備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: テレビ > 番組表

Comment (0)  Trackback (0)

2009年冬期放送アニメ 私的番組表

1/3(土)
アキカン! (BS11:24:00~)


1/5(月)
屍姫 玄 (サンテレビ:24:00~)


1/6(火)
はじめの一歩 New Challenger (日本テレビ系列:25:29~)
みなみけ おかえり (テレビ大阪:26:05~)


1/7(水)
まりあ†ほりっく (サンテレビ:26:10~)


1/8(木)
マリア様がみてる 4thシーズン (サンテレビ:26:10~)


1/9(金)
鉄腕バーディー DECODE:02 (サンテレビ:26:10~)
宇宙をかける少女 (テレビ大阪:26:35~)
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ (BS日テレ:27:30~)


1/10(土)
VIPER'S CREED (BS11:23:30~)
続 夏目友人帳 (テレビ大阪:26:05~)


1/11(日)
MAJOR 5th season (NHK教育テレビ:18:00~)
獣の奏者エリン (NHK教育テレビ:18:25~)
ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~ (サンテレビ:26:00~)


1/12(月)
鋼殻のレギオス (サンテレビ:26:10~) ※初回のみ26:25~


1/13(火)
RIDEBACK-ライドバック- (サンテレビ:24:00~)


1/15(木)
空を見上げる少女の瞳に映る世界 (サンテレビ:24:40~)
源氏物語千年紀 Genji (フジテレビ:24:45~)


1/17(土)
鉄腕バーディー DECODE:02 (BS-11:23:00~)


1/19(月)
黒神 The Animation (朝日放送:26:26~)


1/25(日)
明日のよいち! (サンテレビ:25:30~)


関西地区では新作20本。
WHITE ALBUMが放送してないのは痛いなぁ・・・(どうにかするけど
期待してるのはドルアーガ、レギオス、みなみけ、黒神あたりか。
みなみけはアスリードというのが不安でならないが、スタッフが一新されてるあたりどうなることやら。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/29

■富野監督「このままでは日本のアニメは駄目になる」
-毎度警鐘を鳴らしてるけど、だったら何らかのアクションは起して欲しい
■平野綾が事務所に止められていた「水着事件」の真相を語る
-変にアイドルっぽく囲わずに、ラフにさせてやればいいのに
■今年の死刑判決は27件に減少 確定者は100人に
-来年からは裁判員制度ですが・・・
■コンビニ業界専門用語集
-業界用語かと勘違い

Category: 雑記

寝るの?!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/27

■パンツにWiiリモコンを装着し女性でも立ちションの気分を味わえる「スパー・ピーピー・ブラーザー」
-Wiiの実用的なゲーム(違
■違法着うたダウンロード数が4億突破って、本当かしら?
-う~ん、やっぱり調査ものは方法、内容まで分からないと信用出来ないなぁ・・・
■オタクにありがちな思考法・文章のつづりかた
-月見しゃん・・・
■新聞社の赤字が勘違いを呼んでいる様な気がする
-そろそろ新聞とろうかな
■Premiere CS4、開発者が語る魅力はココ!
-大きな変化はないけど、欲しすな~
■ニュースソースは新聞よりインターネット――米調査
-急に伸びてるなぁ
■12月23日 火曜 親子でマジコンの問い合わせを聞くとブルーな気持ちになります
-ウィルス入りROM流しまくって故障相次げ!
■バッグの中身、見せて! 坂本真綾さん
-女子すな~
■YoutubeのHD動画正式対応で、改めて動画形式をまとめてみる
-訳が分からん 動画編集しにくい
■5分で絶対に分かる会社の辞め方 - @IT自分戦略研究所
-自分には関係ないように祈りつつメモ
■マスゴミ社員だけど質問ある?
-日本のメディアの悪いとこだねぇ、組織ってのは
■プレイステーション3を売るとソニーはいくら損をするのか?
-もう慈善活動なんじゃないかと
■あなたは、どれを愛用した? 20代女性の「今年一番多用した、トレンドファッションアイテム」ランキング
-レギンスなんていうシャレた名前なのか、ついてけねー
■これだけ覚えておけば大丈夫?ロープの結び方、10の基本技
-ボーイスカウトとかしてたら、全部出来るんだろうけど
■Xbox 360用ソフト『クライオン』が開発中止に
-何気に期待してたのに
■中国人「日本の芸術性の高いAVに感動。AV女優の高貴さ、高い品格…もはや天使」
-いや、ある意味ここまで高尚に語られると有難く思うべき・・・かな?www
■続編除く秋の新作深夜アニメ 2chのスレ数
-ケメコ結構良かったのに、残念な結果だそうで・・・
■「けいおん」 公式サイトプレオープン
-こういうタイプのアニメ来るとグサッとクリーンヒットするわ
■鶴瓶カレンダー2009がエロ過ぎる件
-CMからも只ならぬ雰囲気
■オーストラリア発、たった8人で手掛ける次世代シューター『Under Pressure』ただいま開発中
-目新しさはないけど、8人てのは凄いな
■「ラストレムナント」の攻略本がぶ厚過ぎる件について
-つーか、ポケモンも何書けばそんなに分厚くなるんだよ・・・
■米国入国時の生体データ採取、「ほぼ全ての外国人」に対象を広げる
-日本なんかよりよっぽど不安体質になっちゃてるじゃん
■ダークヒーロー超大作「ウォッチメン」の権利は20世紀FOXにあり!!と裁判所が判断!!、ワーナーは100億円以上かけて公開できない自主映画を作ってしまった!!
-これはマズイだろwww

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ

劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ
監督:阿部記之
原作:久保帯人 脚本:高橋ナツコ、大久保昌弘
音楽:鷺巣詩郎
声優:森田成一、折笠富美子、平野綾、神谷浩史、伊藤健太郎、真殿光昭、置鮎龍太郎、三木眞一郎

五つ星評価:★★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

地球が静止する日

地球が静止する日
監督:スコット・デリクソン
原作:ハリイ・ベイツ 脚本:ライン・ダグラス・ピアソン、デヴィッド・スカルパ
出演:キアヌ・リーブス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス

五つ星評価:★★★

Category: 雑記

クリスマス♪(二年目)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/24

■飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション
-クリスマスに驚いた・・・体調が悪かったとも言われてますし、ノイローゼ気味とも・・・ 病死なのか、自殺なのか続報が気になります。ご冥福をお祈りします。
関連:予言が当たったのか?
-これ金スマのことかね?
■犯行現場にいた蚊が吸った血を解析して容疑者の特定に成功する
-小説より奇なりだなwwww
■お酒を飲む女性ほど男性を見る目がないことが明らかに
-ビッチざまぁ
■あの映画評論サイトでついに100点満点の映画が現る!
-他のとこでも好評価だったような・・・見るか
■『Dynamite!!』でトンデモサプライズ! DJ OZMAプロデュースのキン肉万太郎 vs サップが実現!!
-なんや・・・これ・・・
■ゲームの怪奇現象… 開発中の不具合やバグの写真を集めるブログ『I Get Your Fail』
-まさに悪夢

Category: 雑記

大失敗

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズ
監督:リドリー・スコット 製作:ドナルド・デ・ライン、リドリー・スコット
原作:デイヴィッド・イグネイシアス 脚本:ウィリアム・モナハン
出演:レオナルド・ディカプリオ、ラッセル・クロウ、マーク・ストロング、ゴルシフテ・ファラハニ

五つ星評価:★★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/22

■ワーナーミュージックがYouTubeと提携解消、数十万件の動画を削除へ
-これは他の方面へも影響ありそうだなー
■「プランBだ!」ついに日本語で遊べる、『ギアーズ オブ ウォー 2』日本発売が正式決定!
-相当CEROともめたんだろう
■M-1視聴率最高、関西35%・関東23%
-そんなにあったのか
■再犯率0!万引犯から「人件費もいただきます」
-これからはこういう発想がいるのかなぁ
■『かんなぎ』ヤマカン×倉田インタビュー内容について・・・
-ヤマカンの目指すアニメは嫌いじゃないけど、アニヲタから脱してないようなネタ振りは面白くないかな
■美少女キャラ起用の「萌え米」がバカ売れ!の海外反応
-なぜってそれが日本だからね!
■[WSJ] レコード業界、P2Pユーザーへの大量訴訟を断念
-難しいところなんだろうなぁ、もうアングラじゃねぇもんなぁ・・・
■ブラウン英首相「靴を投げないで」 会見でジョーク
-ハッハ、ワロス
■M-1完敗のキングコング西野、関係者に千回謝りたい
-ハッハ、ワロスワロス

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/21

■無料で日本郵便公式のナイスなデザインの年賀状素材やデザイン700種類以上がダウンロードできる「年賀状コンシェルジュ」
-無駄にいいもの提供してるな
■希望戦士イシダムまんじゅう
-コイツ・・・出来るな・・・
■ファミコンディスクシステムのプレミアムソフト
-ウチのディスクシステム壊れたまんまだわ
■「びっくりドンキー」が"丼"専門店を出店 - メニューは全て500kcal以下で超ヘルシー!
-量的には、ランチセットとか頼んだ方が安くて満腹出来そう・・・
■日本のゲーム業界ってほんとにヤバイの? さすらいのゲーム業界人 島国大和氏に本音のところを聞いてみた
-この手の文化産業は規模がでかくなってくると日本は不利だよなぁ・・・
■PS3「ファイナルファンタジーXIII」の新特大スキャン画像が公開
-シームレスシンボルエンカウントリアルタイムバトル?
■地中海で再び、海底ケーブルの切断が発生
-前回のはアンカーだったのか

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/20

■著作管理団体、活躍しすぎて罰金刑を受ける
-日本でももっとメスを入れれば・・・
■マイクロソフトがXbox360のハードウェアの問題を3年間放置、対策費用はわずか50円以下
-大問題だろw
■【速報レポート】キアヌ・リーブス、関西ジャパンプレミアイベントのため西宮ガーデンズに登場
-行けばよかったあああああああ
■あの“ユリア100式”が、なんと“ドラマCD”になって登場!
-いやー、まずいだろwwwwww
■【核地雷級】 魔法少女アイ参が凄すぎてエロゲ板が数年ぶりの大祭りに
-パッケージを見た感じ「おっ!これは!」って思ったけど、まさかこれほどとは・・・
■『劇場版リリカルなのは』 レイジングハートの形態に対しスレ住人の反応
-うひょひょひょひょwwww
■ウィキペディアで読み応えのあるページ
-異常に書いてあるヤツとか、誰が書いてんだって思うw
■【社会】 学校トイレを1500万かけて「豪華トイレ」にしたら、DQN生徒のたまり場に→1年半以上も閉鎖…兵庫
-トイレが今の子にとって落ち着く場であるのは分かる気がするけど・・・うーん・・・・・・・・・こ
■「428 the animation」のタイトルが「CANAAN(カナン)」に正式決定
-428とか全く関係なくなってるような
■2008年 ネット騒動十大ニュース
-今年もいろいろあったなー。なんか人の不安を煽るものばかり。
■メタルギアシリーズが映画化!小島監督がインタビューで発言
-やっぱり進行してるのか
■新DLC「リトルビッグプラネット」の“メタルギア ソリッド パック” プロモ動画 & 新スクリーンショット
-かっ、かわいい・・・

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

252 -生存者あり-

252 -生存者あり-
監督:水田伸生
原作:小森陽一 脚本:小森陽一、斉藤ひろし、水田伸生
音楽:岩代太郎
出演:伊藤英明、内野聖陽、山田孝之、香椎由宇、木村祐一

五つ星評価:★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/18

■東芝、容量512GBの2.5型SSDを製品化 43nm MLC採用
-はえ!もう512GBか・・・ あとは値段か
■「2009年1月から放送するアニメ期待度」、第1位は「みなみけ おかえり」
-そろそろ新番チェックと冬1クール総評を・・・
■400年前の中国の墓から出現した小型時計
-時計に見えるもの・・・かな?新たなオーパーツでムーに載りそう
■実写ハリウッド版『カウボーイビバップ』、やっぱりキアヌがスパイク役!
-噂されてた通りに。まぁ、悪くは無いと思うし、後はあの世界感か・・・
■西尾維新の「クリエイターの十戒」
-自分を律するタイプなのか
■来年出る大作が相当ヤバイことになってるらしい
-春に大作であれやこれやと言えば、アレしかないか・・・ でも、相変わらずだけど、こんな事はてなに書いていいのかい?
■「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
-売れすぎだろwwwオタクって本当に凄いって、一般人は思ったことであろう
■鋼鉄のヴァンデッタ ~6発目~
-確かに凄い。まぁ、経験者か

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303112 2008
