備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: 雑記

バスカッシュ!先行上映会当選キタ――(゚∀゚)――!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/25

■Googleブック検索、米裁判の和解が日本の著作権者にも影響
-避けられない流れとはいえ、バランスが難しい
■脳梗塞の早期治療「血栓溶解療法」できる病院、消防の3割知らず
-総合的なシステム作りとか出来ないんですかね?ベッド空き数とかのチェックだけじゃなく
■ ウソの乱闘で暴力ゲームの影響を検証、他人の苦痛に対して鈍感になる?
-20分のプレイだけではちょっと・・・
■JASRACの独占禁止法違反認定か、公正取引委員会が排除措置命令へ
-排除きたー
■ダイヤモンドはもはや世界で最も硬い物質ではない
-まるでゲームのアイテム
■USBポート70個きたー!
-真ん中あたりとか使えなさそうw
■年収1000万円も夢じゃない「プロ紙芝居師」
-そんなに儲かるもんなの?!
■初音ミク「桜ノ雨」で卒業式…ネットで登場、希望殺到
-なんか変わっちゃったなー・・・
■アトラスの大人気RPG「ペルソナ4」より「クマ」が完成品フィギュア化クマ!
-これは欲しいかも
■『バイオハザード5』、ファミ通クロスレビューで38点プラチナ殿堂入り!
-やっぱり操作は追加されずか・・・ さて、どっちを買おう
■『アイドルマスター』、初の4大都市ライブツアー敢行決定!
-ちょっと行きたいかも
■火星で液体の水(らしき)物質が確認される
-定期的に言われてるような
■再開して欲しい番組ランキング…1位「ごっつ」 2位「ボキャブラ」 3位「水曜」 4位「炎チャレ」 5位「特ホウ」
-今ウケるかなぁ・・・
■塔聴!!ドルアーガ 第30回
-矢島神かわゆすなー

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/24

■削除したファイルを強力な各種機能で復元できるフリーソフト「Pandora Recovery」
-フリーなのに凄い
■「パンケーキの定理」で数学的にパンケーキを焼いてみよう
-何でもありますなーw
■着々と導入される「ダウンロード税」、音楽や映画などのコンテンツに一律課税
-日本じゃ・・・有り得なくはない・・・
■Googleは1つの検索クエリーに対し、1000台のマシンを使って0.2秒で処理している
-ソフト面であれなのかなーと思ったけど、ハード面でも頑張ってるのか
■声優の池澤春菜さん 公式サイトにてストーカー被害を告白、犯人は真性キチガイネラー
-マジ基地
■91年10月4日号
-良き頃のファミ通・・・ つーか、ちゃんと残してる人いるんだw
■1食30円!究極の節約ごはん「ねこまんま」がブーム
-ウチの妹は何時ぞやからかダメらしい
■公務員天国終了のお知らせ。みんな辛くて逃げていく。
-まぁ、風当たりもキツイご時世ですし・・・
■「怒り」が死につながる可能性=米研究
-ファビョるの禁止
■第2のモバゲーを潰す?――フィルタリング光と闇
-広がり方はPCと似てるのかな?個人機ということで手を出しにくいってだけで
■過去番組のネット配信円滑に 著作権法「裁定制度」改正案提出へ
-どんな流れになるんだろ
■炊飯器一つでカレーとご飯を同時調理! 炊飯器で作るカレーライス
-電気代浮くけど、ガッツリ、日を跨いでってことを考えると・・・
■面接に来たライバルを出し抜く方法
-ありえねーよwwwwwwwwww
■篠原涼子主演「ハケンの品格2」が制作中止に
-絵空事ですから
■子どもを犠牲にする国
-その逆転が良い事なのかは一概には言えないけど
■ソニエリのコンセプトフォン「Idou」が最高すぎる件(動画)
-シンプルなんだけどキビキビ動くGUI気持ちいいすなぁー
■『RIDEBACK』高橋敦史監督インタビュー
-あれ?完結はしないのか

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/23

■アメリカ人の40%がマリファナ合法化を推奨、アメリカでのマリファナに対する考えとは
-利益ってあるんですかね?
■2009年末には32インチの液晶テレビが3万円台まで値下がりか
-そんなに上手くいくかなぁ
■PS3のHDDをIntelの超高速SSDに換装するとパフォーマンスはどれだけ向上するのか
-何がこんなに足引っ張ってるんだろ・・・
■【米アカデミー賞】おめでとう! 「おくりびと」が最優秀外国語映画賞
-おおー、やりましたなー!!
関連:【米アカデミー賞】快挙! 加藤久仁生監督作品「つみきのいえ」が短編アニメーション賞獲得
    長編アニメーション作品賞は『ウォーリー』 - 第81回アカデミー賞
    故ヒース・レジャーが助演男優賞! - 故人受賞は33年ぶり
■「暴力ゲーム規制法は言論の自由を侵害」米控訴裁が判決
-向こうはこういうのでよく争うな
■"独自の視点持つ"12のブログ記事大賞決定! アルファブロガー・アワード2008
-いろいろありますなー
■「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情
-世代の感覚がどんどん開いてる感じがする・・・
■雑感・麻生内閣の支持率と自民党と日教組
-確かにズルズルという形のせいで、どんな発言も影響はないなぁ
■【Xbox360】怒首領蜂大往生が大量バグ&劣化移植でメーカー謝罪【大往生】
-ひでーひでーとは言われてましたが
■高速道路「逆走」が多発 年間900件以上 45%が高齢者
-田舎なんでお年寄りの運転はよく見ます
■【CDTV】水樹奈々「恋人にしたいアーティスト」に選ばれる
-結構認知度上がってるのかしら?
■【速報】 報ステ、朝日新聞社の脱税についてわずか2分の報道 古館「これはダメですね」と一言 ★2
-そこをビシッとコメントしなきゃ
■【ストリートファイターIV】対応アーケードスティック徹底比較
-FSで十分かなぁ・・・
■子どもの視力はいま「1.0」が最高ってホント?
-1.5~2.0だったけど、高校入ってから一気に悪くなった
■【執念】映画バカなエピソード【つーか怨念】
-あれ?それ違うくね?というものもあるけど、面白いエピソードが
■長島☆自演乙 『K-1WORLD MAX』で星間飛行のBGMと共にランカコスプレで登場
-まぁ、オタクでもドン引きしそうな勢いなわけだったんですが、リング上では結構まとも
■「龍が如く3」、需要不明のコラボ展開 in沖縄
-別な方向に・・・
■ガンダム生誕30周年記念作品はカトキリメイクのガンダム7号機物語か?
-やるならやるで新しい試みを・・・
■朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費
-プギャー

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/22

■『ひぐらしのなく頃に』続編完成!原作者の竜騎士07の感想は?
-前作からどう終わらせるんですかね
■なぜアニメ「とらドラ!」は失敗したのか
-変に周りが面白いって言ってるから、面白い!って声を上げてる人が多いような気がするかなぁ。ツマラなくはないけど、声を上げるほどでもないかと。
■『CLANNAD AS』で、岡崎朋也の部屋で暮らすことになった時、渚と汐とでは部屋の映し方が真逆になっている
-こういう細かい演出がいいんですよ
■メタルギアソリッドタッチの動画が凄すぎてビックリしました
-・・・
■店長「坂田ァー! てめー(笑)じゃすまされねーんだよごるぁ!!」
-すまされないw
■ヤングジャンプのグラビアに対する熱意
-エロで釣るという
■実在する最もマニアックな雑誌5冊
-買う人がいるのかと
■生協の白石さん、広報大使で恩返し「変わらぬご愛顧を」
-人良さそうだなぁ・・・

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/21

■三部作映画をグラフィカルに評価した図
-三作目は難しいだろうなぁ
■劇場第2弾「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開日が6月27日に決定!
-やっとか・・・
■森鴎外の「舞姫」ってエロゲーになりそうじゃね?
-高校の時に読んで誰もが思うかも。欝系だけど。
■10年前から、他の業界に転職しつつもテレビ業界で働いてる人の話
-就きたいとは思わないなぁ、今は。
■本当のことを言う
-マスゴミというのを真剣に考えた記事
■大麻摘発、最悪2778人…20歳代以下が62%
-取り締まり強化ってのもあるかもしれないけど、身近で起こった時は本当に驚いた
■陸自・情報隊長、職場パソコンで携帯小説に80回アクセス
-相当好きなんだろう
■【テレ東】木曜洋画劇場終了のお知らせ【曜日移動?】
-確かに被ってるし、冗談にはならないかも
■鉄腕バーディー DECODE:02 第7話の作画について知っておくべきこと
-もちろんその通り。驚いたけど、他と比べたら今回は演出かとも思える。
関連:『鉄腕バーディー DECODE:02』 第7話の作画が凄い事になってる件
■業界は子供向けか殺戮ゲームの二極分化に陥っている-『Fallout3』のプロデューサーが指摘
-アメリカンな人も気づいてるのね。だからこそJゲームなんですよ。
■やっぱり鳩山はダメだな
-責任の擦り付け合いにしか見えない現状
■新幹線屋根に男性がはね上げられ重体…新大阪駅
-本当に屋根で気を失ってるんだもんなぁ
■誰か『とらドラ!』エンディングのオレンジタルトのレシピを知らない?
-なるほど
■「おくりびと」がまた映画賞制覇、日本アカデミー賞で10冠達成
-まぁ、予想通り
■中国に住んでるけど何か質問ある?
-若いのに大変だなー
■正しい姿勢を保つための6つのガイドライン
-ケツが薄いんで、しっかり座るとすぐ痛くなる・・・
■「龍が如く3」のTVCMに総合監督の『名越稔洋』氏がまさかの登場
-流石や名越P!!

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/20

■第8回アニメアワード、アニメーションオブザイヤーには「崖の上のポニョ」
-ポニョ、マクロス、ギアスばっかりすなぁw
■ソニーが新型ゲーム機を開発中であることが判明、評価スタッフを募集
-PSP2?
■劇場版『交響詩篇エウレカセブン』 TV版 Blu-ray BOXとDVD-BOXのジャケット画像です
-なかなか素敵
■実写映画「DRAGONBALL EVOLUTION」に続編企画が進行中?
-元は3部作構想だし、興行が良ければありえる・・・
■アイドルマスターSPのDLCはやっぱり凄かった。
-でも、出す人は出すんでしょうなぁ
■「ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序」が5月27日にBlu-ray/DVD化
-出るとは思ってたけど、やっぱり次作に合わせてか・・・新作カットもあるのかぁ・・・買うんだろうなぁ・・・
■戦後のワースト総理、1位に麻生首相 「週刊文春」調べ
-いやいやいやwww挙がるべき人達がもっといるでしょうwwwどんな調べなのかとwww
■ムガベ大統領、こっそり香港に豪邸 お国は火の車なのに
-ひでーな
■韓国ウォンじりじり下落 投資回収進み株価も低迷
-もう駄目だ
■中国のプレス工場で働く労働者たちの危険な流れ作業
-意味わかんないッスねw
■若き麻生首相の本棚の中身
-まぁ、今の子でもこんな人いっぱいいるわなぁ
■なぜ無料のロッカーなのに100円入れるの?
-実際効果あるのかなぁ
■【PS3】「龍が如く3」はセガ版「アイドルマスター」だった!
-これが例のカラオケか!w

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/19

■映画「DRAGONBALL EVOLUTION」、全世界最速公開は日本ではなく韓国に
-鳥山明にさえ見放され、日本最速でもなくなった・・・ もう駄目だ・・・
■Windows上でもPDFファイルのパスワードを総当たりで解析できるフリーソフト「PDFCrack」
-PDFのパスワードってかけられたんだ
■児童ポルノ単純所持「禁止すべき」 衆院委で鳩山総務相
-表現の自由が大幅に削がれてもって言ってもねぇ・・・もっと明確にしとかないとダメなんじゃないの
■P2PはISPと協調することでネットワーク負荷軽減の有効な手段に
-Skypeまで影響受ける帯域規制は困る・・・
■ 【ゲーム新書案内】Vol.1 任天堂の歴史を凝縮「L'Histoire de NINTENDO」
-これは面白そう
■小島秀夫氏に生涯功労賞―GDC 2009にて
-新作発表はいつだろう・・・
■海外ファンが「ロックマン10」を(勝手に)制作中!?
-一人でここまでってのが凄ぇwww
■歴代ハード売り上げ一覧
-ファミコンとかウチは父母どっちも買ってたみたいだからな
■『スターオーシャン4』は細部までよく作りこまれた良作 (性的な意味で)
-劣化なんて言われてますが、十分凄いです
■中川財務相辞任騒動の裏で記者クラブは何をしていたのか
-腐れ記者クラブ
関連:「中川辞任劇」はマスメディアの自作自演
■逮捕社長と二人きりのホテルで手を出されなかったグラドル
-やっぱりwwwwwww
■ゲーム屋さん的クソゲーオブザここ数年
-予想外にって感じか。内容どうこうより。
■【コラム/毎日】最近、ネット上の文章を丸写しする事例が多発しているという。何の抵抗感もないのだろうか
-こういう記事書くのって、何も思わないのかしら?www
■【裁判】 「君が代強制が元で、家族を失うのと同じぐらいの喪失感…この苦痛は君が代症候群だ」…砕かれた教師倫理、精神科医が証言
-もう頭おかしいw
■『コードギアスR2』第17話~19話のDVD版とTV版作画比較
-見てる時は気にならないけど、相当違うんだなぁwということは、目に見えて作画崩壊してるのはかなりヒドイんだなw
■4月5日より放送の『ドラゴンボールZ』の正式タイトルが決定
-もっとマシなタイトルを・・・
■Electronic Arts、『Dead Space』の前章を描く『Dead Space: Extraction』を正式発表
-日本では・・・ないな・・・
■カプコンがXbox 360用の新作を23日夜に発表、映像をネット配信
-噂されてる通り、デッドラかロスプラの続編か
■スタローンの特攻チーム「エクスペンダブルス」に、ついに最強の超大物アーノルド・シュワルツェネッガーの援護参戦が決定!!
-すげぇぞw

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/18

■孤独は喫煙や肥満と同じくらい人体に悪影響を及ぼす
-人に依るのかな?
■半裸の女性の画像を見るとき男性の脳はただの物体として処理している
-二次元的に
■毎日グラス1杯のワインを飲み続けると得られる効能6つ
-ワインの良さはまだわかんないですねぇ;
■ビデオゲームは鬱(うつ)の原因にはあらず? テレビの見過ぎは×
-何にでも関連性を求めて調べるもんなんですねぇ
■欧州で文化保存のため、過去のゲームを全て動かせるエミュレータを開発
-統一プラットフォームって発想が凄いな。つーか、世の中慈善で出来てるものもあるわけで
■まりあ†ほりっく「君に、胸キュン。」売り切れ 「YMOのカバーは伊達じゃない!?」
-最近カヴァーもの多いですよね
■映画版トランスフォーマー2「Transformers Revenge of the Fallen」2分16秒もあるHD画質予告編
-すげーw
■NTTデータDoblogの障害を見て~やはり辞めてよかったと思う元社員
-んー、確かにヒドイ。1週間も経ってたら絶望的なんじゃ・・・
関連:NTTデータのブログサービス「Doblog」がハードディスク障害で停止してから1週間以上が経過、一体何が起きているのか?
■『GTA IV: The Lost and Damned』マルチプレイの更なる詳細が明らかに
-日本以外は始まってるんで、近いうちにくるのかな?
■「仮面ライダー龍騎」の海外向けリメイク「Kamen Rider: Dragon Knight」のアメリカでの第5話(1/31)・第6話(2/7)視聴率
-海外リメイクとかされてたんだwww何気にすげぇなwww
■中川財務相ってもしかしてバイブ挿入中だったんじゃないのか?
-やめれwwwwwwwwww
■引きこもり:イタリアでも急増 日本を例に有力紙が特集
-何か違うような
■声優・小見川千明(ソウルイーター・マカ)の過去の痛いブログ発見?
-こんなもんじゃないかね?
■中川財務相辞任 続投、一夜で一転 危機管理の甘さ露呈
-側近は止めないし、政治記者達と飲んでたとも言われてるし、周りも周りだわ。
■価格.com出店店舗の価格調整bot
-あー、だから不自然に同じだったりするのか
■ニコニコ動画世界地図
-ピアカスでも当てはまりそう
■ピクセルブックカバー
-すげぇwやるなら新書かな
■朝からカレーで脳内活性!
-朝からカレーってw、とCM見て思った
■架空の2ちゃんねる請求書作って新参釣ろうぜwwwwwww
-昔からある通過儀礼の発展版かw
■XBOX360の新作キャバゲー「ドリーム・クラブ」、登場キャラがアイマスっぽい
-キャバゲーってwつーか、何気に声優がツボだ。流石D3パブリッシャー。
■50万円で自分のゲノムを解読できる時代がやって来ます
-個人ゲノム時代かー

Category: 雑記

免許更新

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/16

■Xbox 360に「赤いエリート」モデル登場?
-もうちょっとHDD安くならんか
■日本橋の新キャラクター・いとうのいぢデザインの「音々(ねおん)」誕生
-ついにお披露目。
■媚薬効果があると言われている食べ物トップ10
-アボカドってよく買うけど、人間以外が食うと毒なのね。
■PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か
-あるとは思ってた。
■「ブルーレイ課金、無料デジタル放送は対象外」JEITAが意見表明
-JEITAは前もコピーワンスに反対してたか
■「中川さん、眠気にはエスプレッソ」…米記者ブログで
-それにしても恥ずかしい姿・・・
■■【このアニメすごくね?】5話の見どころはココ! 普通は気付かないところに豪華CM
-こういう細かい演出好きだなぁ
■入場3時間半待ちも 「ワンホビ9」会場の様子
-ここ最近で酷かったらしいイベント(主に糞ニコ厨的な意味で
■『とある魔術の禁書目録』#19で、打ち止めが「ミサカ」と言った回数は111回
-ミサカはミサカはミサカは・・・うぜーっ!!www
■FF8って戦闘システム変えたら良作になるよね
-ぶっちゃけそこまで嫌いじゃない。音楽とか結構いい出来だし。
■戦隊シリーズもビデオ撮影に移行
-ライダーぽい撮り方だとは思ったなぁ。あと昔の戦隊モノぽさ。面白かったw
■漫画業界は今かなりやばいよ\(^o^)/
-全体が下がったていても、ジャンプとマガジンはそこそこ売れてるわけで・・・
■「農業に就職」希望者急増、雇用情勢悪化で関心高まる
-といっても実際のギャップに挫折する人も多い。今がちょうどいいチャンスなんだから、思い切った支援をすればいいのにねぇ。
■スーパーマリオのメドレーをスウィング調でピアノ演奏
-今更ながらピアノ弾けるのって羨ましい
■部屋をさっと片付けるためのシンプルな方法
-思いっきりが大事
■「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ
-この示し方どうなの?って思う一方、マジコンがもはやアングラっぽくない風潮になってるのにキレそう。韓国とかの例もあるんだしさー。
■「涼宮ハルヒ」ミステリー 完成していたのに「出来ませんでした」
-いい加減こういうやり方は止めたら?もう大抵信者以外ゲンナリしてるっつーの。なんか、監督の「まだ出来てません」発言から嫌な予感はしてたけど、この前フリだとしたらヒドイ。オタ媚ネタというか、そういうのはニワカにしか受けませんから。
■【アイマス】大量発生した春香さんの群れが、PS3「Home」を占領!
-ぎゃああああああ

Category: 雑記

実家帰省

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 雑記

地獄を見た

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 雑記

誕生日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

チェ 39歳 別れの手紙

チェ 39歳 別れの手紙
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:ピーター・バックマン
音楽:アルベルト・イグレシアス
出演:ベニチオ・デル・トロ、カルロス・バルデム、デミアン・ビチル、アキム・デ・アルメイダ

五つ星評価:★★

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272802 2009
