備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: テレビ > 番組表

Comment (0)  Trackback (0)

2009年春期放送アニメ 私的番組表

3/31(火)
スターウォーズ/クローンウォーズ (BShi:19:00)


4/2(木)
涼宮ハルヒの憂鬱 (サンテレビ:24:40~)
バスカッシュ! (MBS:25:30~(2話以降は25:25~))


4/3(金)
Phantom ~Requiem for the Phantom~ (テレビ大阪:28:05~(2話以降は27:05~))


4/4(土)
真マジンガー 衝撃!Z編 on television (テレビ大阪:23:20~)
ハヤテのごとく!! (テレビ大阪:25:30~)
戦国BASARA (MBS:25:58~)
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS (MBS:26:58~)
戦場のヴァルキュリア (MBS:27:28~)


4/5(日)
ドラゴンボール改 (フジテレビ系列:9:00~)
クロスゲーム (テレビ大阪:10:00~)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST (MBS:17:00~)
GUIN SAGA - グイン・サーガ (NHK-BS2:23:29~)


4/6(月)
アスラクライン (サンテレビ:24:00~)
07-GHOST (読売テレビ:25:44~)


4/7(火)
シャングリ・ラ (サンテレビ:24:00~)
蒼天航路 (日本テレビ:24:59~)
ティアーズ・トゥ・ティアラ (テレビ大阪:25:30~)  
夏のあらし! (テレビ大阪:26:05~)


4/8(水)
リストランテ・パラディーゾ (フジテレビ:26:08~)
タユタマ -Kiss on my Deity- (サンテレビ:26:10~)


4/9(木)
東のエデン (フジテレビ:24:45~)
けいおん! (MBS:25:55~)
PandoraHearts (MBS:26:25~)


4/10(金)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 (サンテレビ:25:30~)
咲 -Saki- (テレビ大阪:27:35~)


4/11(土)
戦場のヴァルキュリア (BS11:23:00~)
初恋限定。 (BS11デジタル:24:00~)
スラップアップパーティー ーアラド戦記ー (テレビ大阪:26:05~)


4/25(土)
けいおん! (BS-TBS:25:00~)


関西はこんなところですかね。
春はやっぱり多いなぁ・・・。TV新作は全部で40本。去年よりは12本少ないらしい。
気になるのはハガレン、バスカッシュ、ヴァルキュリア、シャングリ・ラ、けいおんあたりか。
ハルヒはやっぱ何かありそうな、無さそうな、期待せずに見よう。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 3/31

■PS2を99ドルに値下げするとソニー・コンピュータエンタテインメントが発表
-ズコー
■OVA「うたわれるもの」のラジオ番組が配信決定!
-柚姉だけか・・・
■アクションゲームで視力のコントラスト感度が回復?
-コントラスト感度ね
■Yahoo!、円谷プロ、ニコ動、エイプリルフールはここをチェック!
-さぁて、今年はどんなのが用意されてるのかなぁw
■朝日新聞、意味不明の連続書き込みで2ちゃんねるの運営を妨害
-さすが朝日w
関連:朝日新聞社から「2ちゃんねる」へ荒らし行為…記事の書き込みに規制
■京アニの制作現場を見学できる…かも?
-俺が去年の夏行った時は貼ってなかった。貼ってなかったぞぉぉぉ!!
■リボーンズガンダムのファングの名称は「フィン・ファング」
-もう狙いすぎで・・・
■国交省、「エコカー減税」の概要を発表
-免除または軽減ってのが凄いな
■江頭にサインを頼んだ
-人良すぎ
■北朝鮮が日本に警告「衛星迎撃なら再侵略戦争の砲声とみなし軍事的手段」
-戦争は勘弁
■3000以上の日本語書体を探せる「フォントナビ」
-こりゃ便利・・・かも
■ニコニコ動画で「一般人にもウケる動画」を探す方法
-一般層には馴染まないだろうなぁ・・・でも、ここに書かれてる事ってやっぱりピアカスにも当てはまるよな
■ホットケーキミックスで簡単ピザ
-万能戦士だな
■男性の4割「すっぴん」にガッカリ 彼氏に見せるタイミングに悩む
-だから出来るだけナチュラルに近い人がいいんです
■初対面の女の子に「好きな映画は?」って聞かれたときの正解とは
-実際変に語るのも嫌がるんだろうなぁ

Category: テレビ > 感想

Comment (0)  Trackback (0)

2009年3-4月終了アニメ 雑感

屍姫 玄:★★
-前作後半からグッと盛り上げつつ、オーリとマキナの絆や本格的な七星との戦いを中心に描いたまでは良かったが、後半一気に失速、更に"あの"終わり方は萎えざるを得ない

みなみけ おかえり:★★★
-前作ほどの極端なキャラ歪曲や無理やりオリジナルキャラを物語に噛ませる事はなくなったものの、テンポが単調に。1期に近づけようとはしてるとはいえ、ドッと笑わせる要素もあまりなかった印象。保坂成分も薄めに(内田の出番が増えたのは良し

まりあ†ほりっく:★★★★★

空を見上げる少女の瞳に映る世界:★★
-京アニらしく安定した作画とド派手なエフェクトはTVものとしては見ごたえがあるが、ストーリー自体はやはり古臭く、TVシリーズとして続きを持ってきたのは失敗か。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン:★★★
-全体的な作画クオリティや、瞠目するようなバトルカットなど飽きさせはしなかったものの、シナリオに難あり。どこまで本気なのか不明な狙い過ぎな部分も減点要素に。盛り上り及びバランス構成は1期に軍配。

とらドラ!:★★★★
-ラブコメモノとしては最高に楽しめる。が、やはりキャラクターにやや萎える所も。終盤、展開が拙速なのが勿体ない。

ONE OUTS -ワンナウツ-:★★★★★
-野球モノをフェアプレイでの駆け引きではなく、イカサマでの駆け引きで見せるという点は流石甲斐谷忍か。主人公がヒールキャラであり、仲間、相手チーム及び雇い主までも敵側との構図は面白い。2期に期待したい。

CLANND AFTER STORY:★★★★
-人生でした。特にダレル事もなく、膨大なプロットを上手く纏めたなぁと。

とある魔術の禁書目録:★★★★

鉄のラインバレル:★★★
-かなり強引な部分があったが、アニメオリジナルに無難に纏めたかと。

ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~:★★★★
-原作があるようでないような所から、オリジナルでよくやった。ジルの成長譚としてもなかなか。1期ラストのZip×ヒロインスワップは秀逸。

スキップ・ビート!:★★★★
-自分を捨てた男へ復讐するために芸能界を殴り込みをかけるって設定も面白いが、反骨精神で周りを打ち負かす姿は爽快。

テイルズ オブ ジ アビス:★★★
-膨大なシナリオを纏めただけ良し。サンライズの安定した作画も良かった。RPGなんでもう少しバトルシーンが頑張っていれば尚良かったが。

RIDEBACK-ライドバック-:★★★★

WHITE ALBUM:★
-開始から低空飛行で、どんなドロドロしたものを用意しているのかと思ったら全てが肩透かし。メソメソ冬弥が出来上がっていったり、いろいろと期待させる状態を作り上げてる割に、そこからの修羅場がほぼ皆無。各ヒロインのフラグもどうすんだって感じだし、後半の展開が不安だ。最終話とか作画も危うかったし、大丈夫か?

ソウルイーター:★★★

明日のよいち!:★★★

アキカン!:★★★

マリア様がみてる 4th:★★★

鉄腕バーディー DECODE:02:★★

地獄少女 三鼎:★★

キャシャーン Sins:★★

黒執事:★

完走した作品から順に。随時更新。

Category: 雑記

今日のお届けモノ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

空の境界 Remix -Gate of seventh heaven-

空の境界 Remix -Gate of seventh heaven-
監督:あおきえい、野中卓也、小船井充、滝口禎一、平尾隆之、三浦貴博 アニメーション制作:ufotable
原作:奈須きのこ 脚本:平松正樹
声優:坂本真綾、鈴村健一、本田貴子、藤村歩、中田譲治

五つ星評価:★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

DRAGONBALL EVOLUTION

DRAGONBALL EVOLUTION
監督:ジェームズ・ウォン 製作総指揮:鳥山明、ティム・ヴァン・レリム 製作:チャウ・シンチー、リッチ・ソーン
原作:鳥山明 脚本:ジェームズ・ウォン、ベン・ラムジー
出演:ジャスティン・チャットウィン、エミー・ロッサム、チョウ・ユンファ、ジェームズ・マースターズ、田村英里子

五つ星評価:★

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

ハルフウェイ

ハルフウェイ
監督・脚本:北川悦吏子 製作総指揮:小林武史、岩井俊二
出演:北乃きい、岡田将生、溝端淳平、仲里依紗、成宮寛貴、白石美帆、大沢たかお

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

ジェネラル・ルージュの凱旋

ジェネラル・ルージュの凱旋
監督:中村義洋 製作総指揮:間瀬泰宏
原作:海堂尊 脚本:斉藤ひろし、中村義洋
音楽:佐藤直紀
出演:竹内結子、阿部寛、堺雅人、高嶋政伸、國村隼

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

罪とか罰とか

罪とか罰とか
監督・脚本:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
音楽:安田芙充央
出演:成海璃子、永山絢斗、段田安則

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 3/24

■ソニーがPS3専用ソフトの開発環境をさらに強化、開発コストを大幅削減へ
-もっと早く提供されてれば・・・ これからに期待します
■WBC=日本が延長で韓国下し連覇、MVPは2大会連続で松坂
-いやー、ホントにめでたいwwwwwwなんとか優勝生で見れる時間帯に帰ってこれてよかったwwww終了後のシャワーに村田が入れなかったのは可哀相だがw
関連:【WBC】イチローのヒットで2chの鯖が落ちまくる
    【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」
    WBC日韓戦視聴率40%超え!決勝はもっと凄い?
■約20年前のUFO目撃証言を新たに公開 英公文書館
-どこまで信用できるのか・・・あくまで記録としてみるべきか?いくら公文書といっても
■火星の垂直洞窟、この暗黒の底には何があるのか?
-間違いなく地下基地が
■Wii「アークライズ ファンタジア」のパッケージがものすごくテイルズっぽい
-イチロークソワロタwww

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史

映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
総監督:楠葉宏三 監督:腰繁男
原作:藤子・F・不二雄 脚本:真保裕一
演出:宮下新平 総作画監督:金子志津枝
音楽:沢田完
声優:水田わさび、大原めぐみ、かかずゆみ、木村昴、関智一、香里奈、アヤカ・ウィルソン

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 3/23

■公衆トイレ以下の汚さ?中国にあるチラシやホコリだらけのATM
-そもそも使えるのか・・・
■PS3ソフトの販売本数が初めて3週連続1位に、本体の販売台数も300万台突破
-ソフトもそこそこ揃ってきてるし、じわじわとですが売れていくんじゃないですかね
■アニメ産業保護へ“下請けいじめ”対策のガイドライン、経産省が策定へ
-これで改善されるかは分かんないけど、業界全体が動かないとな
■ニコ動に「動画の墓参り」という習慣があるらしい
-跡自体は少しの間残るからなぁ・・・なんか気持ち悪い習慣だ・・・
■開発陣に質問状:「バイオハザード5」 史上最大の開発チームが挑戦「新型機で最高のバイオ」
-300人か・・・大作はマジで大変だな
■機動戦士ガンダム:「銅像早く撤去して」富野監督が講演 “富野ガンダム”「今のところない」
-今のところはないのね、今のところは
■“奇妙”な繋がりッ!? UFO研究家・矢追純一さんが『ジョジョ』のカットソーを着て出演
-矢追しゃん・・・
■ブログ市長、失職の公算…阿久根市議選で反市長派が過半数
-出直し市長選か
■「麻生首相が証券会社や株式投資を見下した」と報じられた有識者会議を検証してみる
-まーたマスコミか
■松本人志、監督第2弾「しんぼる」発表
-ん?またカンヌ目指すの?
■プーチン首相がKGB工作員として観光客に扮してレーガン大統領に会っていた!
-フッサフサじゃないすか
■スペースシャトル「ディスカバリー号」の生放送中にUFO出現!?
-何とも言いがたい・・・
■姓名判断ジェネレータ
-あくまでジェネレータ
■ゴリラの肛門に丸太がぶっささってる画像ください
-タイトルだけでも笑ったけどwww痛そうだろwwwwww
■成田空港で貨物機が着陸失敗・炎上、乗員2人死亡
-寝て起きたら、このニュースで持ちきりだった
■「ここで三島由紀夫が立てこもり」――昭和史たどる防衛省ツアーが人気
-なかなか面白そうなことやってんな
■39歳女性「今は男を選べる立場じゃないし、非喫煙・コミュ力・年収1000万円の3点だけが条件」…婚活バー潜入
-残念、もう負け組みですw
■Rockstar、約6年ぶりのシリーズ最新作『Max Payne 3』を発表!リリースは今冬
-遂にきたわああああああ!
■「ターミネーター4/サルベーション」がネットで暴露されたエンディングを完全に変更!!、まったく新しい結末の映画に生まれ変わったッ!!
-うわあああ、確かに面白そうな結末だけに、これを上回るのは大変そう、というか新三部作だっけか

Category: 雑記

完全逆転生活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (1)

日本橋ストリートフェスタ2009

日本橋ストリートフェスタ2009
日本橋ストリートフェスタ2009に行ってきました。

本来は映画消化のついでだったのですが、予定が狂ってメインにw(大阪出はいつもこう

生いとうのいぢや、限定グッズに釣られ結局半日うろつく羽目に・・・

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

オーストラリア

オーストラリア
監督:バズ・ラーマン
脚本:バズ・ラーマン、スチュアート・ビーティー、ロナルド・ハーウッド
音楽:デイヴィッド・ヒルシュフェルダー
出演:ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマン、デヴィッド・ウェンハム、ブライアン・ブラウン

五つ星評価:★

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303103 2009
