備忘雑録

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト


Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 6/2

■JASRAC(日本音楽著作権協会)の菅原常務理事がニコニコ生放送に出演決定、ユーザーからの質問なんでも答えます!
-本音で話してくるんかな?コメントとか荒れそう・・・
■実写映画「BECK」2010年秋公開決定!
-まさかの実写化。DMCなんかもあるから実写化がイケると踏んだか?でも堤監督かぁ・・・
■アニメーション神戸賞主題歌賞候補の投票開始!
-もう始まったか。去年はトライアングラーだったけど、真綾来なかった・・・
■レイプ描写で国際問題に…アダルトゲームの是非
-んー、いろんな思惑がごっちゃになってるよなぁ。つーか、全年齢販売してた問題を蔑ろにしちゃイカンでしょ。
■村上春樹新作メガヒット「1Q84」現象
-恥ずかしながら、まだ村上春樹を読んだ事ないので何かしら読まないと・・・
■「私はWinny使ったことありません!」就職活動にも使える、検査証を発行するツールが登場
-そこまでする事なんか。
■「ライ麦畑でつかまえて」作者 “続編”の出版差し止め求め提訴
-90歳でご存命なのか・・・。というかライ麦も途中までしか読んでないや・・・
■アニメーション学会 今年のテーマに「商業アニメーション」
-面白そう・・・
■国立メディア芸術総合センター:コンテンツ産業の拠点?それともマンガ喫茶? 設立決定に賛否
-やるなら徹底的なメディアセンターにするべき。単なるハコモノならいりません。
■あの「ノブレス携帯」が商品化ってホント?
-出るなら欲しいなぁ。N-06Aの着せ替えって、GUIがって事か。そろそろ買い換えるかな・・・
■萌えオタだけじゃない。リアル中学生の間でもポニーテール人気は健在
-俺らの厨房の時もいない事はなかったと思うけど。
■俺達はレイプがしたくてエロゲを買ってるんじゃない。オナニーをする為にエロゲを買ってるんだ!
-大抵のヲタはこういう意見かと。個人的にはこっち側なんだけど、一方で規制側が主張する女性を虐げて楽しんでいるじゃないかっていう意見も分からないわけではない。
■陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構
-直接表現を控えるって言われてたけど、マジで規制される方向なのか!?まだ何とも言えないとはいえ、行政の動きといい、ここに来て怪しい雲行きに・・・
■日テレ報道の焼肉店「取材の方に嘘をついた。いつも床に肉を叩きつけている」
-結局嘘かよ(そんな感じはしてましたが
■高齢社会に媚びるマスコミ
-情弱にとってはマスコミが全てですから。と言いつつ、一連のエロゲー騒動でマスコミに振り回されそうにネット民。
■草薙剛「謹慎中に来たファンからの手紙45000通は全て読んだ」
-こういう計算だけはえwまぁ、いいじゃないですかw出来る限り読んだでしょうよ。
■E3 09: こっちのゾンビも相当ヤバい!!『Left 4 Dead 2』突然の発表!
-はやっ!とマジで思ったw
■E3 09: Xbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』は2010年春に発売。実機プレイも披露
-これ単体で見ると面白そうなんだけど、リアルタイムで見てると他のインパクトが強すぎて「世界初公開のオーディーンの召還です」がかなり空気になってたなぁ・・・
■E3 09: サムフィッシャー再び『Splinter Cell Conviction』はXbox 360独占で発売
-これは凄いよなぁ。
■MGS最新作『メタルギアソリッド ライジング』がXbox360で発売決定!
-リアルタイムで見てて、スレでもサプライズくるぞ!とか言ってたら、マジで小島監督の肩叩ききて笑ったわwwwんー、独占とは言ってないあたりマルチの可能性もないわけではないかなぁ・・・ライトニングボルトアクションって言ってるあたりステルスゲームじゃない?
それにしてもいろいろ荒れすぎだろ・・・
関連:E3 09: 『Metal Gear Solid: Rising』発表の瞬間とティーザー映像が公開
■E3 09: 発売は2010年春『Alan Wake』トレイラーとゲームプレイ映像が公開
-こちらも情報がなかなか出てこなかった『Alan Wake』。面白そう。
■E3 09: 『Modern Warfare 2』MSカンファレンス直撮りゲームプレイ映像
-すげー面白そうwww
■E3 09: 発売日も発表! 『Assassin's Creed 2』のシネマティックトレイラーが公開
-リークされていた映像の完全版
■【XB360】あなた自身がコントローラー!モーションカメラ「Project Natal(仮)」が想像以上に凄かった!
-こういうデバイスが発表されるとは噂されていたものの、想像の上をいくものでビックリ。アイトイ+Wiiを更に良くした感じ?ここまで細かく、体全体、形、文字などリアルタイムでスキャンするってマジなら凄い。二次元いけます。これを活用したギャルゲーがわんさかと・・・。スピルバーグが登場したのは、過去記事でもあったけど、やっぱ完全なVRゲームを考えてるからかなぁ。
■E3 09: マイクロソフトプレスカンファレンス発表内容ひとまとめ
-とりあえずまとめ
■「黄金の絆」のジャレコが洒落にならないカウントダウンを始めました
-自虐?
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
