備忘雑録

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

アニミックス 2008 in OSAKA

アニミックス081 アニミックス0821
急遽ダラダラ過ごすつもりだった土曜に、インテックス大阪で開催されるアニミックスを知り行くことに(;´∀`)

多分人が多いだろうなぁと思い早めに家を出たつもりだが、着いてみると30分前でも100人以上が列を作っていた。初日は若本とか来るから、それ狙いが多いんだろうなぁ・・・(;´Д`)

中は案外広くないかな?ちょっとした体育館程度の広さなんだろうか?
入ったと同時にステージ席の確保合戦が!30分後には劇場版ブリーチのプロモーションのために、それを見ようと人が多いこと。
まぁ、それでもいい席取れたけどね。

アニミックス082
まず初っ端は劇場版ブリーチのプロモーション。最初に出てきたのはコンのぬいぐるみ。子供がはしゃいでます(;´∀`)
そして、出てきたのが森田成一、伊藤健太郎、真殿光昭、松岡由貴。森田狙いが多いのか、女性が多いこと多いこと(;´∀`)
若い母親まで森田狙いですか(;´Д`)
原作はウェコムンド編の途中で止まってるし、アニメオリジナルもほとんど見てないから良くわからんが、トークは結構面白かった。真殿のジャパネット高田のモノマネもなかなか似てたw
最後に4人のサイン入り劇場ポスタープレゼント権が座った席の裏にあるとして、皆探しまくってたけど、結局無理だったね(´・ω・`)

アニミックス083
既にその裏では2時からの「集まれ昌鹿野編集部」の公録整理券や「癒されBar若本」の整理券並びが始まっていて焦ったね(;´Д`)
とりあえずどちらも100番台で並べたけど、「癒されBar若本」に至っては1時間以上前から並び出すとかどんだけ期待が多いんだよ!

アニミックス084
そのせいなのか、ブリーチの後の「Yes!プリキュア5 GoGo!」キャラクターショーの人入りの少ないこと(;´Д`)
一生懸命お姉さんが呼びかけてたけど、少人数の大きなお友達が呼びかけに反応しようとし、こちらの並んでいる列では笑いが・・・(空しくテラ子安の声が響く
笑っちゃいけないんだけどね、笑っちゃ・・・(;^ω^)
予定より早く券が配布され、時間までそこら見て回ることに。その間にプリキュアの方は人が増えたようで何よりです(変な熱気でしたが・・・

アニミックス088 アニミックス087 アニミックス0815
北斗の拳25周年ということで特別展示が。特大人形や複製原画、様々なクリエイターがデザインした「北斗の拳 7Artist」なんかも。

アニミックス0812 アニミックス089 アニミックス0810
関西出身漫画家ゆでたまごの二人の人気漫画「キン肉マン」も29周年ということで特別展示。レアアイテムやキン消し全種が飾ってあったりなかなか。キン肉マンの被りものとは記念撮影も(;^ω^)

アニミックス0811
マンガ・アニメーションミュージアムEXPOでは各地の東京国際アニメフェア2008でも紹介された日本全国に点在するマンガ・アニメ関連のミュージアム情報が紹介されていた。

アニミックス085 アニミックス086
痛車とかこんなに間近で見たのは初めてかも(;´Д`)
コスプレイヤーも結構いたねぇ。

アニミックス0814 アニミックス0813 アニミックス0816
アニミックス0818
他のブースはこんな感じ。サテライトスタジオのとこでは人がいなかったのに、ガンダムとか流れ出すとこれだけ人が足を止めだす。

アニミックス0819
12時30分からは「Voice Love Network in OSAKA~じゃじゃ声ならし」が。
大御所の大竹宏から、氷上恭子、松岡由貴のベテラン勢。そして良く分からない一押し新人声優6人(;´Д`)
事前のアンケートの質問などを聞くといった感じ。得意なキャラの声という質問では、なぜか氷上恭子さんはドラえもん、大竹宏さんは目玉のオヤジ、松岡由貴さんはアラレちゃんとある意味レアなモノマネを(;´∀`)(大竹さんは生でニコチャン大王を聞けたけど
松岡由貴の大阪ローカルタレント時代の阪神淡路大震災事件を生で聞けるとはね(;^ω^)
あと、ハイヒールの「真夜中市場」にアクターとして出ていたエピソードなんかも。
新人声優6人にはこれらベテランを目標として頑張ってもらいたいですね。もしかしたら人気声優が生まれるかもしれないし。

14時30分からは「集まれ昌鹿野編集部」の公録。
「鹿野優以デビュー曲お披露目イベント!一人で出来るかのう?2」ということで出てきたのは鹿野優以とプロデューサーの植木。
このイベントは録音、撮影は禁止だった。
小野坂昌也がなぜか来れなかったということで会場からは「えー」という声(といっても、どう考えても演出なわけだが・・・
いろいろと鹿野優以デビュー曲に至る経緯なんかの話があって、小野坂昌也のビデオメッセージをノートパソコンでなぜか視聴。これどう考えても、後ろ見えてないだろ(;´∀`)
途中再生ミスやらなんやらで生っぽい事故が(;^ω^)
とかなんとかありつつ、プロデューサー植木が学生時代ギター弾いてたんだよ!!ということで、デビュー曲「君にエールを」をアコースティックバージョンで今回だけ弾くとのことで、会場から驚きが。
本人も緊張してたみたいだけどね(;´∀`)
そんな事言ってるなか、馬鹿デカイ声で小野坂昌也が登場。
ノートパソコンで再生したのはインテックス大阪が金ケチるからとか、隣のブースがうるさいとか言いたい放題(;´Д`)
まっ、いつものことだけど。
そして、曲披露。オレンジのルミライトとか持ってないのでJ:COMの袋を振ることに。ギターミスやら鹿野優以が歌詞忘れたり、大丈夫かよ(;´∀`)
カップリング曲の「笑える時間」も披露。
とまぁ、そんな感じで。松方ホールでのイベント告知や様々なメディアへの宣伝を宣言したりと、5000枚売れないと元取れないんですと小野坂昌也と鹿野優以が土下座して、終了。
なかなか面白かったけどね(;・∀・)

アニミックス0820
15時30分からは多分ほとんどの人が目当ての「癒されBar若本」の公開録音。
2列目で座れたんで、かなり間近で見れたね( ^ω^)
まず若本規夫の語りと共にアシスタント三好りえが登場して歌を披露。そして若本規夫が登場。
まぁ、「癒されBar若本」を聞いたことないから知らなかったが、ガチでお酒をのんでトークするというものらしい。若本曰く「フリーダムじゃなきゃ意味がない」ということらしい。若干皆ビックリしてたんじゃないかぁ(;´∀`)
のっけから若本規夫が暴走気味で、三好りえから5分押してますと注意されたりと、コレ大丈夫なんだろうか・・・
そしてゲストのゆかな登場。若本×ゆかなとかこんな間近で見れるとか滅多にないよ!
若本がとにかく暴走気味で、ゆかなの"胸"がなんたら"オシリ"がなんたらゆかなの"森"には入れないとか、完全に酔っ払いオヤジだよ・・・(;´Д`)ゆかな反応に困っとるがな
「コードギアス」の話もあったけど、「台湾でのイベントで呼ばれたが凄い人気だった」「なんでこの作品がそんなに面白いのかワカラン」「ハイル!ブリ・・・オール・・・」「終わった仕事は忘れちゃう」と冗談なのか、酔っ払ってるからなのかマズイですよ・・・(;´Д`)
ちょっとした寸劇も披露。生でこういう演技してる姿が見れるのはイイね。
CD収録だから現場が見れないわけだけど、その場は凄いもので、酔っ払った若本殿は二人に腕を回しておでこにキスするふりしたりと暴走。これはこの場じゃないと見れない貴重な場面だよ、セクハラだよ・・・(;´∀`)
観覧者からの質問コーナーでは・・・まぁ、あんまり気の利いた質問はなかったね(;・∀・)
若本はサービスでの演技はしないと言いつつ、なんだかんだで自分からやったりしてるがな・・・(;´Д`)
それ以外でも暴走気味で「麻○さんは好きだ」「日○組がなんたら・・・」「ウ○チ」とかどう考えてもピーが入る発言が多いこと・・・(;´∀`)お客さん圧倒されてますよ
そんな感じで、1年間やってきてこれからもずっと"夢"を持ち続ける声優さんを呼びたい、そういった声優さんがいるまで「癒されBar若本」は終わらないとの事。
大好きな吉永小百合ネタを出して「早稲田の学友だから呼べる」とか無理難題を言ってたけど、いつかは古くからの友達戸田恵子を呼びたいらしい。

そんな感じで今日は終了。帰ったら7時前。半日大阪は疲れるね(;´∀`)
ちょっと気になるんだけど、アニミックスは3日間で来場者3万人予定しているみたいだったけど、結構ガラガラだったよなぁ・・・(;´Д`)
ライブステージは立ち見もいたけど、ライブ以外は・・・
折角関西での大規模イベントなんだから、来年が危ぶまれるよ・・・
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
