備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: テレビ > 感想

Comment (0)  Trackback (0)

2009年春期放送アニメ 開始印象

スターウォーズ/クローンウォーズ:★★★★

バスカッシュ!:★★★★
-1話は先行上映で鑑賞済み。CG部分に気合を入れていると語ってはいたが、クオリティは確かに良い。物語の目的もはっきりしだしたし、これを維持できれば最高かも?

Phantom ~Requiem for the Phantom~:★★★

真マジンガー 衝撃!Z編 on television:★★★

ハヤテのごとく!!:★★

戦国BASARA:★★★
-超豪華声優陣によるバカ戦国アクション。ゲームのバカバカしさとケレン味のある演出は期待以上。このテンションを維持出来るかがポイントか。史実と違うとお怒りの人もいるかもしれないが、まぁそこはゲームが元だという事で。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS:★

リストランテ・パラディーゾ:★

戦場のヴァルキュリア:★★★
-ゲームは未プレイながらある程度は知ってる。なんかアリシアのキャラが違うような気がしないわけではない。戦闘描写より日常を重点的に描くようだし、どう展開するかよう分からんなぁ。キャンバス処理はあんまりゲームの雰囲気を出せてるとは思えない。

クロスゲーム:★★★
-良くも悪くもあだち充アニメ。

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST:★★★
-キャラも原作寄りになり、ノリも原作っぽく感じる。

GUIN SAGA - グイン・サーガ:★★★

アスラクライン:★★

07-GHOST:★★

シャングリ・ラ:★★

ティアーズ・トゥ・ティアラ:★★★

夏のあらし! :★★★★

タユタマ -Kiss on my Deity-:★★

蒼天航路:★★★

東のエデン:★★★★
-OPからOASISの無駄遣いでフイタ。『ハチミツとクローバー』の羽海野チカのキャラに、シリアスな物語のギャップ感はかなり好み。ミサイルなんていう今一番敏感なものに触れてしまっているのは、不運とも言える。なんか既にその後が劇場作品でっていうのが気がかりだが、今期では一番楽しみな作品かもしれない。I.Gは今期頑張ってんな。

けいおん!:★★★
-OPとEDの掴みはばっちり。驚き自体はないけれども、軽音部らしさを出したOPとゴシックガールズバンドのプロモーション風EDは素晴らしい。本当に京アニのOP・ED作りは理論的で上手い。2話目以降でガラッと印象が変わってしまった人も多数だろうが、まぁ原作がアレなんで、スタンダードなホノボノ学園モノとして気長に見るのがいいかと。雰囲気アニメね。

PandoraHearts:★★

クイーンズブレイド 流浪の戦士:★★★
-ホビージャパンのゲームブックがまさかアニメ化されるなんて誰が予想しただろうか。バカバカしさ全開なのはよろしい。ゲームブック自体、ゲームより鑑賞モノだし、その要素をモロに出してきたのは正解かと。全何話か知らないが、このままだと当分キャラ紹介で終わるのでは?

咲 -Saki-:★★★
-原作はある程度読んだ。百合分が増しているような気がしないわけではない。某麻雀アニメと違って、正攻法の麻雀対決をどう上手く演出するかがカギなのではないだろうかね。ぶっちゃけ麻雀分からない人には、どう凄いのか伝わらないだろうしね。

初恋限定。:★★★

随時更新。
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
