掛けの由来は、「稲の開花時期である七夕に豊作を願っていたこと」や「機織(はたおり)が上手だった織姫にあやかって、手芸の上達を願っていたこと」が正解。
■63年前に無くした財布、持ち主のもとへ戻る
-半世紀以上過ぎて・・・
■崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
-また天下り先出来るのね
■YouTube・ノースカロライナの下水管に映し出された謎の生物 - Unknown Lifeform in North Carolina Sewer!
-微グロ注意。しかし、マジで何だろう・・・新種の軟体生物?
■核兵器の作り方を教えてください。 ※念のためいっときますが別に作ろうと思っているわけじゃありません。
-凄い・・・
■匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円
-これは流石にねぇよなー
■“アニメの殿堂”準備委員会発足、ポケモン社長や里中満智子氏ら
-顔ぶれはよくてもねぇ・・・
■映画本編よりも有名?なサントラ
-あまりにも有名。だけど、タイトルが分からないって方に。
■民放唯一…あの伝説のエロ番組が突如打ち切りのワケ
-サンテレのエロ番組は昔から抗議多かったしねぇ(お世話になりました 確かに今の時代、子供でも起きてるような時間帯でエロ系番組やったら抗議きてもしょうがないか・・・ でも、内容知らない親が増えたんかな?めちゃくちゃエロが薄くなったように感じるけど
■「ネット失望の時代」がやってきた
-貧乏人と暇人と馬鹿の集まりですよ、ホント
■定期的に見ちゃう中毒性の高いムービーまとめ
-だいこんおろしは面白いなぁwwwwwwww
■おそらく日本最高齢満102歳のブロガーに元気の秘密を聞いた!!
-こういうお爺ちゃんになりたいなぁ
■日本人監督による、「別れ屋」なる職業を描くアディダスUKのCM
-面白いなぁ。個人的には後の方が好きかも。何気ないアイデアだけど、面白い。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 6/26

■マイケル・ジャクソンさん死去…ロサンゼルス自宅で倒れる
-まさかこんなに早く亡くなるなんて・・・。ウチのオカンと同い年か・・・。実在の人物でマイケル・ジャクソンほど世界中に知れ渡ってるスターなんて彼ぐらいじゃなかったかね・・・。
■マイケル・ジャクソンのこれまでの代表的なビデオクリップなどを米Yahoo!がまとめて公開中
-これを期にいろいろ出る事に何だかんだ言っちゃう人いるだろうけど、偉大さの再認識と弔いの意味ではいい事じゃないですかね。
■マイケル・ジャクソン氏がテレビゲームに残した足跡…登場作品映像集
-マイコー・・・
■「チャーリーズ・エンジェル」のファラ・フォーセットがガンに倒れ、天国のエンジェルに召されました…。
-こちらも残念な知らせが・・、ご冥福をお祈りします。
■子どもに悪影響を与えるテレビ番組、「あると思う」が80%超え
-「あると思う」ってだけで、危惧してる人が多いって取り方はどうなのかね。あるか?って聞かれりゃ、そりゃ無いわけ無いと思うよ。
■エロゲー規制派・児童ポルノ規制派の考え方の恐ろしさ
-人間そこまで主体性を欠いてはいない
■エロゲメーカーminoriが海外からのアクセスを遮断
-海外からのアクセスってあるのね
■ニコニコ動画の特許、成立していた
-はあー
■「児童ポルノの所持禁止を」 ユニセフ協会大使のアグネスさん
-別にアグネス自体は嫌いじゃないけど、単なる大使で意見聞いても意味ないですよ
■児童ポルノ改正案 与党案はジャニーズも規制範囲
-なにこれ???ギャグ???
■<国連総長>日本の温室効果ガス削減目標に失望
-他の国も失望、もっと削減しろとか言っちゃってるけど、お前らどうなんだって感じだ
■■『仮面ライダーW』 新たにルナトリガー、ヒートメタルの2フォームが判明
-凄く大胆なデザイン・・・
■「ロマンシング サ・ガ4」か、スクウェア・エニックスが謎のカウントダウンを開始
-どうもその可能性大のようだ

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 6/14

■エロゲ規制問題 Nornのメルマガで今後のエロゲの方向が語られた
-ここまで来ると単なる言葉狩りとかじゃなくて、本当にアングラの排除だろ。いいのかこんなんで?
■アニメを海外に売り込む方法――映画プロデューサーの仕事とは(後編)
-やっぱりマネージメント力か
■プロレスの三沢光晴さん、リングで頭強打し死亡
-速報でビックリしたけど、まさかこんなにも早く亡くなるとは・・・ご冥福をお祈りします
■白髪の原因はストレス…東京医科歯科大教授ら突き止める
-セルフ毛染めして、白髪増えた・・・
■頭髪の薄い人に朗報?永久にフサフサになる手法がイギリスに登場
-完全な開き直りだなw
■「心理学者がこっそり教えた意中の人に好感をもたれる3つの方法」
-なんかよく聞く要素のような
■今日、痴漢冤罪を切り抜けてきた
-刑法217条勉強した
■一体ナムコはテイルズファンからいくら搾り取るつもりなんだ?
-う~ん・・・
■レオナルド・ディカプリオが大友克洋の原作を映画化するハリウッド版「AKIRA/アキラ」が暗礁に乗り上げ、製作中止!!
-これは続報を待つしか・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 6/12

■アンティーク懐中時計から作った「メカニカル」USBメモリ
-かっちょ良すぎだろ
■NTTドコモ、予約が殺到した「エヴァケータイ」の増産を正式決定
-転売厨ざまぁ
■ゲーマーのつぶやきをリアルタイム表示! 眺めるだけで楽しい新サイト始動
-sim系じゃないとなかなかコメント連続してつぶやけないよなw
■萌え戦国姫図鑑:「天地人」の菊姫や政宗の娘・五郎八姫が萌えキャラに 実在の姫100人収録
-PHP・・・
■「板垣伸のいきあたりバッタリ!」第122回 黒澤映画を観ていると……
-映像インテリで居たいっていう願望もあるけど、純粋に子供の頃よりこういうのが受け入れやすくなって面白く感じるようになったからかなぁ、僕の場合
■二次元規制は確定だよ宣言
-読めば読むほど規制派の主張って非論理的でバカバカしい
■彼らのゲーム歴はなぜ公表されないのか
-ゲームじゃなくても、アダルトDVDとか雑誌くらい押収されててもおかしくはない・・・が、公表されなし、関心も向かない
■デジタルハリウッド大学主催『「NARUTO」「銀魂」のアニメプロデューサーが語る テレビアニメ制作の舞台裏』に行ってきた。
-銀玉暴走してるよなぁwつーか、テレ東本気だな
■『けいおん!』主題歌2曲が日本レコード協会からゴールド認定される
-あら、凄い
■映画「新 宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のDVDが届いたわけだが
-ウチの親父が見たら何て言うだろう・・・いや、何となく想像出来るか・・・
■「私が眠ると、みんな死んじゃう」 “ネトゲ廃人”その悲惨な実態
-ネトゲ関係に手を出して一時期熱中しても、結構あっさり抜け出せちゃうかな、俺は
■声オタ漫画家「畑健二郎」が「ハヤテ」の中入りを蹴って描いたサンデーの表紙
-う~ん・・・(#^ω^)
■ニコニコ生放送で放送してみようと思う方に
-既に飽和状態、ねたらじ化したニコ生でのし上がろうとするには売名が必要ですか
■先生「床に落ちているゴミを10個拾った人から席についてください」
-今思うと何であんな事してたんだろ、掃除時間後とかに・・・
■新型インフル、「フェーズ6」引き上げを宣言…WHO
-日本ではあれだけ騒いだのに、今ではどこ吹く風なんですが・・・
■映画はこうして作られる――映画プロデューサーの仕事とは(前編)
-こういう転職は憧れるなぁ・・・それにしてもプロデューサーが儲かって、現場が儲からないってのはなぁ・・・
■野田聖子の作業部会で、非実写アダルト製品における現実モデルの利用についてが問題になっているらしい。
-野田聖子ニコ生とかに連れて来なさいよマジで
■イギリスにおけるレイプレイ事件とその社会的背景について
-こういう社会背景は事実として知ってる必要はあるな。
■【けいおん!×ドラゴンボールMAD】けいおん!『改』‐ニコニコ動画(ββ)
-ゴメン、普通に面白かったがな
■『ターミネーター4』に最後は男泣き!シュワちゃん……の声優さんが激白!
-次こそ哲っちゃんを・・・
■ゲームの体感系コントローラー競争はきっと盛り上がらない
-まだこれからって感じは個人的にするけども、単に体を使うってだけのデバイスなら、Wiiに限らず過去にもあったわけだし、そう考えると元々可能性なんて無かったのかも
■田代さやかがワキ汗を視姦されまくる
-プロには堪らないシチュエーション・・・
■「きわめて短時間にそこそこの成果を上げる人間」の取説とその弱点
-なんとなく分かります
■【ネット】 「生きがいを奪うな!」 アニメ「けいおん」、1話早い最終回にファンがブチギレ…2ちゃんねるに怒りの書き込み
-流石にネタ便乗、悪ノリ便乗、アンチ便乗でしょ。こういう事するからまた変な風に言われるんだよ。ヲタクの自己主張はいいってば。
■改正著作権法が成立、裁定緩和や検索サイトのキャッシュ生成など実現
-来年からか
■世にも奇妙な物語で一番好きだった話晒せ!
-あー、結構分かるやつ多い
■フリーのグランジ風フォントいろいろ
-素材として使えそうなものが・・・メモメモ
■Amazonの『黄金の絆』カスタマーレビューがなんか面白い
-うわぁ・・・
■かぐや、月面に散る
-MGS4思い出した

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 6/2

■JASRAC(日本音楽著作権協会)の菅原常務理事がニコニコ生放送に出演決定、ユーザーからの質問なんでも答えます!
-本音で話してくるんかな?コメントとか荒れそう・・・
■実写映画「BECK」2010年秋公開決定!
-まさかの実写化。DMCなんかもあるから実写化がイケると踏んだか?でも堤監督かぁ・・・
■アニメーション神戸賞主題歌賞候補の投票開始!
-もう始まったか。去年はトライアングラーだったけど、真綾来なかった・・・
■レイプ描写で国際問題に…アダルトゲームの是非
-んー、いろんな思惑がごっちゃになってるよなぁ。つーか、全年齢販売してた問題を蔑ろにしちゃイカンでしょ。
■村上春樹新作メガヒット「1Q84」現象
-恥ずかしながら、まだ村上春樹を読んだ事ないので何かしら読まないと・・・
■「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場
-そこまでする事なんか。
■「ライ麦畑でつかまえて」作者 “続編”の出版差し止め求め提訴
-90歳でご存命なのか・・・。というかライ麦も途中までしか読んでないや・・・
■アニメーション学会 今年のテーマに「商業アニメーション」
-面白そう・・・
■国立メディア芸術総合センター:コンテンツ産業の拠点?それともマンガ喫茶? 設立決定に賛否
-やるなら徹底的なメディアセンターにするべき。単なるハコモノならいりません。
■あの「ノブレス携帯」が商品化ってホント?
-出るなら欲しいなぁ。N-06Aの着せ替えって、GUIがって事か。そろそろ買い換えるかな・・・
■萌えオタだけじゃない。リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在
-俺らの厨房の時もいない事はなかったと思うけど。
■俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!
-大抵のヲタはこういう意見かと。個人的にはこっち側なんだけど、一方で規制側が主張する女性を虐げて楽しんでいるじゃないかっていう意見も分からないわけではない。
■陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構
-直接表現を控えるって言われてたけど、マジで規制される方向なのか!?まだ何とも言えないとはいえ、行政の動きといい、ここに来て怪しい雲行きに・・・
■日テレ報道の焼肉店「取材の方に嘘をついた。いつも床に肉を叩きつけている」
-結局嘘かよ(そんな感じはしてましたが
■高齢社会に媚びるマスコミ
-情弱にとってはマスコミが全てですから。と言いつつ、一連のエロゲー騒動でマスコミに振り回されそうにネット民。
■草薙剛「謹慎中に来たファンからの手紙45000通は全て読んだ」
-こういう計算だけはえwまぁ、いいじゃないですかw出来る限り読んだでしょうよ。
■E3 09: こっちのゾンビも相当ヤバい!!『Left 4 Dead 2』突然の発表!
-はやっ!とマジで思ったw
■E3 09: Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』は2010年春に発売。実機プレイも披露
-これ単体で見ると面白そうなんだけど、リアルタイムで見てると他のインパクトが強すぎて「世界初公開のオーディーンの召還です」がかなり空気になってたなぁ・・・
■E3 09: サムフィッシャー再び『Splinter Cell Conviction』はXbox 360独占で発売
-これは凄いよなぁ。
■MGS最新作『メタルギアソリッド ライジング』がXbox360で発売決定!
-リアルタイムで見てて、スレでもサプライズくるぞ!とか言ってたら、マジで小島監督の肩叩ききて笑ったわwwwんー、独占とは言ってないあたりマルチの可能性もないわけではないかなぁ・・・ライトニングボルトアクションって言ってるあたりステルスゲームじゃない?
それにしてもいろいろ荒れすぎだろ・・・
関連:E3 09: 『Metal Gear Solid: Rising』発表の瞬間とティーザー映像が公開
■E3 09: 発売は2010年春『Alan Wake』トレイラーとゲームプレイ映像が公開
-こちらも情報がなかなか出てこなかった『Alan Wake』。面白そう。
■E3 09: 『Modern Warfare 2』MSカンファレンス直撮りゲームプレイ映像
-すげー面白そうwww
■E3 09: 発売日も発表! 『Assassin's Creed 2』のシネマティックトレイラーが公開
-リークされていた映像の完全版
■【XB360】あなた自身がコントローラー!モーションカメラ「Project Natal(仮)」が想像以上に凄かった!
-こういうデバイスが発表されるとは噂されていたものの、想像の上をいくものでビックリ。アイトイ+Wiiを更に良くした感じ?ここまで細かく、体全体、形、文字などリアルタイムでスキャンするってマジなら凄い。二次元いけます。これを活用したギャルゲーがわんさかと・・・。スピルバーグが登場したのは、過去記事でもあったけど、やっぱ完全なVRゲームを考えてるからかなぁ。
■E3 09: マイクロソフトプレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
-とりあえずまとめ
■「黄金の絆」のジャレコが洒落にならないカウントダウンを始めました
-自虐?

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/28

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
-んー・・・、どうなんだろ・・・楽天は完全否定しているが・・・
関連:一部ブログによる掲載情報の事実誤認について
■「100年前UFOが地球を守るため巨大隕石に衝突した」とロシア人科学者が提唱
-UFOの爆発という説はありましたが、地球を守るために衝突とはまたトンデモな
関連:ロシア人研究者、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開
■森田知事が会見で「幸福の科学の支援受けた」
-きな臭い話だなぁ・・・特定の団体が絡んでるなんてやっぱダメだろ
■ミサトさんはニュースキャスター――「葛城ミサト報道計画」
-PV見たけど、スピーチシンセサイザーの出来が・・・正直これで800円は出そうとは思えないなぁ・・・
■作家栗本薫さん逝去 「グイン・サーガ」は未完に
-作品は未完のままに・・・一応、ある程度のネタ晴らしは済んでいたらしいのですが・・・何はともあれご冥福をお祈りします
■黒澤監督の創作の秘密、デジタル化して公開 直筆メモなど2万点をアーカイブ
-こりゃ凄いわ。つーか、龍谷大学へ依頼したんね。
■こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
-うわぁ・・・流石にこれはないかなぁ・・・若い頃を描くとかか?・・・ないよね
■事実:着うたフルの上位4曲が「けいおん!」名義(某セキュリティソフトCM風)
-出せば売れるの状態
■「金田一少年の事件簿」のさとうふみやが次期衆院選で「幸福の科学」の「幸福実現党」から出馬
-仕事しろ仕事
■メタルギアソリッド新作、小島監督の独占インタビューが伏字多過ぎ!
-E3まで待とうE3まで
■芥川龍之介:27歳の手紙発見 文学青年に小説指南
-残ってるもんなんだな。ウチなんて古刀やらなんやら貴重なもん捨てちゃたらしいですがな
■盧前大統領の転落、目撃者はゼロ…警護官も不在でウソ証言
-陰謀国家
■ニコ動で英語学習? 学習SNS「smart.fm」がすごいことに
-なんか凄い・・・
■ワインを飲んでTwitterを書けば100万円――「本当にいい仕事」ネットで募集中
-Twitterってあんまりパッとしない印象だけど、こういうクチコミ的売り込みって増えてるなぁと
■声優学校の講師やってるけどなんか質問ある?(ぶっちゃけ版)
->講師の間では、ニコニコやこえ部は非常に評判悪いですけどねw
■5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
-んー・・・どうなんだろw
■この「いじめ対策」はすごい!
-当たり前の事ではあるんですけどね。ただ実際の成果がどうなのか。
■「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
-エロゲーオタ発狂。というのは置いといて、国が手を出すやら何やらという動きがあるのを見て、遂に自主的に業界団体が発禁、規制の方針を示すっていう苦肉の策に出たのか?規制といっても、ガチガチにしてくるとは思えないけどねぇ・・・。ただでさえ斜陽産業で、全体の2割って死活問題な訳だし(要素だけで言ったら、2割以上だろ・・・ 
んー、まぁ性犯罪が云々とかそういう話は抜きにして、胸糞悪い話といえば話ですねぇホント、狙い撃ちみたいでさ。いざとなれば、騒動を起こして・・・(ぇ
プレミア化するソフトとか出てきたりすんのかな?クロスデイズ普通に出てくれ頼む!
関連:凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
■20代アニメーターの平均月収は10万円以下――アニメ産業が抱える問題点とは?
-散々言われてきたとはいえ、こちらもなかなかヒドイ惨状で・・・
■銀行にお金を預けるよりソフトバンクの社債を買おう! 利率は年5.10%。償還期限は2年間!
-胡散臭い
■DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』
-よくもまぁ、こんな事するなw
■「お兄ちゃんにだったら抱かれてもいいと思ってるよ」
-アイマスのパクリとか言ってたヤツ謝れ
■ファイナルファンタジー7 開発途上の映像&テストモンスター
-なかなか興味深い
■「BAYONETTA(ベヨネッタ)」超高画質の大迫力プレイムービーが公開!
-DMCよりケレン味が効いてて面白そう
■15歳の少年バイオレンス・ヒーローが活躍する最新作「キック・アス」の覆面スタントマンによる重力を無視した驚きのアクロバット動画!!
-どっ、どうなってんだ!?

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/21

■ぺらぺらの驚異の薄さ「フレキシブル有機ELディスプレイ」 in 技研公開2009
-ホントにペラペラ、すげーな
■あまりにもすごすぎる超高速インターネット衛星「きずな」によるスーパーハイビジョン多チャンネル衛星伝送実験 in 技研公開2009
-んー
■1年間の分配額をもとに決定されるJASRAC賞、銀賞に「創聖のアクエリオン」、国際賞は「明日のナージャ」
-なぜナージャ・・・
■その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに
-ホントにツライ
■桜高軽音部「ふわふわ時間」FULLの曲に対しスレ住人
-翼をくださいの方が個人的には好きかな。別にラップってだけで毛嫌いするのはどうかと思うけど
■なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか
-ビジネスとして上手いんだろうけど、任天堂ゲームはこのままでいいのだろうかとは思う・・・
■今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
-これはひでぇよなぁwww
■マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告か
-スペックはなかなかですが・・・でも音楽プレーヤーもそうだけどネーミングセンスねぇなぁ
■スティーヴン・スピルバーグ 「テレビゲーム機はドードー鳥のように絶滅する。」
-いずれ登場(してる?)するだろうけど、VRの中に自分を没入するゲームだけが生き残るかはやっぱ疑問だなぁ。ゲームといえど、やっぱり他のメディアと一緒で一定の距離感を望むだろうし・・・
■糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む
-最近のゲーマーが簡単に言っちゃうクソゲーがこれに当てはまるかどうかは多分違うだろうけど、やっぱり最初の企画書云々は大事という事で
■音楽業界の惨状
->全業界似たようなもの
■【閲覧注意】過激な性描写 暴力 宗教差別など「物議を醸した映画」25本
-いくつかは見てるけど、そうかなぁと思うものもチラホラ。他にもあるような。
■10万3000冊本あるけど質問ある?
-うわー、羨ましいwww結構僕も本も集めたがり屋なんですよね(金あればもっと買ってる
■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
-なんでこうも高校生なんでしょ
■ファミ通PSP+PS3 2009年7月号
-思わぬところでネタバレwwwww
■GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる
-ヤバイと言われた所踏んだけど、今のところ大丈夫みたい
■「視聴率」「録画率」こんなに違う (ゲンダイネット)
-散々、視聴率ざまぁwwwと言われてきたが、やっぱり録画をどれだけやってるかっていう指数は重要だろ
■テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた
-なるほどなー
■覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!
-クソワロタwwwww
■今回の著作権法改正(ダウンロード違法化)についてちょっとまとめてみた
-メモ
■もはやアニメや漫画において「面白いかどうか」はどうでもよくなっている
-んー、ちょっとロジックがおかしい部分がある様にも感じるかなぁと。○○という実績があるからこそ、人気が出るわけで、それは今も昔も変わらなく、それ自体が悪いというのはちょっとね(今はそれが単なるネームブランド化し、信者がどうしても幅を効かせてるとはいえ
「多数派が気に入らない!」ていう意見も膨れてるような気もするけど(これも大差なしに
例えば京アニっていうのもここ数年で人気が出たわけで、それまでは注目されてなかったし、ちゃんと評価を受けて発掘された例の一つだし。
面白ければ評価はされるだろうし、業界に数を気にすんなって方が無理なわけで。
文句を言うヤツに限って、じゃあ全部見てるのか?果たして今の現状が同じものの氾濫と言えるのか?とかね。
よくあるこの手の意見はアニメ製作やら個人の嗜好やら、業界やらちょっとごっちゃになってるかと。まぁ、よくある賢明(笑)な意見の一つですね。
■日テレ『ダウンタウンDX』で長島☆自演乙がドクロちゃんのコスプレでハルヒ発言
-やっぱ気持ち悪いっすわwwwリング上なら応援できますが、リング外は無理だ!
■最新作「ターミネーター4/サルベーション」がサイテー映画?!の酷評に新動画2本リリースで必死のレジスタンス!!
-ちょっと不安に・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/4

■初心者でも親切チュートリアルで安心、みんなもゲームを作ろう!『メイドイン俺』
-面白そうなヤツ見かけるけど、いざ自分がネタのために買うかどうかといわれると・・・
■かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
-実用性は・・・
■「次世代機は2013年以前には登場しない」アナリストが登場予想を後退
-MSあたりはパッと出しそうな気がしないわけでもない。PS2がまだまだ地味に生き続けそう。
■アニメーション神戸 オリジナル&Webアニメ作品募集開始
-はえー、もうそんな時期なのか
■「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴
-友達から県をまたぐだけで、一切新作がやらないとかいう話聞いてビックリしたかな
■マサチューセッツ工科大学のアニメクラブ
-すげーなwww所謂、ギーク?
■1997年、ギャルゲー全盛期の頃の売り上げデータ表を見つけた
-凄い売り上げだよなぁw
■地デジカ二次創作は「訴えられない」が「歓迎されない」
-別に言わずもがなって感じもするけど
■ヤフオクに有名漫画家らの直筆サイン大量出品、漫画家が偽物と明言!大詐欺事件に発展か
-あれ?wこれって前に別のとこで話題になってったようなw
■草なぎ剛、今月中旬にも謹慎から復帰へ…フジの7月連ドラには主演内定
-はえっ!と思う一方、何ともなしに笑って出てきてもいいような気も・・・
■高速1000円でオススメ 鳥取県境港市の「水木しげるロード」
-子供の頃行った時はまだまだここまでの活気はなかったような。もう一度行ってみたいなぁ。
■メールで「告白」は2割 高校生の携帯利用実態
-2割って・・・
■裁判員になったら「死刑も選択」63%…読売調査
-いざってなったら、重いとは思うけどなぁ・・・
■連休中にお薦めの、見てきてほしい場所ベストセレクション「ちょっと見てきて」
-ちょっと便利
■ニコ動発"ゲーム実況"がビジネスになるとか! - 実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちがプロ転向
-ホントにねぇ・・・ここまでくると溜め息しか出んわなぁ。実況をビジネスって、レビュー以前の問題だろ。実況が何で面白くて始めたのか忘れてないか?と。別にニコニコ以前のゲーム実況が云々とか言わんが、単に実況を始めた人間をプロだのなんだのと持ち上げてしまうのは勘弁しろと。
■アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
-まずパッケージコンテンツが高い。今でこそ本数は減ってきてるけど、06年はマジで多かった。質の向上は第一前提に頑張ってもらいたい。
■最新作「ターミネーター4 / サルベーション」のTVスポットCM4連発!!
-かっちょいい!!

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/2

■「あの時のステーキはうまかった…」脂っこい食品ほど記憶に残ることが判明
-脂っこいものが美味しさに繋がるのはよく言われるけど、記憶においても関係するもんなんだねぇ。でも、個人的に脂っこいものは直ぐに飽きちゃうような。
■「ヱヴァ新劇場版:破」作画監督・本田雄の名を騙った非常勤講師が辞職へ
-これはヒドイ。告訴とかはしないのかなぁ。
■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
-いざって時のために
■国外で転売目的か、Xbox360を謎のアジア系外国人集団が買い占める
-少し前にも話題にはなってたけど、やっぱり。海外への転売目的か改造モノの売買のためか。
■期待のSF RPG「Mass Effect」,戦闘システム/成長システム/装備・アイテムが公開
-面白そうなんだけど、RPGなのかなぁといつも思う
■【今どきゲーム事情】中村彰憲:『デビル メイ クライ4』『戦国BASARA』シリーズ誕生の裏側とは~カプコン小林裕幸プロデューサー、立命館大学で特別講演~
-立命はいいっすねぇ、こういう講演会とかあって。
■「米の若者は8.5%がゲーム中毒」との研究発表に、業界内外から疑問の声
-どういうのが中毒か定義するのも難しいだろうけど
■アソビット「けいおん!」人気投票、中間発表! 1位は「秋山澪」(ベース)
-ムギちゃんもかわいいと思うんだけどなぁ・・・
■「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得
-権利を買ったからといって即映画化ってわけじゃないしね。音沙汰を聞かないものも沢山あるし。
■明大に漫画専門図書館オープン
-凄い蔵書だなぁ・・・。最近はアーカイブ関係の勉強をさせてもらったりしてるけど、こういうのがもっと増えればいいのにね
■ネコアルクがこっち見てる
-(゚ω゚)
■地デジカ騒動と「マスゴミ」という虚像
-確かにとんとん拍子に話が大きくなった感はある。こういう話は重要。
■アニソンがアニメ人気"だけ"で売れるだなんて、とんでもない
-アニヲタという固定層をガッチリ買わせる売り方を続けてきたという感じかなぁ。
■『Mステ』着うたランキングで『けいおん!』ED曲が10位、シングルランキングでは1ランクUPし、3・4位に
-一般人はどう思ったのでしょうか・・・
■ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた!
-人生ってよく分かりません
■ゲーム実況動画シリーズものの投稿数は 現在月に1500を超えるらしい
-うげぇ・・・もう既に人気配信者が出来上がってる状況でも月に1500も投稿されてんのかよ・・・しかもpart1で・・・。まぁ、リアルタイムでの実況側から言わせてもらえば、今更実況系動画がブームなんですとか凄く違和感があるよなぁ、ぶっちゃけ。他にもある配信関連が何年もかけてきたのをたった2年足らずで駆け抜けて、もう開拓の余地なしの状態になってるし。ニコ生も300に枠増やしたらしいけど、こっちももう把握しきれないし、どこもかしこも似たような内容だわ、逃げにモノマネだわ酒飲むわ、荒れ始めるわ、もう限界は見えたかと。
■愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚
-なんて羨ま・・・エロゲーみたいな事が現実にあるんだなぁ
■6割以上が、地デジ PR 用キャラクター「地デジカ」に酷評――イクオリティ調べ
-事件の後だし、ちょっとやっつけ臭がするもんなぁ
■プログラミングに適したフォント10
-メモ
■盗用?引用…福岡県議、海外視察報告ちゃっかりネットから
-まーたか。面倒ならもう出さなくていいよ
■永作博美さんが結婚、お相手は一つ年上の映像作家
-結構驚きました
■下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由
-なる・・・ほど・・・
■高田純次「ただいま雛見沢村に来ております」
-クソワロタwww
■ぶつけた速度よりも跳ね返る速度のほうが大きくなる現象が確認される?
-ちょっとまだよく分からない
■昭和×平成ライダー集結!『劇場版ディケイド・オールライダー対大ショッカー』
-ktkrwwwwwwwwwwwwこれは見ますねwwwwwwwwww個人的に思い入れがあるのはブラックだけど、26人もいたら見せ場作るだけで消化しそう・・・
■画面で見る Windows 7 RC 最新ビジュアルツアー
-良さげ

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
