備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/30

■MGOの新ルールが熱い
-久しぶりにやりたくなってきた!けど、今手元にない!
■アニメ・漫画界などの巨匠の作画風景
-独特の雰囲気というか
■子供の誘拐・殺人防げ、「予兆」摘発しDB化
-また狭っ苦しい世の中に
■ガソリン安すぎ、ついに120円台
-今までの騒ぎは何だったんだというぐらいに急速に下がってワロタ。いや、笑えないか。
■恋人のタバコをやめさせたい
-女の子が豪快にスパスパしてたら、流石に少し引く

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/29

■いよいよ児童ポルノ法が改定されそうな状況に
-まぁ、分からないところで話は進んでるというわけで・・・
■ネット文化圏の勢力図を作ってみた。
-何がなんだか
■字がヘタクソで“痛恨のミス”、アニメ「ワンナウツ」が謝罪放送。
-アレには笑ったwお話も昨今のヒールもので面白い。
■画力向上のシステムを考えてみる
-クリエイトものは誰か評価してくれる人がいて意欲も技術も上がると最近直に感じた
■角川、黒澤作品「羅生門 デジタル完全版」をBlu-ray化
-これは買うかも

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

レッドクリフ PartI

レッドクリフ PartI
監督:ジョン・ウー アクション監督:コリー・ユン
脚本:ジョン・ウー、チェン・ハン、シェン・ホーユー、グオ・ヂョン
音楽:岩代太郎
出演:トニー・レオン、金城武、チャン・フォンイー、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、中村獅童

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/28

■イギリス最大の猟奇事件にホームズが挑む! 「Sherlock Holmes vs. Jack the Ripper」発表
-こういうのは面白そうだなぁ
■PT1 Rev.A
-普通に登録されてる
■悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編)
-かといって、線引きはしてるよなぁ
■今度の舞台はフランス革命?『Assassin’s Creed』の続編はやっぱり開発中!
-こういう世界観は好きだなぁ
■フロム・ソフトウェア、Xbox 360「NINJA BLADE」
-これは買いそう
■日本軍急降下爆撃用航空計算盤
-凄く簡素だけど、精密だったんだよなぁ

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/27

■脳をブーストさせる4つの食べ物
-ひまわりの種・・・
■日本サンタ組合の資金繰りが深刻化、2008年のクリスマスは中止に
-金がかかるんですよ
■カプコン、PS3/Xbox 360「バイオハザード5」 発売日を2009年3月5日に変更。体験版を12月5日より配信
-ドラクエ9を意識してますね、わかります。
■北米版『ポニョ』制作はインディ・ジョーンズチーム! 吹替えキャストも決定
-何この豪華な
■絵が上手になるコツ②
-ウチのオヤジも形から入る事に拘ってたなぁ
■第13回アニメーション神戸 オリジナル・アニメーション作品 配信中!
-やっぱ凄いわ
■サターン派とプレステ派の対立
-懐かしいなぁ・・・ なんであんなに盛り上がってたんだろ
■「太田光を殺します」で逮捕のパンツさん、24日にまた殺害予告
-パンツさん何がしたいんすか?鬱憤でも溜まりましたか?
■mixiが招待制廃止へ 来春から登録制、年齢制限も緩和
-うーん・・・ただでさえ何かと最近はいい話聞かないのに、これがどういう結果になるのやら・・・
■「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由
-受け狙いだろ
■「児童への性的描写がある日本のアニメや漫画が世界中に」 国際会議で日本批判…ブラジル
-ただの絵です

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

森達也講演会 「世界はもっと豊かだし人はもっと優しい -不安と不信のスパイラルを抜け出すために-」

オウム事件が盛んだった当時、オウム信者の実態に迫ったドキュメンタリー「A」シリーズで有名な映画監督の森達也氏の話が聞ける機会があった。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/26

■3500万円以上する超豪華な犬小屋
-ウチの犬はガレージに住んで、長椅子に寝転んで日向ぼっこしてます
■イギリスでは神の存在よりもUFOや幽霊などの超常現象を信じている人の方が多い
-いろいろ話が尽きない国だからなぁ
■中東について知っておくべきほんのささいな10のこと
-基礎
■「イーッヒッヒッヒー!」とアトムが叫ぶハリウッド版の鉄腕アトム「Astro Boy」予告編ムービー登場
-もめにもめてたハリウッド版鉄腕アトムですが・・・ 「いーひっひっひー」って
■テレビで金総書記の写真30枚、重病説後最多…健在誇示?
-どう考えてもヤバイでしょ
■アニメを1話で切らないで(>_<)
-見ていなかったり、1話で切ったりしてるくせに「あれは~」みたいに語って欲しくない。だから置いてかれるんだよ。
■SAIのペン設定など
-この手の事が全く分からない
■PS3タイトルのトロフィーシステムへの対応が2009年に必須に
-PS3のゲーム関係の機能はホント名ばかりなものばかりで・・・ 早く対応を
■国籍法改正 なぜ必要か
-本気で言ってるの?
■Windows XPの起動を高速化する5つの術
-ある程度試してるね
■ネットユーザーたちが暴き始めた「客観報道」というまやかし
-一般人が情報発信出来なかったわけじゃないけど、ネットの力は絶大だった
■「pixiv」公式画集・DVDが来年発売 収録作品を募集
-収録内容にもよるけど、画集は見てみたい
■ニコニコメーカー(AF)はあなたのニコニコライフを淡々と妄想するサービス
-寂しい時には持ってこいです
■削りカスの出ないスクラッチくじを開発
-どういう仕掛けなのかねぇ
■ひとり旅をしてみたい70% 実際にしたことあるのは6%
-もう少し遠くに・・・
■Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』がファミ通クロスレビューで40点満点!
-さあ、どうなんですかねぇ・・・ 買うつもりではいるけど
■「ドリームキャストPC」登場、来週展示予定
-ドリキャス実家で眠ってるな・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/25

■地図にしかない町「著作権トラップ」は本当に存在するのか
-まさに紙の上の話のようだ
■植物のDNAと融合し、太陽エネルギーだけで生きているすごいウミウシ
-まだまだ得体の知れない生物はいるもんです
■かつての名作OVA「バブルガムクライシス」、21年越しの実写映画化が決定
-マジかよwww
■漫画雑誌の原価率は400%
-だから最近の無料マンガも出来るのか?だとしたらアニメと一緒でいつか破綻しかねなくないか?
■映画「羅生門」デジタル復活 傷やノイズ消え29日公開
-見てーけど東京かよ
■インターネットは10代の青少年に良い影響を与えているとの研究結果
-今の10代は僕ら以上にネットは実世界の延長感覚だろうしね
■ヌンチャクで器用に卓球をするブルース・リーの映像
-これマジなのか!?wwwwwwww
■かのこん DVD特典映像はどこまでエスカレートしたのか
-何も言えねぇ・・・
■『ケメコデラックス!』および水島努過去作品のEDクレジットにおける「遊び」
-こまけぇ
■つい使ってしまう重複表現ランキング
-つい使ってしまうかどうかわかんないランキングだけど、確かに
■阪神大震災、原因は400年前の地震? 京大教授が新説
-400年前の残り?
■民主党「IMFだけでなく、特定国への支援を」
-どう考えてもお隣だわなぁ
■一部のにちゃんねらーが大暴走!小清水亜美のブログを炎上させる
-つまんねー事で炎上させようとするなよ。粘着するヤツは話相手がいないのかね。思い切って晒し首にしたらいいのに。
■E=mc^2が量子色力学の理論を用いて素粒子レベルで証明される
-実に面白い

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/24

■[冬コミ新刊] 『書体の研究』vol.2
-こういうのは面白い
■アニメ業界のクリエイティビティの低下が気になる
-これはアニメに限らず、ドラマ、映画にも言えるけど。しかし、今はどこもオリジナルに冒険できるほど業界が潤沢じゃないからなぁ。それが余計に原作有りきにならざるおえないんだろう。
■釘宮さん働きすぎです
-うげー。これじゃ某声優から、今の事務所はアイドル声優潰しと言われてもしょうがない
■鳥山明がドラゴンボールの新作を描きおろす! ブウとの戦いの2年後からスタート
-さて、どうなるか
■【誰?】週刊ポスト「年金連続テロの犯行声明文を入手したよー\(^o^)/」
-あいたたたたた
■潜入!! アダルトビデオのモザイク処理現場に行ってきた
-バイトなのか
■呪いのビデオのスタッフだったけど質問ある?
-投稿ものは確かにねぇ・・・ わざわざ作る必要ないし・・・
■【迫る裁判員制度】候補者名簿、通知28日発送 確率352人に1人、無断欠席10万円過料も
-352人に1人?!結構確立高くないか?
■【アイマス】高知競馬場にて『961プロ協賛 星井美希誕生日特別』が盛大に行われる
-ピアカスでも恒例ですから、驚きません。ええ。
■京阪電車内で幼虫200匹ばらまいた会社員逮捕…「足をばたつかせて驚く女性の姿を見たかった」
-マジキチ
■“崖っぷち犬”のその後…主婦に引き取られたが動物愛護センターに戻っていた
-結局か・・・ ホント胸クソ悪いですね。晒し首にしらたいいのに。
■教養として自然科学の勉強したいんだが、簡単な本教えろ
-ほうほう

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/23

■マイケル・ジャクソンがイスラム教に改宗して改名、名前が「Mikaeel」に
-訳がわからない・・・
■アニメから学んだ忘れがたい教訓は何?【海外アニメフォーラム】
-スクイズって、海外でも知れるんだねぇ
■海外サイトより「羊に関する格言」
-こんなにあるのか
■巨大な光る「何か」がものすごい勢いで地表へ落下する様子を偶然、警察のカメラが撮影に成功
-こりゃ凄い
■「どちらもやった」と男…土曜の夜、官庁街騒然
-はたして狂人か、それとも裏に何かあるのか・・・
■東京大学第59回駒場祭 加藤鷹と赤枝恒雄の波乗りジョニー(仮)
-一流大学はやることがよくわからんwwww
■ファミ通史上 最低評価を受けた歴代ゲーム特集
-いやー、どれもやったことないけど知ってますなぁw
■3分で緊張をほどく6つのテクニック
-すぐに緊張しちゃう僕なんかには
■太田総理「殺害予告」犯人 驚愕の「言い分」
-ホントつまらなかった。パンツが言うようにテレビ局側が言ってきたことと違うことをやらされたのか、それともパンツはやはり負け組なのか
■空港の“ホームレス日本人「ノハラ・ヒロシ」”さんがなぜか人気者に…メキシコ
-ついにグローバルwww
■「ウイニングイレブン2009」、今作でもユニークなバグは健在のようだ
-最近のウイイレの出来は・・・
■国際宇宙ステーションで蜘蛛が 1 匹行方不明
-うへー

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/22

■32GBのUSBメモリの価格が依然急落中、1GBあたりの単価も激安に
-安いなぁ
■絵を描いてる作業の動画の作り方
-c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
■グラドル・杏野はるな、クロノ・トリガー流出に激怒「金がないならやる権利ない」
-なんかこの子に言われてもねぇ・・・ カセット破壊とかネット配信とかしたのに・・・
■mixiがオープン化で更にメシウマ状態?
-今更?つーか、やろうと思えば今まででも見れたのに
■遊ぼうよ!マイクロソフト、自社広告でうっかりプレイステーションを宣伝
-これは気づかなければおかしいレベル!恐らくマイクロソフト社には多くのスパ(略
■朝日新聞、純損益103億円の大幅赤字に…発行部数・広告収入・投資利益の減少など
-ぷぎゃー
■「麻生首相のマンガ好き公言は恥ずかしい」宮崎駿監督の発言が物議。
-極端に考えすぎ
■エイズ患者、完治
-マジなら凄い
■「笑ってはいけない新聞社」
-マンネリネタはそろそろ勘弁
■動画 水墨画アニメーション「BIG KOI」
-動きもいい
■『仮面ライダーディケイド』名称確定
-また微妙な・・・
■パスタ盛りつけのコツと裏技
-なるほどなー
■一番くじプレミアム マクロスF
-ヤバイ、欲しい、一番くじギアスもいいけど
■なかやまきんに君 友達ができないストレスで痩せる
-可哀相だけど、これはネタに出来るwww

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

イーグル・アイ

イーグル・アイ
監督:D.J.カルーソー 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、エドワード.L.マクドネル
原案:ダン・マクダーモット 脚本:ダン・マクダーモット、ジョン・グレン、トラヴィス・アダム・ライト、ヒラリー・サイツ
出演:シャイア・ラブーフ、ミシェル・モナハン、ロザリオ・ドーソン

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

ホームレス中学生

ホームレス中学生
監督:古厩智之
原作:田村裕 脚本:後藤法子、古厩智之
出演:小池徹平、西野亮廣、池脇千鶴

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/20

■記録型Blu-rayドライブが今のDVDドライブ程度まで値下がりする時期が明らかに
-後3年かぁ・・・ まぁ、もう少し早まりそうな気もするけど
■「のろいの宝石」、正体はルイ14世のブルーダイヤモンド
-やはりいわくつきだった
■映画のようなド迫力ACT『NINJA BLADE』が全国で体験イベント
-ニンジャガっぽいかと思ったら全然違う?
■文化庁のアンケート結果はまだでてないから、元になった調査を読んでみよう!(1)
-これは勉強になる
■クールジャパンの憂鬱、収益面の課題―アニメ制作、委員会方式で取り分減る
-リスク分散が逆に元に入らなくしてるのか。無難に原作頼りでいくとテレビドラマと同じ二の舞を被るとも限らない。
■宮崎駿監督、麻生首相の自称「漫画好き」に苦言
-まぁ、確かに。パヤオは別人種なわけだけど(オタク的な意味で
■TBS『余命1ヶ月の花嫁』の長島千恵さんはAV女優だった!
-ひでぇ話・・・
■水曜更新の集まれ昌鹿野編集部で鹿野さんの例のあのことについて言及されてるー
-キター
■国籍法改正 誰も理解せぬまま参院も審議入り
-クズや
■麻生首相の「医師、社会常識欠落した人多い」発言に思うこと
-それが世間の目とも言えるわなぁ・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 11/19

■皮膚ガンのワクチンが10年以内に実用化されるかもしれません
-ワクチンか
■10倍高速な「USB3.0」の仕様が正式決定、登場時期も明らかに
-やっとこさ正式発表。登場は09年後半か・・・
■「サザエさん25年後CM」の第2弾が既にネットで公開中
-イクラちゃんワロタwwwいつまで続くんだろw
■駒澤大学が資産運用に失敗して154億円の損失、キャンパスが担保に
-うへぇ
■アドテック、時代の最先端を爆走するイメージキャラクターを発表
-なっ、何が何だか・・・
■人類は2012年に滅亡する……映画「2012」予告編ムービー公開
-エメリッヒなら2012年滅亡ネタを映画化すると思ったよ・・・
■毎日新聞“Wikipediaに犯行予告”と誤報 時刻表示を勘違いか、実は犯行後
-Wikipedia云々を言う前に、ちゃんと元取れよ
関連:毎日新聞が間違えるのも無理はない
■フェンリル、iPhone向けソフトウェアの開発を表明
-それよりもブラウザを・・・
■長崎・軍艦島、近代化の夢の跡 報道陣に公開
-やべー、行ってみてー
■暴力的ゲームは自律神経や睡眠に影響する? スウェーデンの研究
-うーん・・・慣れた人ならどうなの?
■【サブカルちゃんねる】アニメ界に個人クリエーター革命
-確かにいろいろ出てきてはいるけど、「やわらか戦車」って大人気だっけ?
■ガンダムOO特集だらけのザテレビジョン
-狙いすぎだろw
■アニメオタクはアニメに何も貢献していない。むしろ害悪だ。
-ええ、はてなです(再)。確かに有名な人には思わずアニメ業界に入った人が少なくない。オタクも、個人的にもただ単に消費するだけ(漏れなく俺もだろうけど)で、何の生産性も無いクズだと思う。が、それを言うとアニメの歴史全否定になる・・・ように思う。
■国籍法衆院通過 法務委実質3時間、審議不十分の声
-3時間・・・マスゴミも麻生さんの粗探しばかりせずに、重要法案についてちゃんと報道しろよ
■やる夫が酒をつくるようです ウィスキー編
-実に面白い
■「Jane Style」がv3.00へメジャーバージョンアップ、起動速度が大幅に高速化
-ホントに動作が軽快になってワロタ
■任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開
-微妙なのばっかじゃねーか、帽子欲しいけど!
■いよいよ「NEW XBOX EXPERIENCE」開幕,Xbox 360システムアップデート配信が本日の夜から順次開始
-箱○始まりすぎワロタwwwwwwww
■Wiiリモコン等によるモーション操作はプレイヤーの攻撃性に影響しない研究結果が明らかに
-あったりまえだのくらっかー
■Wii、DSの投売り会場はどうしてこうも大規模なの?
-実際こうなんだもんな(´;ω;`)
■祝傘寿!!、ミッキー& ミニー・マウス、80歳のお誕生日おめでとう!!
-おめでとうございます

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2008
