備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 12/13

■2009年初夏公開映画 『宮本武蔵 ―双剣に馳せる夢―』 公式サイトオープン!
-いい感じです
■「PSP2の計画は現在存在していない」-SCEEが噂を否定
-マイナーチェンジをしつつも、まだまだ現役でいけそうだもんなー
■能登麻美子海外インタビュー
-ある意味ワールドワイド
■萌え絵はなぜかわいいか そしてなぜキモイと拒絶されるか
-キャラの裏側にある萌え声とか性的イメージがある程度分かる、つまりアニメを連想するからじゃないのかね
■フジの「めざましテレビ」にてニンテンドーDSのマジコン特集
-問題提起したいのか、助長してるのか・・・
■鼻の穴 実は交互に呼吸している
-無意識にしてるもんなのか
■ジングルベル! ファミコンチックなクリスマスソング9曲を無料配布
-聞いたけどこりゃいいわwwwwwwwwwww
■無償版「Visual Studio 2008」でアプリ開発からウェブ開発までを楽しむ
-こういうのも勉強しときたいなぁ、親父に教わってみるか
■[冬コミ新刊] 『書体の研究』vol.2 完成
-どうにかして手に入れたい
■最近のオタク
-若い世代だから周りはそんなのばっかりでガッカリとまではいかないまでも、確かにそう感じる。話は通じても、深入りしてないみたいな。なんていうーか、ブームに乗っかってるような、完全にステータス化してるような。何かにつけて嫁がなんたらの話ばっかり。
■「崖の上のポニョ」のプロットは大国主神話だ
-これまた壮大な
■ニコ動2年間での最大の危機と謝辞
-こっちとしてもその時無くなっていれば今のような状況はないわけで・・・
■ネットブックスペック一覧表
-参考に
■温暖化はでっち上げ? 呑気な人もいるもんだ…
-それでも温暖化議論は定まっていないのが現状だし、大学の教授が言ってたのも一般に言われてるような確定的なものじゃないみたいだし退けちゃうのは科学ではないよ
■火星で倒木を発見? NASA撮影の映像に、米国のネットで「陰謀論」渦巻く
-岩に・・・見えなくもない
■朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に
-何この低俗な新聞
■“自動車業界を直ちに崩壊させないで”全米自動車労組、米政府に支援を要請…なお、BIG3救済案決裂の原因は「人件費」
-まさかの決裂 一部学者は今潰れといた方が後々よりいいとは言ってるけど
■まんが・アニメ的記号表現と二重「中の人」構造『かんなぎ』
-主張し過ぎず、かといって静か過ぎず、って具合のテンポの良さが面白い
■「不適切な発言」と批難殺到 声優・植田佳奈が謝罪
-あー、これの事か
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
