備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/3

■Blu-rayディスクの記録容量がさらに飛躍的に増大、ついに1TBの大台へ
-出たとして高いんだろうねぇ
■Google世代にとって暗記は時間の無駄
-確かに暗記しなくなった
■新聞離れが明白に、若い年代ほどインターネットでニュースを読む
-あれば読むけど、金かかるからなぁ・・・
■「ゲーム中毒」の9割は中毒ではない:専門クリニックが発表
-ネトゲはハマると怖いが
■2013年末までに生物・化学兵器テロの可能性、米で報告書
なんで2013年?
■宮野真守:「デスノート」の“キラ”役の人気声優が結婚と第一子誕生を発表
-これには驚いたな
■PS3「バイオハザード5」は、世界初のBDビデオハイブリッド
-これってPS3で得したって考えれば良いのか、無駄な容量を埋めたと考えたらいいのか・・・
■そこにはクリエイターもコンテンツも存在せず、ただうp主と神動画が存在するのみ
-う~ん、ある程度理解できる
■竹内倫氏インタビュー「クソゲーが生まれる理由」について
-出せば売れる時代ってのは大きいなぁ
■映画館に1人で行く人、4割
-集中出来るから、かな?
■「裁判員の通知届いた」――mixi日記で告白相次ぐ
-あると思ってました。それに対して「おめでとう」ってどうなの?
■「ローソン」の名前の由来
-へぇー
■アニメーションにおける「原作至上主義」について考えてみよう。
-原作にどれだけ愛(解釈と表現)を注ぐかってところか
■どこよりも早い2008年に放映されたテレビアニメ・ベストテン
-いたって冷静に
■『CLANNAD AS』初回限定版DVD1巻ケースにヒビ割れ報告多数・・・犯人はボタン?
-なんたる所業!
■8歳男児が親を射殺 「尻を叩かれる回数を帳面に付けていた。1000回を超えたから殺した」
-相当頭がいい
■卓球・愛ちゃん、報道陣の質問攻めに涙目で謝罪…「このたびは熱愛報道でご迷惑をおかけして…」
-ホントひでぇ話だよ。マスゴミって言われても仕方ない。というか逆に反省しろ。
■このままじゃイクラちゃんは将来DQNになる
-今じゃIT企業の社長だよ?
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
