備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: 物欲

Comment (0)  Trackback (0)

ZT-96TES3P-FSP 増設の巻

結局昨日はマザボになぜかディスプレイ端子がなくて、これじゃグラボ交換出来ないんじゃね?と悩み、親父に相談して1日終わってしまった。

新しいの取り付けても、標準ドライバがインストールされるからマザボにディスプレイを繋げなくても大丈夫だと思うとアドバイスをもらった。

何せ初めての事でよく分からん。

Geforce9600GT01
デカイ。予想以上にデカイ。

一応入るだろうが、どっかに干渉したり、エアフローがヤバイかなぁと思っていたが

案の定マザボのSATA端子の1つに干渉。

悩んだ挙句、大して使ってなかったDVDドライブを抜いて、残った3つのSATAにHDDを割り当てることに。

いづれPCIのSATAを増設して繋ぐか・・・

起動してみると、ちゃんと画面が映った。起動時少しファンがうるさいけど、その後は今までどうり。

セーフモードでドライバを無事インストールし、再起動。

あれ?画面が乱れたと思ったら、映らない・・・

ちゃんとBIOS画面とかは映るのに・・・

再起動・・・映らない・・・

これはやっちまったか・・・と若干固まる。

もしかしたらと思い、もう片一方のDVI端子に接続。映った!!

どうやら、今までとは逆の方にメインが変わっていたようだ(;´Д`)

ここで分かったのが、このボードちょっとOCしたヤツじゃなくて、メッチャOCしたAMP! EditionのZT-96TES3P-FCPだった事。

道理で絵柄が違うと思った・・・(;´Д`)

こりゃ電力食ったり、寿命が短いんじゃないかと思い、クロックダウンする事に。

どうやらNVIDIAの公式ツールで変更可能のようだが、なぜか公式から落とせない・・・(;´Д`)

まぁ、またおいおい変えてみるとして、不具合が出ない事を祈る・・・
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
