備忘雑録

Category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 物欲

Comment (0)  Trackback (0)

F-09A 購入

F-09A 08
4、5年ぶりにケータイの機種変更を昨日してきた(;´∀`)

タッチパネル有りで、折り畳みじゃないケータイにしたいと思っていて、最初は東のエデンきせかえツールがプリインストールされてるという理由で、N-06Aにしたいかなーと考えていたが、どうも操作がもっさりだったり、3wayスタイル操作が自分には微妙だったりと、3年以上使う事を思うと、やっぱりダメと思った。

そこでもう一つの候補だったF-09Aに(SHも考えたが予測変換の馬鹿さはもう勘弁

タッチパネルの操作感覚の評判や、その他モロモロの出来が良いらしいとの事で決定。早速変更したけど、今のケータイ購入ってあんなに早く手続きが済ませられるようになったのね・・・(;´Д`)

プランも現行のプランに変更しなきゃイカン・・・というか、今の料金プランの方が安く済ませられるんだろうなとは思っていたが、店員さん曰く俺の使い方だと月に3000円以上は安くなると言われた・・・(;´Д`)

どれだけ今まで無駄金を浪費してたんだ・・・

F-09A 03 F-09A 04
F-09A 05
ということでF-09A。

まだ全然使えこなせてないとはいえ、思ったより全然良い。
というか、4、5年経てば当たり前か。

前まで使ってたSH901iCとの比較
F-09A 06 F-09A 07
縦の長さは同じぐらいだが、薄さはかなり薄くなった。SH901iCの時は、ポケット入れると窮屈だったからな・・・(;´∀`)

んで、感想としては・・・

・フラットなデザインは個人的に好き。画面裏のレールも気にならない。
・キー操作は、富士通がスライドケータイでも操作がし難くならない様なピッチにしたというだけあってギリ問題なし。
・普通の操作はストレスなく動かせるレスポンス。前のSH901iCのもっさり感に4年以上付き合わされた俺には本当に嬉しい。
・タッチパネルの評判は"他のタッチパネルより良いが、少し微妙"とか言われてたりしたが、個人的には十分使えるスピード感だと思う。流石にiPhone並ではないにしても、普通に使える。自分の指もそれなりにマッチしてるのか、タッチ誤動作もあんまりない。ほとんどの操作が出来るのは在り難い。
・画面がデカイし、高精細。写真、動画も観るに耐えうる。
・ブラウジングの進化や、通信速度もよくなってるし、ケータイで調べものするにも困らなくなった。
・ワンセグは、Fは感度が良くないと言われてたが、俺が使った所が良かったせいもあったのか、問題なく観れた。30フレーム補完でかなりスムーズ。場所だなこりゃ。
・予測変換にATOKが搭載してあってかなり賢い。SHは今でも改善してないという"あの"馬鹿で理不尽な予測変換にイライラしていたが、こちらはそんな事感じさせない賢さで文字が打てる。

これぐらいかな?個人的に今触った感想わ。やっぱり普通の機能がストレスなく使えるというのがケータイの最重要点だと改めて認識。

まだ自分用にカスタマイズ仕切れてないけど、とりあえず満足満足。また追々感想を。
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293006 2017
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。