備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: News

Comment (0)  Trackback (0)

気になるNewsメモ 7/2

■現在のアメリカ経済を表したような負のアメリカンドリーム
-そういえばアメリカンドリームなんて言葉聞かなくなったねぇ
■複数の大手出版社が共同で雑誌をネット配信へ、各社の記事を自由に検索可能に
-やっとかって感じが
■「アニマトリックス」のSTUDIO 4℃が作った新作アニメ「ファースト・スクワッド」がモスクワ映画祭特別賞を受賞
-日本ではもっと先かな?
■舞台は関ヶ原! 『戦国BASARA3』が発表に!
-バサラktkrwww
■児童ポルノ禁止法改正案、今国会成立へ…与党と民主党一致
-通るのはいいんだけど、問題は内容。法案の問題箇所がどうなっているかだな。
■プロクリエイターがこっそり教えるPhotoshopの極上Tips集(初級編)
-c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
■妖怪・UFO・幽霊、まじめに学ぶ…東洋大で講義復活
-これは面白そう
■大阪市議会閉鎖的 ネット同時中継ナシ、委員会傍聴ダメ
-ここまで頑なにクローズにする理由が分からん。
■歴史の中で位置づけるコンテンツ研究 ~コンテンツ文化史学会例会
-題とは裏腹なオタ研みたいな内容だなw
■アニメファンの原点 手塚治虫×富野喜幸「海のトリトン」完全DVD化
-丁度最終巻読んでるところ・・・
■秋山澪のキャラソンがオリコン売上4万枚突破し、長門有希のキャラソン枚数を越える
-4万枚・・・これは凄い・・・
■サガ4?ロマサガ4?→FFのDS新作でした 「FF外伝 光の4戦士」
-流石にこれはプロモーションの失敗だと思うわ。プロモーションする方も誤解を招くって気づいてたはず。
■minoriに続いて色々なメーカーが海外IPを弾いている件
-一時的な処置としてはしょうがないかな
■レディ・ガガの頭が大変なことになってる
-どうしてこうなった・・・
■七夕で短冊に書きたい、人気の願いごとって?
->願掛けの由来は、「稲の開花時期である七夕に豊作を願っていたこと」や「機織(はたおり)が上手だった織姫にあやかって、手芸の上達を願っていたこと」が正解。
■63年前に無くした財布、持ち主のもとへ戻る
-半世紀以上過ぎて・・・
■崩壊するB-CAS 今地デジ対応テレビを買うのは損!
-また天下り先出来るのね
■YouTube・ノースカロライナの下水管に映し出された謎の生物 - Unknown Lifeform in North Carolina Sewer!
-微グロ注意。しかし、マジで何だろう・・・新種の軟体生物?
■核兵器の作り方を教えてください。 ※念のためいっときますが別に作ろうと思っているわけじゃありません。
-凄い・・・
■匿名献金が突出 鳩山代表、5年で2億3千万円
-これは流石にねぇよなー
■“アニメの殿堂”準備委員会発足、ポケモン社長や里中満智子氏ら
-顔ぶれはよくてもねぇ・・・
■映画本編よりも有名?なサントラ
-あまりにも有名。だけど、タイトルが分からないって方に。
■民放唯一…あの伝説のエロ番組が突如打ち切りのワケ
-サンテレのエロ番組は昔から抗議多かったしねぇ(お世話になりました 確かに今の時代、子供でも起きてるような時間帯でエロ系番組やったら抗議きてもしょうがないか・・・ でも、内容知らない親が増えたんかな?めちゃくちゃエロが薄くなったように感じるけど
■「ネット失望の時代」がやってきた
-貧乏人と暇人と馬鹿の集まりですよ、ホント
■定期的に見ちゃう中毒性の高いムービーまとめ
-だいこんおろしは面白いなぁwwwwwwww
■おそらく日本最高齢満102歳のブロガーに元気の秘密を聞いた!!
-こういうお爺ちゃんになりたいなぁ
■日本人監督による、「別れ屋」なる職業を描くアディダスUKのCM
-面白いなぁ。個人的には後の方が好きかも。何気ないアイデアだけど、面白い。
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 2017
