備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ
10月10日から12日まで徳島県で開催された眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビの、11日と12日のイベントに行って来ました。
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ01 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ02
11日の朝から高速バスに揺られること約1時間40分。お昼には徳島駅に着きました。
徳島駅周辺はギスギスした感じもせず、とても気持ちのいい街といった印象。
天気も晴れ晴れして、良い気持ち。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ03
もっと離れているかと思った眉山も目と鼻の先。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ04
少し歩いたところのボードウォークでは既に「蒼竜神マヴェル・ショー」がやっていたり・・・
この後ここでライブがあったり、超間近で見れた「恋スルスペシャルラジオ in 眉山山頂秋フェスタ」のWEBラジオ公録などがあったみたいだけど、そんなことは知らずに通りすぎてしまったorz(ただ、ここで時間くってると、後のライブで場所取りが大変になったみたいで・・・

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ05
これが阿波おどり会館。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ06 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ07
限定だからと早々に空の境界まんじゅうを買わされる・・・。
ロープウェイはこの時で30分待ちの状態。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ08
ロープウェイでは坂本真綾さんが3日間限定でアナウンスをしており、皆聞き入ってました(゚ω゚)
まぁ、山頂まであっという間なので、物凄く短かったけどw

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ09 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ10
展望台からは絶景のパノラマ。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ12
パゴダ広場では昼頃、まんまちゃんのイベントなども。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ13 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ11
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ18 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ19
こちらがメイン会場。思ったよりは小じんまりしてるなぁ、といった印象。
この時は、まだそれほど人も集まっていなかった感じかな?

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ17 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ16
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ15 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ14
そして、痛車の数々(゚ω゚)

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ20 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ21
お昼食ってなかったので、第1回とくしまバーガーコンテストで審査員特別賞を受賞したR’s Cafeの黒毛阿波牛と新鮮野菜のとくしまバーガーを食いました。
GIGAZINEでも取り上げていたけど、うーん・・・確かに普通のバーガーより上手いけど、露店販売だからかめちゃくちゃ美味い!ってほどでもないかも?(スイマセン

公録前のジャンケン大会は敢え無く撃沈。まんまちゃん、なかなか頭脳的な出し方を・・・グヌヌヌッ(;><)

11日のメインといえば「眉山秋フェスタ2009GOGO!FESラジオ!」の公録とコンサート!
写真とかもちろんNGだったのでないですけど、めちゃくちゃ良かったです!やっぱり生で見ると皆さんカワイイです。ホントに。

今井麻美さん、喜多村英梨さん、阿久津加菜さん、五十嵐裕美さんが登場。
飾りッ気のないトークが面白いですね。「ラヴマスターの穴」のコーナーで女の子同士でキャッキャしちゃったり、水を回し飲みしたりするだけで、眼福ものです(*´Д`)

ライブの曲は
1.Refrain -call your dream- (今井麻美、喜多村英梨、阿久津加菜、五十嵐裕美)
2.LOVE MUSIC (阿久津加菜)
3.Crazy My Love (喜多村英梨)
4.JUMP! (今井麻美)
5.ハートの予感 (五十嵐裕美)
6.doll (阿久津加菜)
7.オレンジ -スダチ MIX - (喜多村英梨)
8.朔望 -ミチカケ- (喜多村英梨)
9.Where is gold? (喜多村英梨)
10.らせん (喜多村英梨)
11.arcadia (今井麻美)
12.The Azure~碧の記憶~ (今井麻美)
13.月下祭 (今井麻美)
14.Refrain -call your dream- (今井麻美、喜多村英梨、阿久津加菜、五十嵐裕美)
みたいな感じです(スイマセン、他に詳しく載せてある方のを参考にしました・・・)

皆さん上手いです><
あくっちゃんが「しっぽり」と連呼したり、ゆきんこが少しヘマしちゃったり、キタエリからは「亜美ちゃんわかんな~い」を生で聞けたりと最高です。
ミンゴスはお手製で、初お披露目だというブルーのドレスで、月下祭を歌ってましたが、ホントに歌が上手い・・・。
今回の選曲はどれも結構レアなものが聞けたんじゃないかと。

この後、CD手渡し会が行われる事が決まり、速攻で並びました。
暗いこともあって相当混乱した状況になってたような・・・(この時ゴニョゴニョしたけど・・・
んでもって、CD買ってキタエリから手渡ししてもらいましたがな!
手まで触れちゃって、もう死んでもいいんじゃないかと!
 キタエリ「どうぞ」
 俺「ありがとうございます。お疲れ様です。頑張ってください。」
 キタエリ「はい」
 一同「ありがとうございました」
という感じで、早々に退却。足ガクブルものです・・・

この後、パゴダ広場では空の境界第一章、センコロール、ufotable新作上映があり、センコロールの宇木敦哉監督、声優の森谷里美さん、アニプレックスの岩上敦宏さん、そして空の境界第二章の野中卓也監督が壇上に来てました。かなり寒い中、お話を少しばかり聞きました。

若干時間が押していたので、初公開されたufotableの新作GOD EATERは途中からしか見れなかったけど、クオリティは相変わらず良かったです。というか、新作発表というから空の境界の未発表部分かと思ったら、事前に発表されていたGOD EATERのアニメーション初公開だったのね。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ22
センコロールと空の境界は見てもよかったけど、既に劇場で鑑賞済みなのでパスして、ufotable cafeのトークイベントに急ぎましたが、整理券を持ってないからダメだと撥ね退けられた・・・(´・ω:;.:...
というか、「納谷僚介 講演会」で優先的に整理券配る事は知ってたけど、あまりの多さに全部配っちまうとはなぁ・・・現地で配るとも書いてあったのに・・・
「整理券持ってない方はダメなので、潔く帰らせました」「イベントは情報戦だよねぇ」という発言にイラァ・・・

トークイベントは業界の裏話やら空境裏話などを語っていたようですが、声優の皆さんは結局ホテルへ直行してたみたい(次の日には関東で別のイベント出なきゃいけなかったり声優さんは大変ですね
と、まぁ悔やんでもしょうがないので、さっさとメシ食いに行き、その後は、近くのネットカフェで一晩過ごしました(田舎民なので正直ネットカフェ泊まりは初経験)



眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ23 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ24
次の日、8時には外に出て徳島市内をブラブラ。流石に何もやってねー。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ25 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ26
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ27
10時にはアニメイト徳島に寄って店内を見た後、ボードウォークに。
各ブースいろいろ準備されていました。
阿久津加菜さんや五十嵐裕美さんが目の前を通り過ぎても全然声をかけられない僕はダメなヤツ・・・(´゚'ω゚`)

12時前には阿久津加菜さんと五十嵐裕美さんがリハーサルをやっておられるのを見た後、速攻でメインステージへ。

2時間も前なのに、明らかに場所取りで、人が集まっている・・・。

13:00からは「テイルズ・オブ・シンフォニア THE ANIMATION テセアラ編」の初PV公開が。というか、水樹奈々の主題歌とビデオレターの方が盛り上がるってどうなの?w
最新情報発表会というのはGOD EATER。バンダイナムコはGOD EATER押すなぁ(;´∀`)
こんな公で「モンハンですよね」「それを言うと怒られるんですよ!w」という会話に、会場も爆笑w
水樹奈々のサイン入りポスターとかGOD EATERスタッフTシャツプレゼントもあったり(クソッ

13:30からは「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の著者伏見つかささん、アスキー・メディアワークスの三木一馬さん、小原一哲さんによるトーク。
伏見つかささんはイケメンでした(キリッ ・・・いや、書いておいて下さいとか言ってたので。
どんな人が書いてるのかなぁと思ってたけど、かなり硬そうな人というか、あえてキャラを作ってるのかよく分かんない方ですね(;´Д`)
なんか一言一言カンペでもあるのかというような棒読み発言でw
チ○コ発言があったり、作品のアンケートに関しての話があったり、若干グダグダながらも面白かったです。
声優に関しての話が盛り上がったので「アニメ化ではありません!」と念を押しながらも、ドラマCD化は何とかしましょうという事で纏まり、来年の新作本まで発表を待ちなさいとの事。

そして、最終日メインの豊崎愛生さんのトーク&ライブ。
生で見るとかゆすなぁ・・・(*・ω・*)
キャラの感じから天然ボケな感じの雰囲気かと思ってましたが、ゆる~く、まったりとしながらも、しっかりとしたトークで好印象。
徳島出身なので徳島の話に始まり、声優としての話、「豊崎愛生のひとりごと」の公開録音があったりと面白かったです(徳島訛りとかなかなか聞けないっすよ
途中、台本といっぱい持ってこられていたので、かなめもの中町かな、しゅごキャラ!のスゥ、けいおん!の唯のセリフを生で聞けたので、これだけでも来た甲斐あります(TωT)
最後にソロシングル「love your life」を歌って〆になりました。

この後、直ぐ帰ろうかと思ったけど、最後のジャンケン大会だし残っていましたが、なんとスペシャルゲストに豊崎愛生さんがまた登場!前列あたりが一斉にはけていたので、2~3mの近距離でガン見(ぉぃ
というか、トークショウの時の柵がなくなったから、更に近くで見れるようになってたのかな?
空境ポスターとかも大放出状態でハリキリましたが、結局3回戦で撃沈orz

最後にイベント主催の会長さんのお言葉で、今回のイベントの賑わいには満足されているようで、来年も絶対やると宣言して終わりました。

既に帰りの高速バスまで1時間をきっており、ロープウェイで帰ろうとしたけれど、乗り場は昨日よりも長蛇の列。まず間に合わないと思い、登山道に。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ28 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ29
ていうか、登山道キツ!こんなの登山道じゃねぇ!w半分しか舗装されてないとかどうなの!?
神倉神社もキツかったけど、ここも相当ヒドイ(;´Д`)

汗だくになりながら、20分程で下山。速攻で土産を買い、ダッシュでufotable cafeに。

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ34 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ30
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ31 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ32
眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ33 眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ36
最後に寄っておかないとなぁと思い、時間が無いなか、店内に。
とりあえずマンゴーパフェとコーラを頼んで、原画とか見て周りました。
流石にカメラとかはダメだったけど、現在は第七章の原画が飾られてましたね。ホントに凄い。
パフェはすっきりとした甘さで美味かったです。オリジナルコースターも貰いました。

食い終わったときには、バスの到着まで5分前・・・
駅まで直ぐなので、全力ダッシュで何とか間に合い、こうして2日間の徳島旅は終わりました(;´Д`)

充実した旅だったので、またイベントがあるなら来たいですね。
なんかじょにーさんやら四半世紀さんとか他にも来てたみたいですけど、流石に分かるはずもなくw

眉山山頂秋フェスタ2009×マチ★アソビ35
帰ってから気づいてショックだったのは、喜多村英梨さんから手渡ししてもらった「つきねこ」CDがバキバキに割れてしまってた事だよ!恐らく眉山を下山してる時に滑って転んだのが悪かったんだな・・・(´;ω;`)
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

12345678910111213141516171819202122232425262728293011 2017
