備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 1/28

■まさに夢の共演、「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定
-噂されていた例のあれ
■「狼と香辛料」Blu-ray BOXが1月30日(金)発売、特典に400名だけが参加できる「ほろろん祭り」の抽選応募券も
-欲しいけど・・・
■水樹奈々:ブルーレイでサザン超え 音楽作品初の1万枚突破
-これは凄い
■「長門有希は俺の嫁…」な明治大学の駅伝選手が活躍して長門有希さんと共に新聞に――――
-アキバ系駅伝選手にアキバ系格闘家、アキバ系ミス日本・・・オタクばっかりやないけ
■ゲームも今や「ネットで見る」時代に? ――動画共有サイトで広がる「実況プレイ」の波
-ピアカスでさえ飽和状態なのに、ニコニコもそろそろ限界じゃないかね?
■古谷徹、死去!? …怪情報ネット駆け、2ちゃんねる中で一時パニック
-そういえば貼られまくってましたっけ
■科学によっておいしさを裏付けた『黄金比率プリン』から第2弾「黄金比率バニラプリン」1月27日(火)より新発売
-あっ!食ってなかった!
■英国Amazonでのお買い物が危険すぎる
-やばくな~いっすか^~^;
■映画「アストロボーイ」制作中断 2月はじめに再開予定
-イマージのが倒産!?というのには驚いたけど、未だに半分しか出来てないんですねぇ・・・ どう考えてもクオリティは下がるんでしょうね・・・
■18禁同人ゲームを紹介するテレビ番組があった!でも、内容は黒歴史級
-あうあうあーwww
■新バージョンのGeckoエンジンを搭載した「Lunascape5.0 rc」
-そろそろ乗り換えようかしら?
■洋ゲー「X-Blades」の主人公の声優に釘宮が使われる時代
-ローカライズされると言われてたが、ついに来た!!しかも日本語化!釘宮!買うぞ!!
■楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却
-当然というか、なんというか
■日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦
-単に不況とかピークまできたとか、動画サイトの台頭とかそんなじゃないの?つーか、アジア圏で強いだけで、世界的にオタク文化が大成してしまってるわけじゃないし。かならずこういう話題が出ると、つまらないからとか昔は~とかいうけど、じゃあちゃんと見てるのかと。結局ジャンプ理論と同じでしょ。見てないけどイメージで、みたいな。
■中島愛の2ndシングル「ノスタルジア」は昼ドラの主題歌
-声優のお仕事は・・・
■鈴木おさむ氏オリジナル!ジャングル大帝20年ぶり復活
-やたらと豪華ですな
■「品格」厳しく対応 相撲協会理事長、朝青龍と師匠の処分も
-まぁ、アレだけ不調だったのに復活したんだから嬉しいのもわかるけど、やっぱりそれとは別の話で相撲の礼儀ってのはちゃんとしなきゃいかんと思うけど
■豆腐そぼろ
-これのために大量の豆腐買って来ました
■あのJRPGのパロディも…『Eat Lead』無謀でおバカな痛ゲームプレイ映像
-これは怒られるだろwww
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
