備忘雑録

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

喜多村英梨トークイベントin神戸大学 ~神大にキタエリが来たえり!~

喜多村英梨トークイベント in 神戸大学 ~神大にキタエリが来たえり!~
今年も神戸大学の学祭で映画研究部が催すイベントに行って来ました。

去年は井上麻里奈さんと伊藤かな恵さんでしたが

今年は喜多村英梨さんのトークショウということで、丁度1ヶ月前ぐらいには眉山のイベントにも行きましたが、早2回も拝ませてもらう事が出来、有難い限りですm(_ _)m

他大学の学祭にも出たり、神戸までお忙しい中ご苦労様ですホント。

開場15分前に着き、若干遅かったかなぁと思っていたけど、あんまり人が集まっておらず、座席番号券をGET。直ぐ開くだろうと思い待ってました。

が、それなりに人も集まってきているのに一向に開場されない・・・(;´Д`)

リハが普通に聞こえてきていたので、遅れ気味になっていたのか、開場の13:30から結局1時間近く待たされる事に・・・(あんまり文句は言いたくないけど、去年はしっかり集まったファンを並ばせたりして運営さんが頑張っていたけど、その辺あんまり出来ていなかったかなぁと・・・)

そして、やっとこスタート!
「こどものじかん 2学期」の特製フルverの映像をバックに「Guilty Future」を歌って登場。
が、どうも機械の不具合で曲が飛んだりしてキタエリが「ごめんね!w」と謝ったり、先行き不安なスタートに(;´∀`)

キタエリ一人ではアレなので、コッシーこと越田直樹さんが進行をしてくれることに。

そして
「とらドラ!」のOPと亜美ちゃんにフォーカスした特別編集映像
「かなめも」のひなた中心の編集映像
「とらドラ!」の名場面集
をプロジェクターで上映。

この合間合間には、キャラクターについてやアフレコの様子なんかを話してくれました。

が、ここが問題。クライアントさんが編集したという映像がホントぉぉぉぉぉ!に長い(;´Д`)
一つの映像で15分以上あったんじゃないか?ってなもんで、しかも機器の不良か、はたまたエンコミスなのか映像が微妙に止まったり、WMPで全画面表示させてるから、ちょっとマウス動いたりするだけで、画面が小さくなったりで、笑いも起きてたけど流石に皆ゲンナリしてたかなぁ(;´Д`)

キタエリが「家で皆で見ているという感じでw」とフォロー入れたり、良い子やなー(´;ω;`)

その後、初めて人前で歌うというプレパレードを披露。上手いです(゚ω゚)

更にその後、「NEEDLESS」映像&「瀬戸の花嫁」第16部分の映像(というか販促PV)
ここも長い・・・

ここでもキャラクターについての話などをしていました。
不知火明乃は今見ると演技が不満らしく、出来ればやり直したいくらいらしい。

これで大方イベントを消化してしまったらしく曲を歌うことに。
・未来へGo(ワンコーラス)
・魂のルフラン(なぜかコッシーとのデュエットwwwワンコーラス)
コッシー株上がったな!

そして恒例のプレゼント大会(ジャンケン)
「こどものじかん 2学期」全キャストサイン入り台本orDVDなどのセット
と豪華ですが、例に漏れず落ちました(´・ω:;.:...

イベントの締め括りということで最後に
・ゆめおぼろ
・エプロンだけは取らないで!
を歌ってお開きに・・・

なると思いきや!ここでなんとサプライズゲスト阿久津加菜さん・五十嵐裕美さんの「つきねこ」メンバー登場!(というか、来るの決まってたみたいだけど)
二人は待ちに待ったらしいw(つきねこプッシュすなー

「つきねこ」プロジェクトとはどういったものかの特別紹介PVを上映。
が、ここでも映像がおかしくなり頻繁に止まる止まる(;´∀`)コッシーの瓦割りで止まる!

そして、ミンゴス抜きで「Refrain -call your dream-」を披露してお開きに・・・

この後ご好意で「つきねこ」CD手渡し販売を行う事になり、前回のCDはケース割れたので2枚目を購入する事に。
俺「お疲れ様です!眉山行きました!これで2枚目です!」
キタエリ「ホント!?優秀w優秀w今日はありがとう、お疲れ様です」
俺「ありがとうございますw頑張ってください」
と2、3交わして、ガッチリ両手を握手してもらいました。
緊張してたせいでキタエリにしか話にいけなかったので、アクサスとゆきんこにも突っ込んでいけば良かったと少し後悔・・・

握手なんて良かったのかなぁ・・・
アレだけの人がいてちゃんと一人一人してくれるなんてホント良い人です(´;ω;`)

この後、三宮ゲーマーズでも「つきねこ」メンバーのお渡し販売会あったらしいけど、流石に時間押しまくってたみたいだし大変だなぁ・・・(サイン渡しがあったなら行けば良かったかな

大体2時間半近くの長丁場のイベントでしたが、キタエリや他のメンバーのおかげで面白かったです。
正直、流される映像が長く、グダグダで可哀想だなぁとは思いました。
公録でもなく、トークイベントなので贅沢は言えませんが、もう少しイベント構成見直しやオーディオコメンタリー風にした方がアニメ鑑賞会とならずに良かったのかもしれません。
まぁ、キタエリがニーソをクイクイと直す姿が見れたので眼福ものです(*゚∀゚)=3ムハー
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2019