備忘雑録

Category: イベント

Comment (0)  Trackback (0)

林原めぐみのHeartful Station1000回突破記念公開録音

1000回突破記念公開録音
林原めぐみさんのラジオ番組「Heartful Station」の1000回目放送記念の公開録音に当たったので行って来ました。

14:00から座席指定券交換、15:00開場だったので、「ちょっとゆっくりでもいいか」ぐらいの気持ちで行ってみたのですが、既に大行列が出来上がっており、交換も順次行われていました。

一応ハガキの整理番号での交換だったのですが、もう300人目あたりまで進んでいました。
自分は二桁台だったのだけれ、申し訳なく優先させてもらい座席券と交換してもらう事に…(スイマセン
座席は順番なのかランダムなのか、早く来ていれば良い席に座れたのかも(悪くはなかったけど

1000回01 1000回02
会場入り口には各ラジオ放送局からのお祝いの花が。

15:30からは「Heartful Station」第1回放送が流れるとの事だったのですが、ラジオ関西に移ってからの第1回放送が流されてました。少し若々しい感じ。


さて1000回コールと共に林原めぐみさん、保志総一朗さんが登場。凄い盛り上がり。
いつもなら雑音リスナーコーナーですが、今回は1000回記念のお祝いハガキ等の紹介。いつもながら全国北海道から沖縄まで、リスナーがこの日のために集まってくるのには感心します。可哀想だったのが、番組常連リスナーが落選してしまっている事。この日のために1000通ネタハガキ送ったのに落選してしまった方も…(当たればいいや程度で送ったニワカな自分が来てしまい申し訳ない
ここでは某キティのモノマネ(あくまでも)をして貰えて満足。

次は、めぐっち・保志っちのコーナー。二人ともコスプレっぽい衣装で登場。いつもながらに暴走気味で楽しめました。

そして次はほえほえのコーナーですが、ここで生早着替えが!若干テンパリ気味。コーナー自体は、シャニティアーな人のgdgdっぷりに拍車が掛かり、全然トークが噛み合ってない!

お鍋の中身こと森川智之さん、檜山修之さんのミニコントも、HotfulStaition1000回記念云々という内容に。

続いてSEGA竹崎さん登場による遊星セガワールドのコーナー。ここで言ってたけど、応募人数3000越えだったそうな。その内の600か…。運を使い果たしてる様な…。

そして、ラジオの収録は一旦終了。
ここからはお祝いメッセージビデオの紹介。初代アシスタントのP大月俊倫さんや、歴代スタッフさん(の飲み屋の悪ノリ)、ハローキティのボーイフレンドダニエル、そして何度かゲストにも出演していた日高のり子さん。

と、思いきや!なんと日高のり子さん本人がサプライズゲストで登場!前日から入っていたらしく、当日の3時までホテルに缶詰だったらしい(笑)

ここからは日高さんがメインパーソナリティとなりしゃべりまくる。当選ハガキにもメッセージ欄があったけど、まさかここのコーナーで直接質問出来るためのモノだったとは…書いときゃ良かったよ…

ライブイベントに移行。最初はぱっぴーによる「S​t​a​r​t​i​​n​g​ a​g​a​i​​n​」と「S​h​​i​​n​i​​n​g​ T​e​a​r​s​」。生シャニティアーだw生シャニティアーw そして、赤いドレスでめぐさん登場。1000回記念CDから、デュエット曲「t​u​n​i​​n​g​ l​o​v​e​」と「H​e​a​r​t​f​u​l​ S​t​a​t​i​​o​n​」。かなり良かった。

ここで更にサプライズゲストという事で、作曲家で某ダニエルの中の人ことたかはしごうさん登場。かなりノリが良い人な感じで、盛り上げてくれます。

そして、めぐさんのソロパート。「負けないで、負けないで…」、「雨の小犬」、そしてまさかのたかはしごうさん再登場によるデュエットで「青い月の下」。

んで、またソロパートへ。「集結の運命」、「J​U​S​T​ B​E​G​U​N​」を歌い舞台を後に…
が、アンコールの声援で再びホットパンツルックで登場(予定通りだけど)。ソロラストは「Give a reason」。生でこの曲聞けるとか最高過ぎる。

最後に保志総一朗さん、SEGA竹崎さん、日高のり子さん、たかはしごうさん全員集合&会場全員で「虹色のスニーカー」を歌い、幕引き。

暗転してからめぐさんによる1000回突破の思いを語ってくれるのがあったけど、素直に感動してしもうた(´;ω;`)
 

というわけで、1000回記念公録なかなかに楽しませていただきました。ちょこちょこと公録のイベントに行ってみたりしている自分ですが、この熱量はかなりの充実で、満足出来ました。これからも末永く続いていく事を願っています。

1000回03
戦利品は1000回記念で出されたCDとココでしかもらえないプレミアム千回札ステッカー。
関連記事

Comments






About

SUKEKIYO

Author:SUKEKIYO
些末な事柄や趣味を備忘録として残す私的雑記

◆虚心坦懐
◆格致日新
◆"やらない、考えない"で悪罵を垂れるのはみっともない
◆原典、関連作品は出来る限り触れる心構え
自己満足と自戒を込めた点取表
-★1(~30):ダメダメ
-★2(~50):イマイチ
-★3(~70):普通に
-★4(~85):イイネ!
-★5(~100):サイコー!!

Category
Counter
Log



SUKEKIYOさんの読書メーター
SUKEKIYOさんの鑑賞メーター
Recommended
「催眠術Re」応援中!

1234567891011121314151617181920212223242526272829303110 2019