備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

GOEMON

GOEMON
監督:紀里谷和明 脚本:紀里谷和明、瀧田哲郎 編集:紀里谷和明、横山智佐子 プロデューサー:紀里谷和明、一瀬隆重
出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/28

■楽天、利用者のメールアドレスを含む個人情報を「1件10円」でダウンロード販売していることが判明
-んー・・・、どうなんだろ・・・楽天は完全否定しているが・・・
関連:一部ブログによる掲載情報の事実誤認について
■「100年前UFOが地球を守るため巨大隕石に衝突した」とロシア人科学者が提唱
-UFOの爆発という説はありましたが、地球を守るために衝突とはまたトンデモな
関連:ロシア人研究者、ツングースカから回収された異星人の宇宙船の残骸を公開
■森田知事が会見で「幸福の科学の支援受けた」
-きな臭い話だなぁ・・・特定の団体が絡んでるなんてやっぱダメだろ
■ミサトさんはニュースキャスター――「葛城ミサト報道計画」
-PV見たけど、スピーチシンセサイザーの出来が・・・正直これで800円は出そうとは思えないなぁ・・・
■作家栗本薫さん逝去 「グイン・サーガ」は未完に
-作品は未完のままに・・・一応、ある程度のネタ晴らしは済んでいたらしいのですが・・・何はともあれご冥福をお祈りします
■黒澤監督の創作の秘密、デジタル化して公開 直筆メモなど2万点をアーカイブ
-こりゃ凄いわ。つーか、龍谷大学へ依頼したんね。
■こち亀がTVドラマ化決定 主演(両さん役)は香取慎吾
-うわぁ・・・流石にこれはないかなぁ・・・若い頃を描くとかか?・・・ないよね
■事実:着うたフルの上位4曲が「けいおん!」名義(某セキュリティソフトCM風)
-出せば売れるの状態
■「金田一少年の事件簿」のさとうふみやが次期衆院選で「幸福の科学」の「幸福実現党」から出馬
-仕事しろ仕事
■メタルギアソリッド新作、小島監督の独占インタビューが伏字多過ぎ!
-E3まで待とうE3まで
■芥川龍之介:27歳の手紙発見 文学青年に小説指南
-残ってるもんなんだな。ウチなんて古刀やらなんやら貴重なもん捨てちゃたらしいですがな
■盧前大統領の転落、目撃者はゼロ…警護官も不在でウソ証言
-陰謀国家
■ニコ動で英語学習? 学習SNS「smart.fm」がすごいことに
-なんか凄い・・・
■ワインを飲んでTwitterを書けば100万円――「本当にいい仕事」ネットで募集中
-Twitterってあんまりパッとしない印象だけど、こういうクチコミ的売り込みって増えてるなぁと
■声優学校の講師やってるけどなんか質問ある?(ぶっちゃけ版)
->講師の間では、ニコニコやこえ部は非常に評判悪いですけどねw
■5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト
-んー・・・どうなんだろw
■この「いじめ対策」はすごい!
-当たり前の事ではあるんですけどね。ただ実際の成果がどうなのか。
■「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
-エロゲーオタ発狂。というのは置いといて、国が手を出すやら何やらという動きがあるのを見て、遂に自主的に業界団体が発禁、規制の方針を示すっていう苦肉の策に出たのか?規制といっても、ガチガチにしてくるとは思えないけどねぇ・・・。ただでさえ斜陽産業で、全体の2割って死活問題な訳だし(要素だけで言ったら、2割以上だろ・・・ 
んー、まぁ性犯罪が云々とかそういう話は抜きにして、胸糞悪い話といえば話ですねぇホント、狙い撃ちみたいでさ。いざとなれば、騒動を起こして・・・(ぇ
プレミア化するソフトとか出てきたりすんのかな?クロスデイズ普通に出てくれ頼む!
関連:凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ
■20代アニメーターの平均月収は10万円以下――アニメ産業が抱える問題点とは?
-散々言われてきたとはいえ、こちらもなかなかヒドイ惨状で・・・
■銀行にお金を預けるよりソフトバンクの社債を買おう! 利率は年5.10%。償還期限は2年間!
-胡散臭い
■DDRでミスると本物の火炎が顔面に浴びせられる『Dance Dance Immolation』
-よくもまぁ、こんな事するなw
■「お兄ちゃんにだったら抱かれてもいいと思ってるよ」
-アイマスのパクリとか言ってたヤツ謝れ
■ファイナルファンタジー7 開発途上の映像&テストモンスター
-なかなか興味深い
■「BAYONETTA(ベヨネッタ)」超高画質の大迫力プレイムービーが公開!
-DMCよりケレン味が効いてて面白そう
■15歳の少年バイオレンス・ヒーローが活躍する最新作「キック・アス」の覆面スタントマンによる重力を無視した驚きのアクロバット動画!!
-どっ、どうなってんだ!?

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

60歳のラブレター

60歳のラブレター
監督:深川栄洋 脚本:古沢良太 原案:「60歳のラブレター」(NHK出版)
出演:中村雅俊、原田美枝子、井上順、戸田恵子、イッセー尾形、綾戸智絵、星野真里、原沙知絵

五つ星評価:★★★

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/21

■ぺらぺらの驚異の薄さ「フレキシブル有機ELディスプレイ」 in 技研公開2009
-ホントにペラペラ、すげーな
■あまりにもすごすぎる超高速インターネット衛星「きずな」によるスーパーハイビジョン多チャンネル衛星伝送実験 in 技研公開2009
-んー
■1年間の分配額をもとに決定されるJASRAC賞、銀賞に「創聖のアクエリオン」、国際賞は「明日のナージャ」
-なぜナージャ・・・
■その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに
-ホントにツライ
■桜高軽音部「ふわふわ時間」FULLの曲に対しスレ住人
-翼をくださいの方が個人的には好きかな。別にラップってだけで毛嫌いするのはどうかと思うけど
■なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか
-ビジネスとして上手いんだろうけど、任天堂ゲームはこのままでいいのだろうかとは思う・・・
■今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
-これはひでぇよなぁwww
■マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告か
-スペックはなかなかですが・・・でも音楽プレーヤーもそうだけどネーミングセンスねぇなぁ
■スティーヴン・スピルバーグ 「テレビゲーム機はドードー鳥のように絶滅する。」
-いずれ登場(してる?)するだろうけど、VRの中に自分を没入するゲームだけが生き残るかはやっぱ疑問だなぁ。ゲームといえど、やっぱり他のメディアと一緒で一定の距離感を望むだろうし・・・
■糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む
-最近のゲーマーが簡単に言っちゃうクソゲーがこれに当てはまるかどうかは多分違うだろうけど、やっぱり最初の企画書云々は大事という事で
■音楽業界の惨状
->全業界似たようなもの
■【閲覧注意】過激な性描写 暴力 宗教差別など「物議を醸した映画」25本
-いくつかは見てるけど、そうかなぁと思うものもチラホラ。他にもあるような。
■10万3000冊本あるけど質問ある?
-うわー、羨ましいwww結構僕も本も集めたがり屋なんですよね(金あればもっと買ってる
■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
-なんでこうも高校生なんでしょ
■ファミ通PSP+PS3 2009年7月号
-思わぬところでネタバレwwwww
■GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる
-ヤバイと言われた所踏んだけど、今のところ大丈夫みたい
■「視聴率」「録画率」こんなに違う (ゲンダイネット)
-散々、視聴率ざまぁwwwと言われてきたが、やっぱり録画をどれだけやってるかっていう指数は重要だろ
■テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた
-なるほどなー
■覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!
-クソワロタwwwww
■今回の著作権法改正(ダウンロード違法化)についてちょっとまとめてみた
-メモ
■もはやアニメや漫画において「面白いかどうか」はどうでもよくなっている
-んー、ちょっとロジックがおかしい部分がある様にも感じるかなぁと。○○という実績があるからこそ、人気が出るわけで、それは今も昔も変わらなく、それ自体が悪いというのはちょっとね(今はそれが単なるネームブランド化し、信者がどうしても幅を効かせてるとはいえ
「多数派が気に入らない!」ていう意見も膨れてるような気もするけど(これも大差なしに
例えば京アニっていうのもここ数年で人気が出たわけで、それまでは注目されてなかったし、ちゃんと評価を受けて発掘された例の一つだし。
面白ければ評価はされるだろうし、業界に数を気にすんなって方が無理なわけで。
文句を言うヤツに限って、じゃあ全部見てるのか?果たして今の現状が同じものの氾濫と言えるのか?とかね。
よくあるこの手の意見はアニメ製作やら個人の嗜好やら、業界やらちょっとごっちゃになってるかと。まぁ、よくある賢明(笑)な意見の一つですね。
■日テレ『ダウンタウンDX』で長島☆自演乙がドクロちゃんのコスプレでハルヒ発言
-やっぱ気持ち悪いっすわwwwリング上なら応援できますが、リング外は無理だ!
■最新作「ターミネーター4/サルベーション」がサイテー映画?!の酷評に新動画2本リリースで必死のレジスタンス!!
-ちょっと不安に・・・

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁
監督:廣木隆一 プロデューサー:平野隆 脚本:斉藤ひろし 企画協力:島田喜広 吉田啓良 樫元照幸
出演:榮倉奈々、瑛太

五つ星評価:★

Category: 雑記

思いがけず11連休

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇 舞台挨拶

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇の舞台挨拶がシネ・リーブル梅田であるという事で行ってきました。

舞台挨拶には柿原徹也さん、福井裕佳梨さん、そして監督の今石洋之が来ていました。

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇

劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇
監督:今石洋之 原作 GAINAX、中島かずき 音楽:岩崎琢
声優:柿原徹也、小西克幸、井上麻里奈、福井裕佳梨、伊藤静、斎賀みつき、檜山修之

五つ星評価:★★★★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア
監督:ダニー・ボイル 脚本:サイモン・ビューフォイ 作曲:A・R・ラフマーン
出演:デーヴ・パテル、アニル・カプール、マドゥル・ミッタル

五つ星評価:★★★★

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

交響詩篇 エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい

交響詩篇 エウレカセブン:ポケットが虹でいっぱい
監督:京田知己 製作総指揮:南雅彦 脚本:京田知己
声優:三瓶由布子、名塚佳織、藤原啓治、根谷美智子、山崎樹範、小清水亜美

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

グラン・トリノ

グラン・トリノ
監督:クリント・イーストウッド 脚本:ニック・シェンク 原案:デイブ・ジョハンソン
出演:クリント・イーストウッド、ビー・バン、アーニー・ハー

五つ星評価:★★★★★

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

名探偵コナン 漆黒の追跡者

名探偵コナン 漆黒の追跡者
監督:山本泰一郎 脚本:古内一成
声優:高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明、林原めぐみ、DAIGO

五つ星評価:★★

Category: 雑記

飲み会より帰還

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 物欲

Comment (0)  Trackback (0)

CANON PIXUS MP540

CANON PIXUS MP540

CANON PIXUS MP540がとりあえず届いた。

今まで親父のお古のMP700を使ってたけど、インクの出などが悪くなってきたので購入を決断。

上位機種なんかも考えたけど、レーベル印刷などの機能部分だけだったので、安いMP540にした。

まだ使ってないけど、印刷とかスキャンのスピードとかかなり違うんだろうなぁ。

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/4

■初心者でも親切チュートリアルで安心、みんなもゲームを作ろう!『メイドイン俺』
-面白そうなヤツ見かけるけど、いざ自分がネタのために買うかどうかといわれると・・・
■かっこいいけど使い難そうなNES(ファミコン)風マウス
-実用性は・・・
■「次世代機は2013年以前には登場しない」アナリストが登場予想を後退
-MSあたりはパッと出しそうな気がしないわけでもない。PS2がまだまだ地味に生き続けそう。
■アニメーション神戸 オリジナル&Webアニメ作品募集開始
-はえー、もうそんな時期なのか
■「アニメの地域格差どうにかなんないのかな」っていう愚痴
-友達から県をまたぐだけで、一切新作がやらないとかいう話聞いてビックリしたかな
■マサチューセッツ工科大学のアニメクラブ
-すげーなwww所謂、ギーク?
■1997年、ギャルゲー全盛期の頃の売り上げデータ表を見つけた
-凄い売り上げだよなぁw
■地デジカ二次創作は「訴えられない」が「歓迎されない」
-別に言わずもがなって感じもするけど
■ヤフオクに有名漫画家らの直筆サイン大量出品、漫画家が偽物と明言!大詐欺事件に発展か
-あれ?wこれって前に別のとこで話題になってったようなw
■草なぎ剛、今月中旬にも謹慎から復帰へ…フジの7月連ドラには主演内定
-はえっ!と思う一方、何ともなしに笑って出てきてもいいような気も・・・
■高速1000円でオススメ 鳥取県境港市の「水木しげるロード」
-子供の頃行った時はまだまだここまでの活気はなかったような。もう一度行ってみたいなぁ。
■メールで「告白」は2割 高校生の携帯利用実態
-2割って・・・
■裁判員になったら「死刑も選択」63%…読売調査
-いざってなったら、重いとは思うけどなぁ・・・
■連休中にお薦めの、見てきてほしい場所ベストセレクション「ちょっと見てきて」
-ちょっと便利
■ニコ動発"ゲーム実況"がビジネスになるとか! - 実況プレイヤー・えどさん”&ふみいちがプロ転向
-ホントにねぇ・・・ここまでくると溜め息しか出んわなぁ。実況をビジネスって、レビュー以前の問題だろ。実況が何で面白くて始めたのか忘れてないか?と。別にニコニコ以前のゲーム実況が云々とか言わんが、単に実況を始めた人間をプロだのなんだのと持ち上げてしまうのは勘弁しろと。
■アニメバブル崩壊 DVD不振、新番組も減
-まずパッケージコンテンツが高い。今でこそ本数は減ってきてるけど、06年はマジで多かった。質の向上は第一前提に頑張ってもらいたい。
■最新作「ターミネーター4 / サルベーション」のTVスポットCM4連発!!
-かっちょいい!!

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303105 2009
