備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 8/31

■2009年衆院選、民主党300議席超 政権交代確実に
-歴史的転換!そういう流れになってしまっていたとはいえ、ちょっと民主が圧勝しすぎという感がないわけではない。バランス的な部分で。いろいろ不安な点はあるけれど、政権を握ったからにはスピーディーに対応してもらいたい所ですね。それにしても、大物が次々に落選していっていた時のメシウマ状態な各方面の反応は面白かったなぁw
関連:■<衆院選>民主・鳩山代表 社民、国民新党と連立、変更ない
    ■首相、敗北受け辞任表明 総裁選は9月中旬以降
    ■【速報】「小泉チルドレン」激減 再選、77人中わずか10人
    ■【速報】民主の議席占有率、過去最高の64.2%
■【自公落城】(上)奈落の底に漂う虚脱感
-永久野党が現実に・・・
■【速報】比例近畿で幸福実現党の大川総裁の落選確実
-あらーwこちらも大敗で
■谷川流はこれから驚愕を書くようです
-ゆっくり書けばいいんじゃないかなぁと
■歴代主役ガンダムが出ている『機動戦士ガンダム30周年記念PV』
-こういうのは結構燃えますね
■【速報】日テレのデータ放送のメッセージが2ch化 日テレが謝罪
-クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwどうしてこうなったも遂にTVにwwwwwwwいやー、言っちゃ悪いけど偉大だわwwww
■若いころの鳩山の髪型が神すぎる
-襟足wわかいなーw
■植芝盛平、塩田剛三ら著名な合気道家たちの演武詰め合わせ動画
-かっちょいいなー
■世界で利用する電力をカバーするのにどれくらいの太陽電池が必要かを表す地図
-まだまだ太陽電池には問題も多いからなぁ
■初回視聴率5.8% 人気の「くるねこ」がDVD発売決定
-結構高かったんだ
■百合とセックスとふたなり ~対象読者によって変わる表現方法~
-興味深い。ちょっと長いんで後で読もう。
■自民党と民主党の経済政策の違いを説明してみる
-改めて分かり易く
■『Batman: Arkham Asylum』が「最も高い評価を得たヒーローゲーム」としてギネスに登録
-ちょっとやってみたい。ステルスパズルゲーってのがアレだけど。
■海外版「アガレスト戦記」の初期パッケージのデザインが酷すぎる
-(;´Д`)
■ゲームセンターCX24時間生放送にて放送された「たまゲー」が酷すぎる件
-この時間帯にコレ流すか?wとは思った

Category: 映画 > 国内

Comment (0)  Trackback (0)

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗

20世紀少年<最終章>ぼくらの旗
監督:堤幸彦 原作:浦沢直樹
出演:唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、平愛梨、香川照之、石塚英彦、宮迫博之、藤木直人、古田新太、森山未來、小池栄子、黒木瞳

五つ星評価:★★

Category: 雑記

仮面ライダーディケイド 最終話 「世界の破壊者」

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: ゲーム

Comment (0)  Trackback (0)

ドリームクラブ プレイ日記01

ドリームクラブ01
ドリームクラブをプレイ。こうやってキャプ使って記事を書くのは初めてですね。

ドリームクラブ02
うむ。運命のようにキャ・・・じゃなくて、ドリームなクラブに出会ってしまうのね!ピュア!
会員費がタダという甘い誘惑に誘われ行く事になってしまったが、高額な入場料その他でとられまくるなんてバイト君には破産へまっしぐらじゃないですかーねー!?

ドリームクラブ04
お金を稼ぐ方法が最初、コンビニかギャンブルって・・・
これもピュアって事か!どんな方法でお金を稼ごうが、一途に女の子に投資するなんてピュアだよね!(ぇ

ドリームクラブ03
とりあえず許さない人で。

ドリームクラブ05 ドリームクラブ06
趣味が映画鑑賞なんてドストライク!!許しちゃう!おいらは許しちゃうよー!
こんなに熱く映画を語ってくれる清楚な女の子が欲しいです(´・ω・`)
というか、この主人公オヤジですか?考え、言動が相当KYなんですが。

ドリームクラブ07
ほほー、映画でダイエットですか。ピュアなお嬢様の考える事はよく分かりません。

ドリームクラブ08 ドリームクラブ09
一日飲まず食わずってwww俺かそれはwwwますます気に入ったぜ!ヒャッホー!!

ドリームクラブ10
なにー!?!?今でもお兄ちゃんとバスタイムだと!?ウチもないのに・・・羨ましすぎるだろクソッ!ピュア過ぎるだろクソッ!(ぇぇぇ

ドリームクラブ12
大体こうやって、水着姿まで店外デートで見せてくれるんだ、セクシャルコンバインまでいってもおかしくない!おかしくないはずだ!!

ドリームクラブ13
ええええええええええええええええっ(;´Д`)
あまりに残酷かな・・・これが一生懸命バイトして行き着いた結末か・・・

ということで、感想としては結構面白い。
女の子はカワイイし、グラフィックも全然良い。通常時と酔い時の変化も面白い要素。
D3にしては、いろんな遊び部分で頑張ってるなぁという印象。
ただ、オートセーブなので、いくつかEDを見るためにはこの仕様は面倒。何度もセーブが途中入るし。
数時間で1週出来るのが救いか・・・
アイマスというより普通のギャルゲなんで、そこいらのシステム全般に少し物足りなさがあるのは否めない。
あと「○」「△」「×」は流石に文章にした方が良かったかと・・・

Category: 雑記

飲み会

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

G.I.ジョー

G.I.ジョー
監督:スティーブン・ソマーズ 脚本:スチュアート・ビーティ、スキップ・ウッズ
出演:ブレンダン・フレイザー、チャニング・テイタム、シエナ・ミラー、イ・ビョンホン、デニス・クエイド

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

空の境界 第七章 「殺人考察(後)」

空の境界 殺人考察(後)
監督:野中卓也 原作:奈須きのこ キャラクター原案:武内崇 脚本:平松正樹 アニメーション制作:ufotable
声優:坂本真綾、鈴村健一、本田貴子、藤村歩、中田譲治、保志総一朗

五つ星評価:★★★★

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

センコロール

センコロール
監督・脚本・作画:宇木敦哉 音楽:ryo(supercell)
声優:花澤香菜、下野紘、木村良平、森谷里美

五つ星評価:★

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦

仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー/侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』
監督:金田治 脚本:米村正二
出演:井上正大、村井良大、森カンナ、奥田達士、戸谷公人、石橋蓮司、大杉漣、GACKT

五つ星評価:★★★★

『侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦』
監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子
出演:松坂桃李、相葉弘樹、高梨臨、鈴木勝吾、森田涼花、相馬圭祐

五つ星評価:★★★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

セントアンナの奇跡

セントアンナの奇跡
監督:スパイク・リー 原作・脚本:ジェームズ・マクブライド
出演:デレク・ルーク、マイケル・イーリー、ラズ・アロンソ、ジョン・タトゥーロ、オマー・ベンソン・ミラー

五つ星評価:★★★★

Category: 映画 > 国外

Comment (0)  Trackback (0)

トランスポーター3 アンリミテッド

トランスポーター3 アンリミテッド
監督:オリビエ・メガトン 製作:リュック・ベッソン、スティーブン・チャスマン 脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
出演:ジェイソン・ステイサム、ナターリャ・ルダコワ、ロバート・ネッパー

五つ星評価:★

Category: 雑記

期日前投票

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 8/20

■SCE、29,980円の薄型「新PlayStation 3」を9月3日発売 -初代の2/3に薄型化。HDMI CEC対応で、HDDは120GB
-持ってない人とってはかなり購買意欲をそそられるかと。互換に関しては今のところ無いって話だけど、後々アップデートでって話もあるし、まぁBD再生機としては破格。
■今秋開始のTVアニメ『ホワイトアルバム』後半シリーズのキービジュアルが到着
-んー、セブン・アークスの余力があるのか不安が・・・
■鉄人28号:15メートルの立像「神戸復興のシンボルに」 震災被害の長田地区
-これは見に行く
■PS3の本体原価が未だに4万円と報道される
-これはヒドイ・・・
■新型PS3の発表の影で悲しんでいる人たち
-情弱・・・というと悪いけど、ちょっと様子は見るべきだったかと・・・
■ムダヅモ無き改革アニメ化、監督は「クレしん」水島努
-あれかwww
■見せてはいけない部分にお手軽に5段階でモザイク処理できる「MAKE MOSAIC モザイクメーカー」
-パッと加工したいなら便利かも
■白いクスリ騒動は企業的にどうなんだろね
-確かにこれだけ動画があれば、作品による対応の違いは納得できないものも出てくるだろうなぁ。というか、企業相手だと尚の事慎重に対処すべきだったんじゃ?
■一度書き込んだら削除はダメ! - Twitterで守るべき5つのビジネスマナー
-一応頭に入れておきます
■米国内の紙幣、9割にコカイン付着 米大が調査
-それだけ付着する機会があるって事か・・・
■ボーダーライン-【Column】コミケ参加者の低年齢化問題、その解決策
-昔は無かったわけではないと思うけど、やっぱり規模の拡大でそういうのが目に見えて分かるようになっちゃってるんだろうなぁと。
■小池氏、幸福実現党とタッグ結成も「金正日拘束」「ミサイルUターン」にドン引き…東京10区
-やっぱり頭おかしい・・・
■出演者逮捕…狩野英孝 冠番組打ち切りのトバッチリ
-ホントついてねぇなw
■国民的に愛されてるドラマ「こち亀」 の視聴率下げ止まらず
-上手くいくと思ったのだろうか・・・。
■平野綾がエンドレスエイトについてコメント 「もうやりたくない」「見てる方が大変だなと思った」
-演じてる方も地獄
■わかりやすい技術文章の書き方
-忘れがちな文章の書き方。φ(`д´)メモメモ...
■「スーパーロボット大戦K」で「クロノトリガー」BGMなど盗用 バンナムが謝罪
-恐らく業界で食っていけないな・・・
■『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 #2
-かなり出来上がってる
■TECH GIAN 2009-10
-だろうなーとは思ってたけど。オバフロはどうなってるんでしょうか・・・
■ペルソナ3ポータブル
-結構いい感じ。ロードも早い。

Category: 映画 > アニメ・特撮

Comment (0)  Trackback (0)

サマーウォーズ

サマーウォーズ
監督:細田守 脚本:奥寺佐渡子 キャラクターデザイン:貞本義行 美術監督:武重洋二
声優:神木隆之介、桜庭ななみ、谷村美月、仲里依紗

五つ星評価:★★★★★

Category: 雑記

やってしもうたああああ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2009
