備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: 物欲

Comment (0)  Trackback (0)

Pulsar DCDDR2-4GB-800が届いた→メモリテストも上々→調子に乗ってオーバークロックしたら起動しなくなった!でござるの巻

Pulsar DCDDR2-4GB-800
昨日、ソフマップに注文したPulsar DCDDR2-4GB-800。
そろそろ4GBぐらい欲しかったし、値段的にも今が底値くらいかと思い、安かったソフマップで購入。

ソフマップは届くのが早い。値段も週末特価なら激安だし、価格.comより安いことが多い。
そろそろメモリも値段がちょっと値段が上がってるって情報もあるし、いい頃だったかも(4000円切った時もあったみたいだけど

と、ここまではいい。

初めてだったけどMemtest86+でメモリテストをやって、5周させても問題なかった事に安堵。

よし、思い切ってオーバークロックをしてみようと考えたのが間違いだった。

一応、それまで少し調べて、定格でも問題ない3.5GHzぐらいでいいかと思い、FSBを389に設定。

再起動!

が立ち上がらない・・・

ファンの音もするし、電源周りは問題ない。HDDアクセスランプが付いてないところを見ると、BIOS自体が立ち上がってない!:(;゙゚'ω゚'):

前みたいにHDDがブッ飛んだんじゃないかとアタフタ:(;゙゚'ω゚'):

何度か立ち上げようとしたが全くムリ。
夜中だし、親父に電話出来ないので、メールだけしておく事に・・・

朝に親父から電話があって、事の始終を説明。怒られながらも、CMOSクリアについて説明される。

よく分からんが、なんとか携帯電話から情報収集し、ある程度把握はした。

民主小沢の会見を見ながら、昼丁度に親父からの指示の元、CMOSクリアを実践・・・

元に戻ったぁぁぁ!!!

なんとか起動に成功。本当にお父様有難う御座いました(TдT)

で、今に至るわけです。

安易にオーバークロックするんじゃねーなぁ、と反省・・・
今度はちゃんと調べてからにしよう(ぇ
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
