備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: イベント

Comment (0)  Trackback (1)

日本橋ストリートフェスタ2009

日本橋ストリートフェスタ2009
日本橋ストリートフェスタ2009に行ってきました。

本来は映画消化のついでだったのですが、予定が狂ってメインにw(大阪出はいつもこう

生いとうのいぢや、限定グッズに釣られ結局半日うろつく羽目に・・・

朝8:30出で、とりあえず12時頃からグッズ販売あるから、それまでに映画でも見て時間潰すかぁと思ってたわけですが、道に迷い結局映画に行けませんでした・・・(;´Д`)

しかし、今思えばこれがなければタンブラーとか買えなかっただろうなぁ・・・

大体オタがきっかり12時に来るはずもないんだがw

とりあえず10時過ぎに日本橋到着。

その頃はまだ人通りも普通だったけど、グッズ販売を行うパラソル通りでは列が・・・(;´Д`)

行ってみると既にタンブラーの定員200人をオーバーしており、一応キャンセルが出た時の整理券を配ってる状態。

18時頃にもう一度来てくれという事で、「そんな頃まで残っとけってか!」って実際思いましたがな(;´Д`)

運良く、僕が行った時ぐらいがギリギリ配りの限界あたりだったとはいえ、もうムリだろうと半ば諦め気味。

無為にブラブラと日本橋の店を見て周る。

この開催でいろいろお店のセールなんかやってるせいか、結構列が出来てるところが多いなぁ、と思いつつ歩く。

日本橋ストリートフェスタ200901 日本橋ストリートフェスタ200902
12時頃にとりあえずパン缶だけでも買おうと並んだわけですが、こちらもかなりの盛況ぶり。
人も集まってきて、狭い路地が凄いことに・・・

日本橋ストリートフェスタ200903
日本橋がホコテン状態になる1時には結構な数の人が集まってきており、コスプレの人の数もチラチラと。メディアの取材もかなり来てる感じ。

ホコテン経験も初めてだったので、大通りを闊歩するのは結構いいモンですなぁw

日本橋ストリートフェスタ200904 日本橋ストリートフェスタ200905
日本橋ストリートフェスタ200906 日本橋ストリートフェスタ200907
日本橋ストリートフェスタ200908
ところどころで、コスプレの撮影も始まっており、やっぱホンモンはスゲェなぁとw
カオナシから大根までいたし、中学生か小学生くらいの子達も多かったなぁ・・・
中には親子連れで、幼女までいた・・・というか、メイド服着た幼女が撮影会状態になってた・・・

それはさておき、オープニングセレモニーとか今回の目玉公録のためにステージ1の陣取りに。
何とか前列あたりを取ることに成功。

日本橋ストリートフェスタ200909 日本橋ストリートフェスタ200911
セレモニーは平松大阪市長や協賛のお偉方がいたり、音々ちゃんのお披露目だったりと。

その後はパレード。
警察音楽隊やら子供神輿、メイドさんからキャラコスまで凄いことにwww

後ろの方まで凄かったんだろうなぁw

日本橋ストリートフェスタ200910
面白かったのは、お偉方に記念品贈呈で音々ちゃん紙袋入りで渡してたことですかねw
ギャップが面白いwww

その後、ラジオでんでんタウンともえもえボンバシ系の公開録音が。
風が強い中結構待たされました・・・

日本橋ストリートフェスタ200912
ラジオでんでんタウンはさんだあず山田さんとグラドルの森はるかさんが登場。
でんでんタウンイメージソング"二人の日本橋"披露だったみたいだけど、ぶっちゃけそんなに上手くはなかったwww

日本橋ストリートフェスタ200913
次にもえもえボンバシ系の公録が。天津向をDJに生いとうのいぢを拝んできましたw
写真では見たりしてたけど、やっぱり実物で見ると結構キレイな方ですなぁ。
音々ちゃん誕生話や、絵描きの話、質問会など結構トークは面白かった(゚ω゚)

ここで動画撮影とかしたせいで、電池切れて後を撮れなくなっちゃったけどさ・・・

他の所ではアイドルオーディションやら、LIVE、ミニ四駆大会とかいろいろな出し物があったみたいだけど、全部周れるはずもなく。
この頃には人の数も限界を迎えてて、マトモに前には進めないわ、コスプレの数は半端なく、そこら中で撮影会してるわでヘトヘト・・・

トイレ探すのも一苦労ですわ。

その後もう一度、タンブラーが買えるか販売場所に行って聞いてみると、大丈夫との話。
「このままなら90%大丈夫だと思いますよ」
「えっ!?いいんですか、そんなこと言っちゃって・・・」
と店員さんの会話に笑いつつ、また18時頃までブラブラすることに。

4時にはホコテンも終わり、何も見るもんないし、歩道は人だかりが凄いことに(;´Д`)
この時ブラブラしてて面白かったのが、人だかりがいる中で、PCショップのfaithから「ドロボー!!」という声が聞こえ、紙袋持った人がダッシュで逃げていく姿を見れたところwww
生であんなシーンなかなか見れませんよw(都市部じゃよくあるのかもしれんが
店員も猛ダッシュw周りにいる人も何人か猛ダッシュw
多分あの後捕まったんだろうなぁ・・・

路地にいたFF10のユウナとルールーのコスプレした人達はカワイかったなぁ・・・
カメラが電池切れじゃなかったら撮りまくってたのになぁ・・・

大通りの外れの大パーキングでは痛車が集まりまくってて、展示会状態に。
カメラが電池切れじゃなかったら撮りまくってたのになぁ!

取り合えず、王将で夕飯食って、5時半に言ってみると、僕と同じような人達が整理券と引き換えに買ってました。
お待たせしましたと、丁寧に受け渡してもらえました。
実際10個くらいはキャンセル出てたみたいだなぁ・・・

結局家に着いたのは7時。

日本橋ストリートフェスタ200914 日本橋ストリートフェスタ200915
日本橋ストリートフェスタ200916 日本橋ストリートフェスタ200917
戦利品はタンブラーにパン缶苺味とミルク味4つ。
タンブラーには買った人にしか分からないシークレット着せ替え柄が入ってたけど、これはスタバのパロディかw
まぁ、かなり数限られてた割りに、値段もそんなに高くないし、いいものGET出来たなぁと。

疲れた・・・
関連記事

Comments






Trackbacks

「Nippon-bashi Shop HEADLINE」は、大阪・日本橋電気街(でんでんタウン)エリアの店舗開店・閉店情報を中心とした、ショップ&ビジネスニュースサイ...
About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
