備忘雑録

Category: スポンサー広告



Category: テレビ > 感想

Comment (0)  Trackback (0)

2010年夏期放送アニメ 開始印象

みつどもえ:★★★★★
-スラップスティック・コメディとして、キャラコメ、テンポ、アニメ的遊び、下ネタギャグが極めて適切で面白い。

世紀末オカルト学院:★★★★★
-愛読雑誌であったオカルト専門誌「ムー」監修という事で、もっとシリアス押しなトンデモ系アニメかと思いきや、シュールさとパロディ押しなギャグアニメだったとは!!オカルト要素は安易な超常現象ネタのチョイスではなく、かなりのマニアックさで確かな面白さ。憑依ネタのフリとオチも良いし、次回予告や提供部分に至る徹底ぷりは最高!更に矢島正明の学長といい、子安のキャラといい出オチ過ぎるw某作品以降、似た様なコンビモノもあったりするが、そうした安直さは感じさせない。この調子でいけば傑作になりえるかと。アニメノチカラもやれば出来るじゃん。

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD:★★★★★
-原作からしてゾンビ映画モノの定番を学園モノ漫画でやってしまおうなノリだったので、エロ×グロ×ゾンビ×パニック×サバイバルとお約束要素が揃ってて最高過ぎる。映像面では、これまたどこかで見た様なホラー演出を用いてて面白い。ヒロインらのウザさ加減もお決まり。佐藤ショウジ絵のエロが個人的に好きなので、これからが楽しみ過ぎる。問題は原作が進んでないので、どのように締めるかだけど…

RAINBOW 二舎六房の七人:★★★★

オオカミさんと七人の仲間たち:★★★★

ストライクウィッチーズ2:★★★★

デジモンクロスウォーズ:★★★
-急過ぎる展開ながら、シャウトモンの声が坂本千夏になっている等、歴代シリーズを彷彿とさせ、原点回帰と新要素で楽しめそうかと。

あそびにいくヨ!:★★★
-アニメ化の時期を逃してる感のある作品だが、思い切った声優交代とビジュアル面の変更は正しい選択かと。落ちモノ系のお約束やパロディ要素、シリアスな雰囲気もあって今後に期待。

戦国BASARA 弐:★★★

アマガミSS:★★★
-キミ〇スの再来にならないためか、ゲームイベントそのままな再現で無難な作り。オムニバス形式だけど、4話でどこまで描けるのか。キャラの良さが引き立てば恋愛モノとしては最良なのだが、期待は難しい?先行組の話では、どうもイベントの羅列になってそうなのが気がかり。まぁ、"にしししっ"となれば良いのだけれど。

伝説の勇者の伝説:★★
-正統派ハイ・ファンタジーなのは良いのだが、1話目からダイジェスト的意味合で時系列を弄る手法はアニメでは視聴者を置いてけぼりにする可能性大であり、それ自体に仕掛け的意味がなければやらない方がいいのだが…。コミック版と同じらしく、2話目からは普通みたいだけど、やっぱり必要性ないよなぁと。

ぬらりひょんの孫:★★
-良くも悪くも少年漫画的夕方アニメ。やや説明足らずが気になる。

祝福のカンパネラ:★★
-元々原作の評価が良くないので、内容は期待するものではないが、クオリティは割と頑張ってる方?

セキレイ~Pure Engagement~:★★
-前期と変わらずといった印象。

屍鬼:★★
-同ジャンルとしては元ネタ的原作のコミカライズのアニメ化だが、正直こう後発では既視感ありまくりで何とも言い難い。作画全般の雰囲気作りは良さそうだが。

黒執事II:★
-前期より面白そうな展開か?と思ったが、やはりそうでもなかった。

生徒会役員共:★
-下ネタの単なる羅列と、緩急もない淡々とした流れは流石にキツイ。

殿といっしょ:★

その他視聴中
鉄の骨
逃亡弁護士
MM9
GOLD
うぬぼれ刑事
ドラマ もやしもん
モテキ

随時更新。
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303108 2017
