備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 5/21

■ぺらぺらの驚異の薄さ「フレキシブル有機ELディスプレイ」 in 技研公開2009
-ホントにペラペラ、すげーな
■あまりにもすごすぎる超高速インターネット衛星「きずな」によるスーパーハイビジョン多チャンネル衛星伝送実験 in 技研公開2009
-んー
■1年間の分配額をもとに決定されるJASRAC賞、銀賞に「創聖のアクエリオン」、国際賞は「明日のナージャ」
-なぜナージャ・・・
■その名言、「※ただしイケメンに限る」を付ければ絶望感いっぱいに
-ホントにツライ
■桜高軽音部「ふわふわ時間」FULLの曲に対しスレ住人
-翼をくださいの方が個人的には好きかな。別にラップってだけで毛嫌いするのはどうかと思うけど
■なぜ任天堂は社員数がソニーの50分の1で稼ぎは3倍なのか
-ビジネスとして上手いんだろうけど、任天堂ゲームはこのままでいいのだろうかとは思う・・・
■今度は「モンスターハンター」に酷似、またしても中国でとんでもないゲームが登場
-これはひでぇよなぁwww
■マイクロソフト、高性能携帯ゲーム機「Zune X」投入でニンテンドーDSやPSP、iPhoneなどに宣戦布告か
-スペックはなかなかですが・・・でも音楽プレーヤーもそうだけどネーミングセンスねぇなぁ
■スティーヴン・スピルバーグ 「テレビゲーム機はドードー鳥のように絶滅する。」
-いずれ登場(してる?)するだろうけど、VRの中に自分を没入するゲームだけが生き残るかはやっぱ疑問だなぁ。ゲームといえど、やっぱり他のメディアと一緒で一定の距離感を望むだろうし・・・
■糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む
-最近のゲーマーが簡単に言っちゃうクソゲーがこれに当てはまるかどうかは多分違うだろうけど、やっぱり最初の企画書云々は大事という事で
■音楽業界の惨状
->全業界似たようなもの
■【閲覧注意】過激な性描写 暴力 宗教差別など「物議を醸した映画」25本
-いくつかは見てるけど、そうかなぁと思うものもチラホラ。他にもあるような。
■10万3000冊本あるけど質問ある?
-うわー、羨ましいwww結構僕も本も集めたがり屋なんですよね(金あればもっと買ってる
■【新型インフル】 東京都で初感染確認…渡航歴ある都内在住の女子高校生
-なんでこうも高校生なんでしょ
■ファミ通PSP+PS3 2009年7月号
-思わぬところでネタバレwwwww
■GENOウイルスに同人サイト連鎖感染 拡大防止へ協力の輪広がる
-ヤバイと言われた所踏んだけど、今のところ大丈夫みたい
■「視聴率」「録画率」こんなに違う (ゲンダイネット)
-散々、視聴率ざまぁwwwと言われてきたが、やっぱり録画をどれだけやってるかっていう指数は重要だろ
■テレビでよく見る「潜入取材」は「盗撮」じゃないの? 合法と違法の違いを弁護士さんに聞いてみた
-なるほどなー
■覚えとけ、ファッションは死ぬほど大事だぞ!!!
-クソワロタwwwww
■今回の著作権法改正(ダウンロード違法化)についてちょっとまとめてみた
-メモ
■もはやアニメや漫画において「面白いかどうか」はどうでもよくなっている
-んー、ちょっとロジックがおかしい部分がある様にも感じるかなぁと。○○という実績があるからこそ、人気が出るわけで、それは今も昔も変わらなく、それ自体が悪いというのはちょっとね(今はそれが単なるネームブランド化し、信者がどうしても幅を効かせてるとはいえ
「多数派が気に入らない!」ていう意見も膨れてるような気もするけど(これも大差なしに
例えば京アニっていうのもここ数年で人気が出たわけで、それまでは注目されてなかったし、ちゃんと評価を受けて発掘された例の一つだし。
面白ければ評価はされるだろうし、業界に数を気にすんなって方が無理なわけで。
文句を言うヤツに限って、じゃあ全部見てるのか?果たして今の現状が同じものの氾濫と言えるのか?とかね。
よくあるこの手の意見はアニメ製作やら個人の嗜好やら、業界やらちょっとごっちゃになってるかと。まぁ、よくある賢明(笑)な意見の一つですね。
■日テレ『ダウンタウンDX』で長島☆自演乙がドクロちゃんのコスプレでハルヒ発言
-やっぱ気持ち悪いっすわwwwリング上なら応援できますが、リング外は無理だ!
■最新作「ターミネーター4/サルベーション」がサイテー映画?!の酷評に新動画2本リリースで必死のレジスタンス!!
-ちょっと不安に・・・
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
