備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/2

■「あの時のステーキはうまかった…」脂っこい食品ほど記憶に残ることが判明
-脂っこいものが美味しさに繋がるのはよく言われるけど、記憶においても関係するもんなんだねぇ。でも、個人的に脂っこいものは直ぐに飽きちゃうような。
■「ヱヴァ新劇場版:破」作画監督・本田雄の名を騙った非常勤講師が辞職へ
-これはヒドイ。告訴とかはしないのかなぁ。
■「インフルエンザA(H1N1)」について最低限知っておくべき情報とネット上の信頼できる情報源まとめ
-いざって時のために
■国外で転売目的か、Xbox360を謎のアジア系外国人集団が買い占める
-少し前にも話題にはなってたけど、やっぱり。海外への転売目的か改造モノの売買のためか。
■期待のSF RPG「Mass Effect」,戦闘システム/成長システム/装備・アイテムが公開
-面白そうなんだけど、RPGなのかなぁといつも思う
■【今どきゲーム事情】中村彰憲:『デビル メイ クライ4』『戦国BASARA』シリーズ誕生の裏側とは~カプコン小林裕幸プロデューサー、立命館大学で特別講演~
-立命はいいっすねぇ、こういう講演会とかあって。
■「米の若者は8.5%がゲーム中毒」との研究発表に、業界内外から疑問の声
-どういうのが中毒か定義するのも難しいだろうけど
■アソビット「けいおん!」人気投票、中間発表! 1位は「秋山澪」(ベース)
-ムギちゃんもかわいいと思うんだけどなぁ・・・
■「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得
-権利を買ったからといって即映画化ってわけじゃないしね。音沙汰を聞かないものも沢山あるし。
■明大に漫画専門図書館オープン
-凄い蔵書だなぁ・・・。最近はアーカイブ関係の勉強をさせてもらったりしてるけど、こういうのがもっと増えればいいのにね
■ネコアルクがこっち見てる
-(゚ω゚)
■地デジカ騒動と「マスゴミ」という虚像
-確かにとんとん拍子に話が大きくなった感はある。こういう話は重要。
■アニソンがアニメ人気"だけ"で売れるだなんて、とんでもない
-アニヲタという固定層をガッチリ買わせる売り方を続けてきたという感じかなぁ。
■『Mステ』着うたランキングで『けいおん!』ED曲が10位、シングルランキングでは1ランクUPし、3・4位に
-一般人はどう思ったのでしょうか・・・
■ジャンプで「デビューはムリ」と言われた漫画家が政治家になっていた!
-人生ってよく分かりません
■ゲーム実況動画シリーズものの投稿数は 現在月に1500を超えるらしい
-うげぇ・・・もう既に人気配信者が出来上がってる状況でも月に1500も投稿されてんのかよ・・・しかもpart1で・・・。まぁ、リアルタイムでの実況側から言わせてもらえば、今更実況系動画がブームなんですとか凄く違和感があるよなぁ、ぶっちゃけ。他にもある配信関連が何年もかけてきたのをたった2年足らずで駆け抜けて、もう開拓の余地なしの状態になってるし。ニコ生も300に枠増やしたらしいけど、こっちももう把握しきれないし、どこもかしこも似たような内容だわ、逃げにモノマネだわ酒飲むわ、荒れ始めるわ、もう限界は見えたかと。
■愛し合ってたお姉ちゃんと弟の血が繋がってないことが判明→駆け落ちして結婚
-なんて羨ま・・・エロゲーみたいな事が現実にあるんだなぁ
■6割以上が、地デジ PR 用キャラクター「地デジカ」に酷評――イクオリティ調べ
-事件の後だし、ちょっとやっつけ臭がするもんなぁ
■プログラミングに適したフォント10
-メモ
■盗用?引用…福岡県議、海外視察報告ちゃっかりネットから
-まーたか。面倒ならもう出さなくていいよ
■永作博美さんが結婚、お相手は一つ年上の映像作家
-結構驚きました
■下痢をした時、尻の穴の周りが痛い理由
-なる・・・ほど・・・
■高田純次「ただいま雛見沢村に来ております」
-クソワロタwww
■ぶつけた速度よりも跳ね返る速度のほうが大きくなる現象が確認される?
-ちょっとまだよく分からない
■昭和×平成ライダー集結!『劇場版ディケイド・オールライダー対大ショッカー』
-ktkrwwwwwwwwwwwwこれは見ますねwwwwwwwwww個人的に思い入れがあるのはブラックだけど、26人もいたら見せ場作るだけで消化しそう・・・
■画面で見る Windows 7 RC 最新ビジュアルツアー
-良さげ
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2017
