備忘雑録

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

バスカッシュ! 第一話先行上映会イベント

バスカッシュ! 第一話先行上映会イベント04
4月放送開始のバスカッシュ!先行上映会に当選したので行ってきました。
ということで、適当にレポート。
12:30開演だったので、それまでに映画でも観て時間を潰そうと思ったら、土日のタイムテーブルが平日と変わっているのを忘れ、無為な時間を過ごす事に・・・

ともあれ、30分前程に御堂会館に到着。

入り口から100人?も多分いないくらい列が出来てました。
ぶっちゃっけ去年ギアスの先行上映会は1時間前には、数倍の人数に、かなり長い列が出来てたので、予想以上に少ない印象だった(後々満員になった訳ですが

バスカッシュ! 第一話先行上映会イベント01
新規オリジナルアニメであることとか、グッズ販売など会場で行われなかったことが原因か。
1時間の空きはちょっと長かった。

バスカッシュ! 第一話先行上映会イベント02 バスカッシュ! 第一話先行上映会イベント03
予想外だったのは自由席制だったことで、結構前に座れたことかね。

残念だったのが、急病で河森正治が来なかったことだ(クソッ!

始まって、司会のアナウンサーの方が言っていたが、東京会場より人入りが良いって大丈夫なんですかね?(;´Д`)
東京会場の方が、下野紘や伊藤静か来ていたのに・・・

とりあえず第一話感想としては、ストーリーが濃い。
月を目指すダン、ココの過去、ミユキとの過去、ダンのビッグフットセンス、アイスマン登場、そしてラストの○○と、一話にしてはかなりの詰め込み具合。
スポーツ×ロボでどうなるか未知数だったけど、ストーリーは期待出来るかも。

作画は安定していて良く動く感じ。
敢えて第一話だから劇場タッチで枚数割いて、画面効果も多用して魅せようという感じではないものの、このレベルを維持すればかなり良い。
ビッグフットなんかのCGもよく動いる。
背景美術が鉄コン筋クリートっぽい、細かく、かといって主張しすぎないアートっぽい描きは見所かと(特に遠景

OPナレーションが釘宮だった。
ダンの初ビッグフットシーンが、この手のシーンでは定番のエロ全開なのにはフイタw(会場全体にアレはねーよ
何かにつけてエロ描写やセリフが多い。とにかくエロイ。これは狙ってる。

河森正治だからなのか、今回も劇中歌には力を入れているようだ。

という感じかな。

この後はキャストを呼んでトークショー。
やっぱり生で見ると、浅野真澄さんは綺麗だし、花澤香菜がかわいい(*´∀`*)
かわゆすなぁ・・・
二人とも足細いし、やっぱりそこいらの腐女子なんてろとは違います。ええ、違います。
オーラが違います(モワワーン

浅野真澄はやっぱりベテランらしく、トークもスラスラと慣れてる。花澤香菜が天然ぽく困ったりしていたら、ちゃんとフォローを入れてるし。

面白かったのは、短いながらも「ビッグフットにあるこんな機能」というお題の大切りがあり、ドラゴンレーダーやら、カキの養殖、ほんやくこんにゃくとか訳が分からない答えがw

この後、ロマン・トマと佐藤竜雄を呼んで裏話を(ロマン・トマはフランス人だけあって背がデカイ

最初は普通のバスケものからスタートしたとか、ロマン・トマ自身日本のCGアニメーションに驚いたとか、メカなどのデザインには他に5人くらいのフランス人が手掛けてるとかいう話。

タイトルにあるバスカッシュという言葉が前半ストーリーの山場となるらしい。
地域差がみたいなのがあって、ダン達のいるところのビッグフットはローテクものらしく、違う地域ではもっと先端のビッグフットも出てくるかもしれないらしい。これはロボものっぽい要素。
今回テーマが「ジグザグ」なので物語りも起伏にとんでいる。
あと、既に構成自体は最終話まで来ているという。かなり期待していいとの事。

最後にプレゼント抽選会があったが、ものの見事に何も当たらなんだわ!!(クワッ
サイン入りクリアファイルとか、ポスターとかまだしも、サイン入りバスケットボールとかめちゃくちゃ欲しかったぜよ!!

と、こんな感じで終了。

この後日本橋をブラブラしたが結局何も収穫なし。土曜なので人多すぎ。疲れた・・・
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
