備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 2/2

■Googleの検索結果っぽい名刺でアピールする方法
-オシャレ・・・かどうか分からないけど、おもしろい
■データを読み込んでいる最中に表示されるプリローダーのGIFアニメーションを作成できる無料サービス「Preloaders.net」
-これは素材として使える
■黒執事舞台化決定!
-う~ん、まぁ・・・あれだねぇ・・・
■【リリース】「バイオハザード5」,全86曲収録のサウンドトラックが3月5日に発売
-86曲ってw
■著作権問題は? 放送禁止用語は? ニコニコ動画とテレビ局が探る連携の道
-放送業界がネット動画で変化を促されるのはいい。ていうか、ニコニコチャンネルとか見てるユーザーいるの?
■映画製作者連盟08年映画統計発表 アニメーション映画も邦高洋低
-アニメは強いけど、それはブランド頼りだからなぁ。日本映画全体がもっとコンテンツとして費用投資すべきなんじゃ。
■企業価値は2億5000万ドル-不況のなか巨額の資金を調達するTwitter
-よく分からん
■定額給付金にさらなる逆風? ホムペユーザーの女子中高生、「貯金する」最多
-今の若者は何だかんだで社会をちゃんと見てるからなぁ。堅実なのも納得。
■最近のアニメは… 「似た作品が多く、見る前に飽きてしまう。何とかしたい」 嘆く押井監督に大きな反響
-まぁ、趣向が違うから、というのもあるだろうけど、全部見ずにツマラナイとかいうのはどうかと。辻さんみたいに70歳過ぎてアニメを見まくってる人もいるわけだし。どうにかしなくちゃと考えてるなら、まずは押井監督の作品をどうにかしなきゃ。
■これまで撮影されたなかでもっとも鮮明な太陽系外惑星の映像、カリフォルニア大が公開
-なんだこりゃ
■08年夏アニメ 月にかかる枠代
-どうなんだろ・・・
■【ヘタリア問題】欧米ファンサブ、言論の自由に対する韓国の攻撃に非難相次ぐ 嘆願書署名運動も開始
-まさかの展開w
■電車の中で「痴漢です」! 叫ばれたらどうしたらいいのか
-ウチの親父は電車通勤長かったから気をつけてたって言ってたな。俺も1年間電車乗ってたけど、通勤ラッシュの混み様はマジでトイレ行きたくなる(ぇ
■「実写版ドラゴンボール」の吹き替えを平野綾、小清水亜美らが担当!
-確実にオタ釣ろうとしてるなw
■「現金80兆円を持って高松駅に来い!」…ゲーム「桃鉄」に100年モードがなくて不満の29歳男、逮捕
-これをニュースで見たときは、「80兆ってアホだなぁ」と思った。
■雑誌読んでる?
-気になったら何でも。つーか、畜産系雑誌がある時はフイタw
■京都に観光しに行っても、あるのは金閣寺位で他は大して面白くないよね
-一人京都旅はホントにいい。まだ行けてない所あるから、春頃行きたいなぁ。
■スクウェア・エニックスがアクティビジョン・ブリザードの『007/慰めの報酬』を日本国内発売
-キタワー!これからは沢山ローカライズされるの事が期待できる。映画系は公開時期を逃すと確実にローカライズされないからなぁ。
■「ゲームキューブ任天堂開発キッド」なるものが海外オークション中記事。
-キューブが案外安いことを知って物欲に駆られる今日この頃。
■花畑牧場批判で窮地の田中義剛がネットから消した過去
-生キャラメル確かにウマかったけど、実際どうなんだろ・・・
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
